『通知LED(着信ランプ)がある機種をさがしています』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『通知LED(着信ランプ)がある機種をさがしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件

家にいるときはテーブルに置いたまま、外出する時も電話とおサイフケータイくらいしか利用しない私にとって、以下の3つの条件を備えたスマホを捜しています。
価格comでは1の情報がないので大変困っています。
1.着信ランプがある (昔のピカピカ点滅するタイプ)
2.おサイフケータイ機能がある
3.電池持ちがよい (充電が面倒なので)
これらの条件を備えたsimフリーのスマホをご存じの方がいらっしゃったらお教えください。

書込番号:26060709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/03 15:08(7ヶ月以上前)

>shaoxing9さん
>>充電が面倒なので
そうですよね、お気持ちすごく理解できます。

私自身も私の知らない第三者の代わりに調べることが"面倒"なので、1,2,3全てについて回答できませんが、とりま、3の電池持ちについては使い方や個人の基準によるところが大きいでしょうから、実はFPSガチ勢!とか、もしくは日に2〜3時間程度LINEや通話しかせずに1週間無充電で過ごしたいなどもう少しオープンにされたほうがレス付きやすいと思います。

書込番号:26060729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/02/03 15:22(7ヶ月以上前)

ランプあるのはほぼ京セラのスマホのみですね
オープンマーケットで売ってるのはDuraForce EXとかかな
かんたんスマホ3の白ロムとか

書込番号:26060741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/02/03 15:29(7ヶ月以上前)

京セラのスマホランプ多分背面なのでだめかも

書込番号:26060748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件

2025/02/03 15:59(7ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
タイトルにあるように私の主な質問は条件1です。
価格コムはじめなかなか調べる方法がわからないのです。
2,3はついでに付けた条件でいくらでも自分で調べられます。
「ご存じの方がいらっしゃったらお教えください」と言っているのですよ。
調べてくださいなどと言っていません。

書込番号:26060789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/02/03 16:06(7ヶ月以上前)

らくらくスマートフォン F-53Eとかにもあるかもしれません
断言してもいいけど一応多分としときますが
ランプはあからさまに年配の方向けのシリーズか
京セラ以外ありません
arrows Weとかaquos wishでもランプは不採用なので

書込番号:26060802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件

2025/02/03 17:01(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
利用状況にも書いた通り「あからさまに年配の方向けのシリーズ」でよいのです。
京セラのサイトに行って調べてみようと思います。
回答ありがとうございます。

書込番号:26060861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/02/03 17:25(7ヶ月以上前)

https://www.ymobile.jp/app/manual/kantan3/pc/13-08.html#action_13-08-37

>お知らせLED・ボタン 通知ランプやフロントボタンの点滅について設定します。

これとかですね

ドコモとかauでも使うことは可能です
イオシスやじゃんぱらで買うことになると思いますが

書込番号:26060888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/02/03 17:27(7ヶ月以上前)

着信時にリアルタイムでランプがつくのかはちょっとわからないですね
着信履歴なら通知なわけでランプつくと思いますが
京セラなりワイモバに問い合わせて見られてはいかがでしょう

書込番号:26060889

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件

2025/02/03 18:31(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
「かんたんスマホ3」はよさそうですね。電池も長持ちしそうですし。
現在使用しているのは AQUOS sense lite SH-M05 で、長時間モードにして、ほとんど使用していなくてもバッテリーが2,3日しか持ちません。
そんなわけで、質問させていただきました。
住んでいるところが田舎なので、最寄りの携帯ショップまで往復2時間、大きな電気店は往復1日がかりになってしまうので折を見て確認し購入したいと思います。

書込番号:26060969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:187件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/04 06:08(7ヶ月以上前)

>shaoxing9さん
最寄りの携帯ショップにお電話でご確認ください。
掘り出し物があるかも知れませんよ。

書込番号:26061402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9506件Goodアンサー獲得:1021件 問い合わせ 

2025/02/04 10:10(7ヶ月以上前)

>shaoxing9さん
iPhoneなら着信中に背面のledを光らせる設定は可能。
着信中しか光らないですが。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/accessibility/led/

書込番号:26061571

ナイスクチコミ!2


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件

2025/02/04 11:30(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
昔ながらのいつまでピカピカ光るやつが欲しいのです。
それにずーっとアンドロイドを使用しているのでiPhoneは選択外です。
最初に書いておけばよかったですね。申し訳ありません。

書込番号:26061639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:187件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/04 21:15(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
sense8やsense9等でも着信時にLEDフラッシュを点滅させることは、可能ですよ。
眩し過ぎて、ほぼ迷惑行為ですが。

書込番号:26062235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:90件

2025/02/10 07:19(7ヶ月以上前)

何年後かに買い換える際にも役立ちそうな回答ありがとうございます。
着信ランプ付きのスマホがガラパゴススマホとして絶滅しないことを願っています。

書込番号:26068980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング