『人気の理由について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,856〜 登録価格一覧(140店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『人気の理由について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

人気の理由について

2025/02/02 20:54(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

現在sense6を使用していて乗り換え先のスマホを探しているところです。
10万以下の端末で探していましたが、AQUOS sense9が1位の理由を知りたいです。
同価格帯で見ればmotorola edge 50 proのが良く見えますし、コスパで見ればOPPO Reno11 Aのが同じような性能で安く見えます。
確かに6.1というサイズ感で見れば、10万以上のGalaxyしかなくなりますのでこれしかないというのは納得できますが…
正直スペックから見ると割高に感じるのですが、価格コムランキング1位の理由は何でしょうか。

書込番号:26059974

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度2

2025/02/02 21:02(10ヶ月以上前)

一般的に言えば、メーカーのアフターサービスに対する期待でしょう
まぁ、その分お高くなっていますが、割高な購入代金を負担してでも得たい安心感かと思います。
ITやスマホに詳しくない中高年層にとってはたかが知れた割高で安心が買えるなら安いのです。

書込番号:26059984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2025/02/02 21:42(10ヶ月以上前)

>メーカーのアフターサービスに対する期待でしょう
シャープのアフターサービスは良いってことですか?期待ってニュアンスからだとそうであってほしいみたいに聞こえます。
性能の割りに値段が高いからきっとアフターサービスが良いに違いないってみんな思ってるってことですかね。

>ITやスマホに詳しくない中高年層にとってはたかが知れた割高で安心が買えるなら安いのです。
ここが特に疑問なんですよね。
ITやスマホに詳しくない中高年層がわざわざ価格コムに来て他の製品と比較してなんて出来るのかって思いました。
となるとスマホの性能差に明るい人とか、もっというとAntutuなんかを気にするレベルの人が多い価格コムでなぜ1位なのかなと思っての質問です。
ランキング反映の条件に詳しくないのですが、実店舗での売れ行きも反映されるんですかね?

書込番号:26060023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2025/02/02 21:53(10ヶ月以上前)

性能は劣るものの軽量性やおサイフ・通話等の一般用途での安定性はAquosの方が上でしょう。

書込番号:26060032

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2025/02/02 21:58(10ヶ月以上前)

人気ランキングはクリック数である程度決まるようですが
中の人じゃないとどうやって決まってるのかはわかりませんね

スマホに通話周りの便利機能求めるとしたらOPPOとかモトローラはないですね

書込番号:26060039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/02 22:00(10ヶ月以上前)

>ネオテックさん
ここのランキングは、ユーザーが投票している訳ではなく、運営会社が販売台数等のデータから独自のロジックで算出していると思いますよ。

書込番号:26060042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度2

2025/02/02 22:09(10ヶ月以上前)

中高年層ほどネット情報に踊らされますよ
測定アプリなんてストアからダウンロードなりすれば勝手にどうとでも稼働するし。

ネット情報だのランキングだのも悪く言っちゃえば買収や工作もあるかも知れないけど
そんだけ資金と投入して売ることにも自信を感じさせるかも。

まぁ、スマホを頻繁に買い増す自分からしたら自分の体感が評価基準ですけどね。
ゲームを楽しむならスペック重視でスナドラ8が良いのかも知れないけど、
普段使いならディメンシティがバッテリー持ちが良くて無難。
eSIMは時期尚早、物理SIMの方が絶対使い易いし安心。
とか、実体験から知っている基準があるわけです。
そういう寄る術のない中高年はネットに依存するし
携帯ショップなんかも流行を押さえないと死活問題なので一定数は在庫ほしがるかと。

書込番号:26060051

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/02 22:15(10ヶ月以上前)

まず単純に販路が広く、各キャリアからSIMフリーまで含めて非常に買いやすいのが一因です。

どんな良い機種でも買えなければ人気は出ませんからね。

それでいて、性能は必要十分で画面がコンパクトで非常に軽く、
それでバッテリー持ちがよくて防水防塵 おサイフケータイ有という
日本の中高年のニーズを満たしています。

ここまではいつものSENSEシリーズだったんですが、今回はそれに加えて
デザインが特徴的なこと、そして画面が非常に綺麗になったことで
特にお勧めしやすい。

モトローラーは性能は高いけどエッジだしバッテリーがすぐに減る
欠点が、OPPOは販売先が限られてサポートが、という欠点がありますね。

まあハイスペック大好きブロガーたちには酷評されてますが、
コスパがとかしか言わず、普段使いしていないのが丸わかりですね。

カメラのレスポンスや動画撮影性能などもうちょっと改善してほしい
点はありますが、ゲームをやらない大前提で考えればこれを
買っておいて後悔はないでしょう。

書込番号:26060054

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件

2025/02/02 22:40(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
一般用途での安定性はAquosの方が上というのは体感ですか?
sense6を使用してるとき、システムアップデートが失敗して初期化せざるを得なくなった経験から正直もうAquosは候補から外そうかと考えていました。

>ヘイムスクリングラさん
通話周りの便利機能とは具体的になんでしょうか。
微妙なのはOPPOとモトローラだけですか?それともXiaomiとかもですか?

>天才軍師 竹中半兵衛さん
となるとそこまで気にするべきことでもないって感じですかね

>elgadoさん
ここまでで一番しっくりくる内容でした。
ただその理由で行くとXperia(Xperia 10 VIとか)もランキング上位に食い込んでもいいんじゃないかと思いましたが、何か理由があるんですかね。

書込番号:26060075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/02 22:50(10ヶ月以上前)

>ネオテックさん
ランキングを気にせずにご自身の判断で決められた方が賢明かと思いますよ。
sense6に比べるとsense9は、格段に進化していると思いますが。
Xperia 10VIは、sense9と比較すると見劣りしますね。

書込番号:26060093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2025/02/02 23:07(10ヶ月以上前)

Senseシリーズは2021年〜22年に発売されたモデルが大きく品質を落としていましたが、その後のモデルで改善しています。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_so=6&pdf_se=17&pdf_kw=Sense

通話周りの便利機能としては伝言メモがあります。Galaxyやarrowsには自動通話録音も備わっています。

書込番号:26060109

ナイスクチコミ!5


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/02 23:24(10ヶ月以上前)

>ネオテックさん
Xperia 10 VI のランキングが低いのは発売時期の問題ですね

2024年モデルでまだ新しいように見えますが、スマホのモデルチェンジは
流れが速いですし、比較対象が8ヵ月前に発売したSense8になってしまい
それでいてSENSE8に完全勝利しているかというと、一長一短なので
今更感が強いんですよね

書込番号:26060122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/02/02 23:47(10ヶ月以上前)

皆さん色々と疑問に回答していただきありがとうございました。
Goodアンサーは一番しっくりきたelgadoさんにさせていただきます。

書込番号:26060141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング