『スマホホルダーご紹介』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スマホホルダーご紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

スマホホルダーご紹介

2025/03/17 08:20(6ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

とにかく質感が良い

台座の貼り付け

邪魔にならない位置

かなり自由度が高いです

ナビはもっぱらスマホでして、これまで多くのスマホホルダーを使ってきましたが、今回のは過去最高でしたのでご紹介。
https://amzn.asia/d/4QFANIr
私の車種は古いですがエスティマハイブリッドです。

台座を貼り付ける直径6センチの平らな面が必要ですが、Amazonのレビューに多くの取付け参考写真がありますので、設置場所に悩まれている方の一つの選択肢になれば幸いです。

書込番号:26113258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2025/03/17 08:25(6ヶ月以上前)

使わないときは外しておくこともできそう

スマホ側に貼り付けるリングも2つ付属

続きです。

書込番号:26113263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/17 08:29(6ヶ月以上前)

スマホナビなんか使ってるから標識に気づかないんだろうな。

書込番号:26113268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/03/17 09:53(6ヶ月以上前)

低レベルな質問でかたじけないが、

スマホナビって、そのテレビが映っているディスプレイオーディオ?の画面に映して大きく見れるのでしょうか。

書込番号:26113345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2025/03/17 10:09(6ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん

残念ながら私のクルマは古いのでディスプレイオーディオ(DA)なんていう今どきのものではなく、旧来型のHDDナビですので無理なんです。(^^ゞ
なのでコレはテレビかBluetoothプレイヤーとしてしか使ってません。
まあでも、色々口コミ見てると最新のDAでもイマイチ使いにくそうなので、この古いナビが一番良い気がしています。
この型は2006年からあるのでもう18年前の設計だと思うと、感慨深いものがあります。

最近の車種はどれもスマホと連動してDAの画面にナビを表示できるようですが、使い勝手はどうなんでしょう・・・
代車や他人のクルマで触ってみたことはありますが、ナビ画面表示に到達するまでの手順が面倒で、私はちゃんと使ったことは一度もありません。

書込番号:26113366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/03/17 10:25(6ヶ月以上前)

出来るには出来るけど操作が面倒、なるほどです。

書込番号:26113379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2025/03/17 10:46(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
スマホホルダは前は重宝したんですが、Android autoやFiretvstickを使うようになってめっきり使う機会が減りましたね
ディスプレーとしてはほぼ使わなくなり、Firetvstick用のリモコンとしてスマホを使う場合かワイヤレス充電(これもqiが別にあるので同乗者用)に使う時くらいでしょうか
充電用ケーブルも見た目が気になるので普段は外しています
真空吸盤式には少し興味がありますが

書込番号:26113395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/17 11:47(6ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
スマホナビ = DA

DAってスマホナビの延長じゃん。それともDAにしたら見逃さないというんか?

じゃー皆さん見逃しですかね。

面白いロジックw。さすがですね。

書込番号:26113443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2025/03/17 12:37(6ヶ月以上前)

一つご教授いただきたいんですけど、「スマホのナビ」単独で使った時でもディスプレイオーディオに接続して使った時でもどちらでもいいんですけど。

スマホの画面消灯の設定で、何も操作しなければ自動的に消灯するまでの時間設定があると思うのですけど、例えば自分のは最高でも10分、これを超えて何も操作をしなければ画面は真っ暗になってしまいます、何かのアプリを表示さしていても何もしなくて10分を経過すると真っ暗になります。

ところでナビのアプリの場合、案内中は設定時間を過ぎても画面は真っ暗にならないのでしょうか、暗くなるとナビの意味を為さないので恐らくならないとは思うんですけど、やっぱり終了するまで明るく案内していただけるんでしょうね。

書込番号:26113495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19020件 ドローンとバイクと... 

2025/03/17 12:51(6ヶ月以上前)

>関電ドコモさん

私はGoogleマップナビばかりですが、ナビ案内中は画面表示は消えません。何時間無操作でも消えない設定になっています。
Android、iPhone共通だと思います。

ただしバッテリー運用中は、バッテリー残量が10%(だったかな?)になるとiPhoneからバッテリ残量警告表示が出るため、ナビ案内が一時停止状態になります。そうするとスリープタイマーが発動し、画面スリープ設定時間を経過すると消えてしまいます。(アップデートで変わってるかもしれませんが)

なので私は大抵、電源ケーブルを挿しっぱなしでルート案内を表示させています。
iPhone16に変えてからは、バッテリー充電上限を80〜100%任意に設定できるようになったので、過充電の心配もなくなりますますスマホナビが使いやすくなりました。

書込番号:26113521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2025/03/17 12:53(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

早速のご丁寧な説明ありがとうございます、良く分かりました。

書込番号:26113527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2025/03/17 13:05(6ヶ月以上前)

CarPlayナビの場合は時間になるとスマホ画面は表示されません。
もっともスマホの方は文字表示になると思いますが。
そのかわり、DAやナビに表示されます。

書込番号:26113546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング