『三菱コネクトについて…(GPS関連)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『三菱コネクトについて…(GPS関連)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱コネクトについて…(GPS関連)

2025/02/25 13:41(10ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

当方、24年12月末にP exective納車された者ですが…
三菱車が初めてにて、三菱コネクトについて質問です。
GPS機能をオフ(プローブ情報をオフ)にすると
何かアプリ側ないし、車両に不具合は起きますでしょうか?
訳あって、あまり現在地を追われ過ぎるのも良くないと言いますか…
またプローブ情報をオフにするだけで、探知は完全に切れますでしょうか?
ご享受頂きたいです。

後、もしあれば…新型について、
何かお答えできる点がありましたら
分かる範囲でお答えします。(購入に役立てばと思います)
当方自宅に充電設備なし(将来的に付ける予定)
たまにディーラー等で急速充電を使っています。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:26088746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/25 14:37(10ヶ月以上前)

>ふじさきとりいさん
とりあえず思い付くのは、
・三菱コネクトではカーファインダーが使えなくなる
・車両側ではGPS位置情報を利用しているSOSコールが正常に機能しなくなる
の2点でしょうか。

書込番号:26088805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/02/25 15:44(10ヶ月以上前)

>Surf's Upさん
早速、丁寧なご返信ありがとうございます。
2点、了解しました。
その際、特にアプリ側にアラートが出たり
することはないのでしょうか?

書込番号:26088874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/25 16:24(10ヶ月以上前)

>ふじさきとりいさん
私はプローブ情報の送信をオフにしたことがないので憶測になります(どなたか詳しい方がいらしたら訂正をお願いします)。
・三菱コネクトにてカーファインダーを実行すると、成功した旨の通知がアプリに来ます。その通知において「最新の車両位置が反映されない場合はプローブ情報の送信がオフになっている可能性がある」との但し書きがあります。
そこから察するに、プローブ情報の送信をオフにしている場合は、アラートというよりは、カーファインダー実行時に、リクエストが失敗した旨の通知が来る(これは車両情報の取得に失敗した場合に通知が来ることからの類推です)か、又は、最後に送信をオフにしていたときの車両位置が反映されるか、のいずれかではないかと思います。
・SOSコールについては、三菱コネクトに加入していれば利用できますので、最低限、手動でコールすることはできると思います。但し、エアバッグ展開時の自動通報、又は、手動でコールしても自車の位置を伝えられない場合において、ヘルプネットオフィスセンター側で車両の位置を把握できないことになる、のではないかと思われます。ざっと見たところ、三菱コネクトアプリに「SOSコール」の項目が見当たらないので、こちらについても「SOSコールが正常に機能しません」といったアラートは来ないのではないでしょうか。

書込番号:26088910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/25 16:31(10ヶ月以上前)

訂正です。
最後に送信をオフにしていたとき
⇒最後に送信をオンにしていたとき
です。失礼しました。

書込番号:26088920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/25 16:38(10ヶ月以上前)

ヘルプネットオフィスセンターではなく、ヘルプネットオペレーションセンターですね。度々失礼しました。

書込番号:26088928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/26 09:03(10ヶ月以上前)

>Surf's Upさん
返信ありがとうございます!

ということは、アプリ側からカーファインダー機能を
使わない限り、アラート的なものは出なそうですね…

非常に丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:26090009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング