ZE8000 FI-ZE8DPLTW
- 「8K SOUND」の音楽体験ができるフラッグシップモデルの完全ワイヤレスイヤホン。音の情報量を高めることで、本来の音の質感をそのまま感じとれる。
- 着けていることを忘れる快適な装着感を実現。耳に触れる部分のすべてがシリコンで覆われた専用イヤーピース(5サイズ)を同梱。
- 再生音に影響を与えず圧迫感のないノイズキャンセリングを搭載。専用アプリ「FINAL CONNECT」を使うと、細かな音量調整が可能になる。
![]() |
![]() |
¥12,800〜 | |
![]() |
![]() |
¥14,998〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 212位
- カナル型イヤホン 100位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 123位
ZE8000 FI-ZE8DPLTWfinal
最安価格(税込):¥12,800
[WHITE]
(前週比:-1,943円↓)
発売日:2022年12月16日



イヤホン・ヘッドホン > final > ZE8000 FI-ZE8DPLTW
電車通勤と外出時にandroidスマホで使います。利用が屋外のみなので優位そうな aptX Adaptive 使う予定です。
Tobu TheChainsmokers Kygo TheFatRat Jonas Blue などEDMも聴くし、グランジやUKロック、ダウンテンポなチルアウト系〜トロピカルハウス、HipHopや電子音寄り過ぎないテクノならたまに 日本人だと Nujabes 宇多田ヒカル Sirup とか聴くジャンルばらばらなタイプがZE3000かZE8000か悩んでますので 「人による」「聴いてみなきゃわからん」以外で付き合ってくれる人、気楽にコメントや感想くれると嬉しいです。
質問 で投稿したけど雑談相談と取ってください。
なんとなくfinalさんはZE8000も近いうち生産終了にするのかなと思ってしまって。
ZE8000は24bit/96kHzでちょっといいけど、レビュー見てイヤピのいい位置見つけられるか不安だし毎度装着だけで時間かけるのも嫌なので、ZE3000買う気でいたのですが。。。ZE8000より売れてそうに見えたZE3000を終了 ← ZE8000や2000もかな?と。今後買えなくなるかも と思ったら迷いだしました。
ただDAPとかじゃなくスマホ直でBluetoothで屋外ならどっちでも大差ないかも とも思うんですが。
ノイキャンとかアプリにそこまでプラス要素は感じてないのですが、メインスマホなので通話マイク性能は8000>3000 なのかなとも。
両方使った人もいると思いますが、【スマホからで屋外利用のみ】で考えた場合、色々どうでしょう?
書込番号:26067491
1点

>昼下がりさん
ANC性能不要なら
>>ただDAPとかじゃなくスマホ直でBluetoothで屋外ならどっちでも大差ないかも とも思うんですが。
私も同じ考えですTWSは寿命が短いので
安いの購入して良いプレイヤーアプリでイコライザー弄る方が納得出来ると思います。
※それと耳の形に合ったイヤーピース探し
※私はiPhoneですのでアプリのお勧めは出来ません
あと通話性能はイヤホンの形状に寄るところが大きいと感じます。
たとえばAirPodsProのように少しでも口元にマイクが伸びている機種の方が気持ち良質な気がしています。
書込番号:26067556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ZE3000SVとZE8000ではありますが、こうなると正直値段で言うとZE8000の方が良いのかな?って思うのが、僕的には得意先へ向かう電車内等の移動時は、圧倒的にZE3000SVのほうが、ノイキャン効果はそんなに変わらないんですが、音質は耳障りが良いZE3000SVなんですよね。聞き疲れしないって言うか、女性ボーカル(あいみょんとか)の声が、ちゃんと聞こえるんですよ3000SVって。なんかZE8000(初代)って、音の広がり方とか、低音の出方とか独特だし、ボーカルが奥の方に行く時があるんです。そうするとノイキャンの弱い機種なので、聞こえにくくなって、それを聞こうとして疲れるんです。
それに、ZE8000のあの形状目立つんで、なんなはずかしいんですね。嫁さんに一度貸してあげたんですが、ストレートロングヘアーなのですが「なんか髪がモコってしていそうで恥ずかしい」と言ってるんですが、横に出っ張り過ぎ感もあるので、軽くて、タッチ操作も確実性が高く、コンパクトで素の良い音3000SVに軍杯が上がります。
書込番号:26067681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現状のZE8000の最安16900円と言う途方もない安い価格からするとZE8000を選択しないということはあり得ません。
音幅の広さ、ダイナミックレンジ、情報量、重厚さと全てZE3000と比較にならないレベルは元々の価格通り(約4万円)と言えると感じます。
ただし装着時に出っ張りが目立つので何かロボットみたいな滑稽さがあるのは不格好ですね。
書込番号:26067970
5点

実際に使ってのコメントなのか 無所持者の予想コメか くらいは情報ほしいです。。。屋外でスマホ直で聴き比べての感想なのか、も入れてコメントお願いします。iosかandroidか とコーデック設定も。同じbluetoothバージョンで同じAACでもandroid機種とiosでなぜか大きく変わったような情報も見かけ、私の使い方では重要になるので。
ただ最初の質問文の>finalさんはZE8000も近いうち生産終了にするのかな は⇒ そんな訳ないな に変わったのでスルーして下さいませ
>よこchinさん
せっかくコメント頂いたのですが >安いの購入して良いプレイヤーアプリでイコライザー弄る方が
アプリは高い方のZE8000ですよね??その分に続き >私はiPhoneですのでアプリのお勧めは出来ません
で、文章の意味がまったく呑み込めませんでした。。
>Mootさん
スマホios、androidどちら使ってのコメントか参考に教えて頂けますか?
多分わたしはvocalが前に来る方が疲れる予想がするので、参考になります。ただ前にっていうより奥にいかないってことですよね、3000svの方が。
元値は考慮しないとどう思います??
多分、vocal:楽器 と比べると自分は楽器が霞む方が気になると思うので参考になります。ありがとうございます。TV観ないので名前は知っててもメジャーなのに疎すぎて;今あいみょん初めて聴いてみての予想です
>uikipedioさん
元値とか考慮しないとどうですか?どちらもスマホで屋外のみで使っての感想でしょうか?スマホはios、androidどちらでしょうか?
書込番号:26068067
1点

>元値とか考慮しないとどうですか?
元値を特に考慮とか意識する必要もなく、歴然とした元値どおりの実力差があるということです。
そもそもZE3000と8000は比較するものではないと思いますよ。
ZE3000は価格に照らすと良品の部類だと思います。
>どちらもスマホで屋外のみで使っての感想でしょうか?
はい、特に強力ではないもののZE8000にはノイキャンが装備されていますからやはりその分遮音性が確実に高く本来の音質を損なわな難いので屋外では更にサウンドクオリティーの違いが顕著になると感じましたね。
因みにアンドロイドですが。
書込番号:26068086
6点

>昼下がりさん
アプリの件は純正アプリでは無く
音楽プレイヤー
HF Plyer等の事です。
iPhoneだとリンクは以下です。
https://apps.apple.com/jp/app/id704139896
書込番号:26068091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GALAXY Z FOLD6ではゼンハイザーのBTB600を使っての、ZE8000とのaptxアダプティブ接続。ZE3000SVはそのままLDAC。iPhone16promaxとは、ゼンハイザーのBTB600を使っての、ZE8000とのaptxアダプティブ接続。ZE3000SVはそのままAAC接続です。iPhoneでは解像度の違いこそあるものの、他の皆さんが言うほど、ZE8000の音質が良いとは感じず、やっぱ女性ボーカルが周りの音に埋もれるて、曇っているって感じます。
GALAXYとの接続時も同様で、これも他の方が、ZE3000SVが安いから比べちゃダメだって言いますが、充分にZE3000SVの方が音が聞きやすいんですよね。低音も3000SVと比べると少し、なんで言うのかな?パワーがないと言うか?
ただ、映画のサントラとか聞く時は、ZE8000の方がめちゃくちゃ良いんですよね。すごい一つ一つの楽器の音がわかりやすくなってるし、なのて、聞く音楽のジャンルを選ぶのかな?って思います。
書込番号:26068184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あっ。視聴アプリはAppleミュージックと、Amazonプライムミュージックです。
書込番号:26068194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記の返信感謝です!
>Mootさん >uikipedioさん
屋外限定だしZE8000【毎日、装着する時にいい音聴こえる位置に】 この点は特にストレスなかったですか?特殊イヤピでかなり気になる点です。
あとノイキャンなし で比べるとどう思いますか??初めに書いたようにノイキャンはプラス要素と思ってないんです。今ノイキャンなしで不満なくて。更にhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E7%B7%9A%E5%88%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6
この翌日、同僚が「イヤホン付けてるの怖くなった」って言うの聞いて、イヤホンだけならまだしノイキャン性能いいのは怖いと思ったからです。家で工事の音が煩いとき…とかなら欲しい機能ですが。
ただ 【ノイキャン切ると外音取り込みになってしまう】 と見かけた気がするので、その点の仕様も知りたいんですが解れば教えて下さい!その謎仕様はイヤです。
どちらでも(イヤピ装着スムーズに出来るなら)大きな後悔ないと予想してます。ただ3,000円差を出すほど屋外でノイキャンなしで音の差を感じるか。
でも通話のマイク性能はZE3000よりこっちがいい(YouTubeで聴いてですが)。そこでは8000がリード。
これがフォーカスしてる部分です。家使用だったら既に多分こちら買ってみてる気がして。
あ!それと1,000円差と考えてないのは正規代理店以外で買うつもり全くないからです
書込番号:26068432
1点

>昼下がりさん
私感てきなことですが、マイク性能に差があるとは感じなかったです。仕事柄、通常の通話で多用していますが、マイク性能は、どちらもイマイチ。Airpods pro第2世代や、GALAXY
buds3 proには、遠く及びません。よく言われるのが、雑音の多い野外だと、声が聞き取りにくいと言われました。
また、イヤーピースについてですが、僕はZE8000のは大きいやつでも深く入りすぎて、長くつけていると痒くなってきていたのと、音がイヤーピースだけでも遮音性が高いので、ノイキャンオフにすると、確かに外音取込(どちらとも、これが中途半端な外音取込…。)にはなるんですが、その時もZE8000は、周りの音が聞き取りにくいです。それと先程書いたように、とにかく8000は出っ張って耳に収まっているので、前から見ると目立つんですよ。これが、なんか恥ずかしい。
書込番号:26068448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音質の面ですが、これは僕なんてど素人なので、うちの従兄弟の娘さんが、音楽関係のお仕事(テーマパーク、映画館等の空間音響コーディネーター)をしているので、最近会った際に、僕の持っているイヤホンに興味を持って試してましたが、ZE8000は「主張してほしくない音まで聞こえてくるから、頭がパニックになる。」ZE3000SVは「10,000円ぐらいの有線イヤホンみたいな音がしてる。JPOPに向いてる音って感じかな?」と言ってます。ちなみにAirpodsproは「綺麗じゃない。派手すぎな音」と言ってました。
書込番号:26068464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3000は聴いた事ないので、コメントできませんが、外で使う前提ならZE8000 mk2にした方が良いです。
ZE8000は風切り音が大きいです。mk2はこれが改善されていて全然違います。
装着は、慣れてしまえば全然問題ないですよ。
書込番号:26069231
1点

ZE8000mk2はこのスレの趣旨に合わない高価格。
これは個人的にかどうか分からないか、装着がシビアで左右違和感がが出やすい。(真ん中に定位するべき音が片側による等)
私にそういう違和感が出た以上他人にも装着違和感が出ないとは言えない。
まあスレ主はそれほど音質には拘っていないようだが、ついでに言うとMK2kの音質はZE8000比で多少明瞭感がある程度で概して変わらず、現状の価格差程の差異は到底ないと「個人的に」感じる。
書込番号:26069337
7点

〜わたしのスレ1番大事な趣旨【気楽にコメントや感想】に答えてくれ+気楽なコメントを抑制するレスをしなかった回答者様にお礼とご報告です〜
>kinpa68さんが挙げてくれたMK2記事いくつか読みました。で、(私にはナゾ仕様ノイキャンから)ノイキャンOFF+風切り音防止モードも!…これ自分の理想系かも。頭の中で「いいスコッチ買ったと思って買っちゃいなよ」と声が聞こえました。が「ラッシュ電車で微妙な姿勢を脚力のみでバランス取りながら呑むスコッチ美味しいの?カオスでしょ」と理性派さんの声で冷静に。結局、8000系みたいなのって屋外で聴くこと主体に作ってる訳じゃないと感じてたこと+私の可処分所得と使い方だと『そこじゃなく家のオーディオにその分のコスト足す方が正解』って結論になり。あと8000系は装着と視聴してからにしたいというのも有り。でも今後のイヤホン価格なんて予想つかないからお気に入り登録はしましたw 情報感謝です。
YouTubeで聴いたのがマイク外の雑音がZE3000よりずっと良かったのに >Mootさんのコメだと変わらないに1票!使用しての感想ありがたいです。ユーチューバーがメーカー付託してたか、スマホによっても変わるのか、その辺の最近のハイテク機器の互換性問題、一般層の私からは微妙に不明な部分がどんどん増えて面倒ですね〜;
あとZE3000SVを候補から外してた理由が >Mootさんの親戚も言う「JPOP向き」や「ZE3000と比べると少しドンシャリ」っていう記事やレビュー見てたからです。E3000に近い音が良かったんですが、E2000寄りな印象持ちました。普段聴く曲も3割位ボーカルない曲なこともあり。プラスQualcomm社コーデック省いた仕様だし、と。
で、結局ZE3000注文しました〜。finalさんが
https://final-inc.com/pages/dummyhead
こんな事してるって気付いてなくて8000も終売かも…とか勘違い予想が、ZE8000と迷いだしたきっかけだったんで(突然のスレ無意味化発言)、初心?に戻り。
中途半端なノイキャン系要素プラスっていう私にはデメリットだけな部分も気になり。そんなのでバッテリー劣化早めるよりない方が私には有難いかな、と。
初TWSなので使ってみて想像よりがっかりして >よこchinさんの言うように安いイヤホンでandroidアプリのイコライザーでって方向になる可能性だってありますし。
あと私はイヤホンの形とか全然気にならないんです、というかすれ違った人や電車で人の耳付近見てないか見ても2秒後には忘れてますw 自分がそうだからヒトも自分の事なんて見てないって思ってましたが「恥ずかしい」ってコメ割と見て自分がレアなのかも…と焦ります;
私は例えばこんな感じで重さに耐えられる仕様に工夫して
https://xroundaudio.com/product_forge_ja.php
今の3倍くらい本体大きくした分いい音出しやすく&バッテリー持ちいいイヤホン…とかが出て欲しいんです。ヘッドホンしてる人が変じゃないように、標準になれば皆さんも恥ずかしく感じない(多分)!
色々コメント情報、皆様ありがとうございました。
レビューとかでも少ない、重要だけど限られた情報の提供(聴く曲、使用デバイス詳細や仕様環境)に特に付き合ってくれて >Mootさん親切に感謝です。
書込番号:26074193
1点

「恥ずかしい」って思う人は自意識過剰なんですよ。
誰も気にしてないのにね
書込番号:26074429
0点

>昼下がりさん
もし、3000でノイキャンに不足を感じたら、finalさんが純正で、ノイキャン特化のイヤピース出してくれています。割高に感じますが、個人的には効果有りです。良かったらご検討くださいね。
https://amzn.asia/d/4IhTMWg
書込番号:26074435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「final > ZE8000 FI-ZE8DPLTW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/02/14 9:38:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/05 1:53:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/05 14:28:27 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/14 7:57:43 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/20 21:36:25 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/04 17:21:14 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/02 2:59:02 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/11 10:53:01 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/01 20:52:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





