『皆さんならどれを選びますか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんならどれを選びますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ418

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんならどれを選びますか??

2025/02/14 08:32(7ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:71件

今まで使っていたジャブラ75tが故障し、次のイヤホンを探しています。
使用用途は、ジムでのワークアウト
家で静かな環境での音楽鑑賞です。
通勤とかは使わないので、ノイズキャンセル等は重要視しません。逆に音質はできればいい方がいいです。
スマホはiPhoneと、Xperia10 VライトなのでLDACと aptXアダプティブは繋がるはずです。

ピヤホン8、LIVE BEAM3、リバティ4プロ、ATH-TWX7、HA-FX550T、NOB-FALCONMAX、Denon P
erL Pro

以上の機種で迷ってます。
運動時のフィット感、操作性、洋楽メインで聞くので
それに合う音質。

これらを考慮してどれにしようかと迷ってます。JBL、アンカー、オーテク、ビクターは視聴できますが、それ以外は視聴機が近くにありません。

皆さんならこれにする等あれば少しでも参考にしたいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26074370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21704件Goodアンサー獲得:2929件

2025/02/14 13:00(7ヶ月以上前)

>皆さんならこれにする等あれば少しでも参考にしたいので教えていただきたいです。

視聴できるJBL、アンカー、オーテク、ビクターから選ぶかな。

結婚と同じではないでしょうか。
全国のすべての異性を確認してベストを選べれば理想ですが、
実際は、出会えた一部の中から運命の人を選びます。

残りの候補はいつか大都市の専門店で確認して、
次回以降の選択に反映するとか。

書込番号:26074738

Goodアンサーナイスクチコミ!89


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/15 21:45(7ヶ月以上前)

>やまもとんUさん

NOBLE FALCON MAXを所持しております。

発売当初より約半値まで値落ちしまいたし、音も2万円と考えれば良いと思われます。特にMEMSドライバーが奏でる高音域は良いと思います。

ただし、耳に合うイヤピースを見つける事と、見つかったとしてもジムでのワークアウトでは簡単に外れると予想できます。

静かな場所でのリスニングであれば、元気な音(ジャジャ馬ですが、おっっっと感じる音がでます)なかなか良い音を聴かせてくれます。

書込番号:26076654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:71件

2025/02/16 21:13(7ヶ月以上前)

>MA★RSさん
遅くなりました。お返事ありがとうございます。
結婚への例え、非常に参考になりました。
次の休みに地元の大きな電気屋に行き、視聴をしてみたいと思います。

書込番号:26078070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2025/02/16 21:16(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
お返事ありがとうございます。
結構私は脳震盪を起こすくらいの低音の迫力が好きなのですが、NOBLE FALCON MAXは低音の迫力もいいですか??
よろしくお願いします。
結構アプリでどうにでもなるのでしょうか??

書込番号:26078075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/16 23:51(7ヶ月以上前)

>やまもとんUさん

当方低音が強く出るイヤホンが苦手で( ̄▽ ̄;)

FALCON MAXはある程度ボリュームを上げてやると低音は出ます。BOSEを試聴した事がないため他のイヤホンとの比較は出来ません。それとAZ100も持っていますが、AZ100の低音も苦手です。ですがFALCON MAXだけは低音をねじ伏せる高音があるので、聴いていられます。何故か自分でも分かりません。

楽曲や人によって低音の感じ方は違うので、試聴をおすすめします。イコライザー等で低音を少し上げるとパワー感は増すと思いますが、他の歌手や曲によってはうるさくなるでしょう。

書込番号:26078260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:71件

2025/02/17 06:57(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

ありがとうございます。
気になってますのが、簡単に外れるとはどういう感じですか??耳穴から横に出るのが長いので、ずり落ちてくるという事でしょうか??
ジムで1時間くらい歩くだけなら問題ないですかね??笑

テクニクスもお持ちなんですね!!テクニクスは視聴しましたが、自分は綺麗だなぁ、というイメージなんです。迫力がすごい!とはならなかったんです。
昔からスイフトのトランクの下にかなりでかいウーハーを積んでドンドンいいながら運転するのが好きなので、
やはり視聴をして購入するのがいいかもしれませんね。
ノーブルオーディオはファルコンプロが出た時から気になっていたのでかなり今も気になる存在です。。

いろいろYouTubeみて研究します!!

書込番号:26078390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:122件

2025/02/17 20:59(7ヶ月以上前)

>やまもとんUさん

FALCON MAXは一般的なTWSよりノズル部分が長いようで、装着して鏡で見るとロボットに見えます(笑)
耳より飛び出しているので、歩行時の上下で少しづつずり落ちてくると表現したら良いかなと思います。
イヤピースの事は殆ど知識がないので上手く説明出来ませんが、触った際粘っこいものやカサカサな物がありますよね。カサカサタイプのイヤピースと、当方の耳(垢)もカサカサなので安定した装着になりません。
安定した装着が得られても、おそらく1時間は無理では?と思います。

AZ100は今のところ殆ど使っていません。小さくなったので寝ホンになるかなと思いましたが、右耳が痛く少し炎症を起こしてしまいました。ゆっくりイヤピースを探してみようかなと思っています。

書込番号:26079259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:71件

2025/02/18 18:46(6ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。
ロボットですかぁ、、
やはり実際つけて視聴しないといけませんね、、
MA★RSさんのおっしゃる通り視聴できそうな機種をもう一度おさらいし、よく考えることにします。

DENONパールプロがもしかしたら視聴できる環境があるかもなんで、それも調べてみます!!

書込番号:26080365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/19 22:37(6ヶ月以上前)

>私は脳震盪を起こすくらいの低音の迫力が好き

それならこれかな。
https://kakaku.com/item/J0000041661/

全体のバランスは破綻していて低音の質も何もあったものじゃありませんが、頭がしびれるような乱暴な低音というか轟音がうなります。
まるでお寺の鐘の中に頭を突っ込んで鐘を突かれたような感覚で私は本当に頭が痛くなり倒れるかと思いましたよ(笑)
これを高評価している人もいるので人の感覚と言うのは本当に十人十色なもんです。
取りあえず脳震盪を起こすかどうかはともかく、脳にダメージを与えかねないような爆轟音ですからもしかしたら気に入るかもしれませんょ。

書込番号:26081683

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング