『カメラ欲しい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ欲しい!

2025/03/05 17:51(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3件

カメラ欲しいです!

条件!
周辺機器含めて20万以下(安いほど良い)
動画長回し可!
afそれなりに使える!

撮影したい物
風景
スポーツ
人物

できるだけレンズ交換は無しにしたいです!
その為レンズはomの12-200を考えてます!
他にもいいのあれば!

今Xperia pro-Iと言う1インチセンサー搭載のスマホでマニュアル撮影をしております。
何かご意見ある方お願いします!

書込番号:26099068

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/03/05 18:24(6ヶ月以上前)

>しま5himqさん

こんにちは、レンズがOMですから本体も使えるものがオリとパナになりますね。
その中で比較的新しく、ユーザー評価4以上のものは
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001674966_K0001602405_J0000039966_K0001567157_K0001630129_J0000033682_K0001421842_K0001124216_K0001024818_K0001423256_J0000031670_K0001231936&pd_ctg=V071
価格20万以上も含まれてるかも知れません、お見逃しください。
パナの昨年末発売で評価の無いものは入っておりません。

書込番号:26099113

ナイスクチコミ!0


赤7号さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/05 19:47(6ヶ月以上前)

>しま5himqさん

OM-1初代の中古

書込番号:26099196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SuperXXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/05 21:08(6ヶ月以上前)

20万以下で評価4以上の検索結果貼り付けて終わりみたいなのは野暮ですよ。
思考実験のネタとしては面白いですね。

> 動画長回し可!

これが最も厳しい条件です。どの程度をお望みですか?
炎天下でもバッテリーとメディアの容量の続く限り無限に録画できる程度を望むなら著しく機種が限定されます。
長くとも30分程度しか撮らないなら、たぶんどの機種でもOKでしょう。

> omの12-200

高倍率ズームは各社が出しているので色々選べる気がします。
というかこのレンズを安いものにできるなら条件が非常に緩くなるかと。
どれくらい12-200にこだわりがありますか?
200mm(35mm換算400mm)の望遠にこだわらないなら、他メーカーの高倍率のレンズキットが選べます。
自分はマイクロフォーサーズユーザーなので12-200が優秀なのは大変わかるんですけど、この手の便利レンズではまあまあ高価な部類です。

-------------

新品なら・・・
レンズにこだわりある前提だと E-M10 mark4と12-200を買うことになるのかな?だいぶ古いしAFにちょっと不安がありますが。

レンズにこだわりないならα6700とかEOS R7の高倍率ズームレンズキットあたりが最も無難でしょうか。ちょい予算オーバーですが・・・。
コスト重視で設計が古くてもいいならα6400とかG99M2とかGH5M2あたりの高倍率ズームレンズキットはかなり安く買えます。
あとは適当な10万円台前半機種に高倍率ズームを別で買うならいろんなメーカーの機種が選べます。それだと最新型のZ50iiが視野に入ってきそうです。

中古なら、OM-1 or GH6中古+12-200中古が20万円くらいでギリ買えるラインにありそうです。

それから、高倍率ズームとレンズ交換いらないならPowershot V1という手もあります。手に入るの数ヶ月先ですが・・・。(私はこれ予約してます)

書込番号:26099297

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/03/05 22:14(6ヶ月以上前)

>しま5himqさん

OMの12-200mm(フルサイズ換算24-400mm)レンズに
動画に強いボディで大手量販店在庫ありでなるべく20万円以内でとすると、
他の方が書かれている組み合わせで良いかと。

同程度の焦点距離を持つ他マウントとすると、
例えば、
ソニー VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ(最安\119,979 ヨドバシ\144,710(ポイント14,471))に
タムロン 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
(最安\68,633 ヨドバシ\82,500(ポイント8,250))で
最安\188,612 ヨドバシ\227,210(ポイント22,721)。
タムロン B061はAPS-C用なので、フルサイズ換算24-450mmで、寄れて、手振れ補正付き。
ただ、ZV-E10M2はEVFが付いていないので、手持ちでの望遠撮影時にやや難あり。

手持ちでの望遠撮影のしやすさを考えるとEVFが欲しくなるので
その場合にはα6xxx系にする
(手振れ補正付き上級機や、お安いエントリー、旧製品、中古など選択肢が多い)のも方法。

書込番号:26099386

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10583件Goodアンサー獲得:1272件

2025/03/05 23:26(6ヶ月以上前)

>しま5himqさん

12-200oを使う前提なら必然的にボディはマイクロフォーサーズになるのでOM-Dかパナソニックになると思います。

ファームアップでAFも良くなったようなのでOM-1が良いのではと思います。
MarkUが理想ですが、予算的に初代になるのかなと思います。

マップカメラだと中古でも1年保証付きますし、キタムラやフジヤカメラは6か月保証が付きます。
予算内で新品があれば良いと思いますが、無ければ保証が付くショップでの購入が良いと思います。

書込番号:26099490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:77件

2025/03/06 06:23(6ヶ月以上前)

>できるだけレンズ交換は無しにしたいです!
>その為レンズはomの12-200を考えてます!

ガッカリするかもね。

書込番号:26099662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/07 14:58(6ヶ月以上前)

みなさん返事ありがとうございます!

12200には特にこだわりがありません!
レンズ変えずにフルサイズ換算24400が取れるのは魅力的だなあと考えました

また、新品、中古問いません!

整理しますと、欲しいのは
それなりのaf
手持ちで動画撮れるくらいの手ぶれ補正
できるだけレンズ交換不要!
周辺機器含め20万以下
安ければ安いほど良い!


>SuperXXさん
今使っているスマホが夏場で4kで撮ると10分くらいで熱落ちしちゃうんです😭
その為、長回しができるカメラがいいなと!

>koothさん
失念しておりました。
ファインダーは欲しいですね!
スマホですと眩しくて撮れない時が多々ありましたので

長文失礼しました!
変な文かと思いますがぜひ返信お願いします!

書込番号:26101323

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5933件Goodアンサー獲得:192件

2025/03/12 17:10(6ヶ月以上前)

OM-5と 12-200mmでよいのでは?

書込番号:26107767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング