中古価格帯(税込):¥52,041〜¥54,780 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au
UQで14Tを購入し、UQのeSIMで通信しています。
さらに、BWIのPrepaid SIM(データ専用のNanoSIM)を入れたのですが、アンテナがバツ付きのグレーアウト状態で、通信できません。
eSIMに変更する前に、UQの物理SIMでは、通信できていたので、本体のハードに問題なないはずです。
また、BWIのSIMも、別の2つのスマホを用いて、問題なく通信できることを確認しました。別のスマホで確認していますので、当方のAPNの設定も、問題はないと思っています。
そうなると、あとは、14T本体の方に不具合の原因を求めたくなるのですが、よい仮説が浮かびません。
昔あったSIMロック?と思い、調べましたが、問題はないようです。
どなたか、思い当たる原因がありましたら、ご指摘していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26086728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

認証タイプを変更しての再起動は一通り試したのでしょうか?
https://www.nipponsim.jp/%E8%A4%87%E8%A3%BD-sim%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95
日本通信SIMの場合は、APNタイプに余計なオプションがついていてダメだったこともありました。
書込番号:26086739
0点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
再起動や機内モードなどは試し、だめでした。
先程、添付の画像のように、優先ネットワークを、手動に切り替えて、(少ない)登録可のネットワークを選択したところ、通信できました。
アンテナのしたにはバツ印が残っているので、これは通話できないの意図かもしれません。
書込番号:26086750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>wakapaさん
>アンテナのしたにはバツ印が残っているので、これは通話できないの意図かもしれません。
説明書は以下になります。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/xiaomi_14t/
説明書記載通り、通信専用SIMで、右下に×が正常に表示されているということで、特に問題はなかったようですね。
×が表示されるかどうかは機種やファームによって異なります。
勘違いなだけだったようですので、グッドアンサーは未選択のままで、解決済にしておけばよいです。
書込番号:26086796
2点

>wakapaさん
質問頻度は多くはありませんが、同様に「×」などが表示されて、何か不具合なのではと勘違いされる方が時々いらっしゃいます。
先日も同じ質問がありました。
今後も、同じ質問が出ると思いますので、FAQに追加させてもらいました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq57
>Q.ステータスバーのアンテナに小さな「×」がついています。モバイル通信は出来ているのですが、何か不具合でしょうか?
>
>通信専用SIMの場合は、通話が出来ないことを示す小さな「×」がアンテナアイコンの右下などの表示される機種やファームなどがあります。
>表示されない機種やファームもあります。
>また、取り扱い説明書に、その旨が記載されている場合もあります。
>異常を示す意味の印ではなく、通話が出来ないことを示す印ですので、正常な表示となります。
書込番号:26086806
3点

BWIのPrepaid SIM(データ専用のNanoSIM)を入れたのですが、アンテナがバツ付きのグレーアウト状態で、通信できません。
当方は他の機種ですがアンテナ×表示ですけど
通信で来てますよ
電話番号が020だから×表示になっていると思ってます
書込番号:26086811
1点

ご回答をいただいたみなさまへ(>mjouさん,>†うっきー†さん,>ありりん00615さん)
ありがとうございました.
電波強度のアイコンのバツ印は,通話不可の場合のものですね.
AUのマニュアル通りですね.当方の確認不足でした.
先の当方の書き込みのように,モバイルネットワークの設定から「ネットワークを自動的に選択」をオフにして,手動選択するとデータ通信できたのですが,以下の後は,通信ができなくなることがわかりました.
・再起動後
・Wi-Fiをオンにして,しばらく通信した後(5〜10分間ほど)
上記の後は,再度,手動選択をすれば通信可となるのですが,実用的とは言い難い状況です.
他のスマホ(Xiaomi Mi 11 Lite 5G,Huawei P30 Lite)では,問題なくデータ通信ができるので,14Tの問題と感じています.
ひとまず,情報の共有まで.
書込番号:26087114
1点

再起動だけではなく、nipponsimの案内にあるように認証タイプを指定外の設定に変更しての再起動です。APNタイプの設定は7aと同じでしたか?
書込番号:26087309
0点


>ありりん00615さん
ご助言、ありがとうございます。
認証タイプ、すべてのパターンで変化なしでした。
また、MVNOの種類も試しましたが、駄目でした。
SIMが4G用のようなので、5G優先から4Gに変更しても特に変化無し。
「,dun」を何かの設定に付けると繋がる場合があるという説明も目にし、試したが駄目でした。
結局、繋がるのは、優先ネットワークを手動選択にした後のわずかな時間のみです。
14T特有のバグがあるのではないかと感じます。
そのため、ファームウェアやOSなどの更新があるまで、待機かなと思っています。
なお暫定対策は、旧スマホにSIMを入れテザリングで凌ぐことにしました。
このような状況なので、何か良い案があればご教示頂けるとありがたいです。
書込番号:26089680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android15にアップデートして、再チャレンジしたのですが、駄目でした。以前と挙動は変わらずです。
そして、本日、近くのauショップで相談したのですが、特別なアドバイスはもらえず、メーカーかSIM提供会社へ直接連絡してくださいとのことでした。お店の14Tで通信できないSIMを入れてテストしてみたかったのですが、展示機ではできませんとのことでした。
他のスマホでは問題ないので、XIAOMI JAPANに問い合わせてみようと思います。
興味ある方がいるかわかりませんが、情報共有まで
書込番号:26117597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/14 21:14:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 20:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 19:29:26 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 8:57:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/21 7:35:54 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/05 0:52:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/28 21:19:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/28 11:33:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/17 20:27:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/26 17:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





