現在、楽天モバイルで契約していますが、機種の変更を考えています。
現在機種はHUAWEI P30 Pro HW-02Lを使用しています。Androidのバージョンも9止まりですし、電池の持ちも大分悪いです。
スマホの求める性能は明るく写真が撮れることなど、カメラ性能を重視しています。
ハイエンドだと10万以上していますので、そこまでの予算は考えていません。7万円位です。
ゲームはしません。
AQUOS senseシリーズは除外でお願いします。
中古の機種でも大丈夫です。
おすすめの機種を教えていただけますようよろしくお願いします。
書込番号:26122034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sawrecordings22さん
>中古の機種でも大丈夫です。
●iPhoneはダメでしょうか?
フリマで、4万円台で iPhone13 があります。
・Appleのバッテリー交換:14500円
書込番号:26122123
0点
カメラ性能重視かつ低予算なら、新品の中華スマホ or 中古ハイエンドスマホでしょうね。
新品なら、Xiaomi 14T あたりがお勧め。
望遠がいらないなら、Pixel 8aあたりもカメラは綺麗です。
中古で買うならOSアップデート期間の長い、PilxeのproシリーズやGalaxyのSシリーズでしょうか。
書込番号:26122127
0点
>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。
iPhoneでも良いですが、13とかだとアップデートだったりが心配でどうなのかな〜とは思っていました。
書込番号:26122203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sawrecordings22さん
>iPhoneでも良いですが、13とかだとアップデートだったりが心配でどうなのかな〜とは思っていました。
●前回のOS打ち切りが、「 8 」までを打ち切ったので、OSのアップデートサポートは6年の実績があります。
13で、あと、4年前後 行けるハズと考えています。
もしくは、15 の1円レンタル って言うのもいかがでしょうか?(楽天でなくなっちゃいますけど)
私の所は地方で1円キャンペーンがありません(涙)
YouTube で検索されると、「レンタル」の多くの情報があると思います。
書込番号:26122246
0点
iosysの回し者ですが、Pixel8未使用品が7万もあれば十分買えます。
楽天圏外の場合自動切り替えしてくれるので、便利かも。
(ただし実際はアンテナピクトの入る圏内でも不通の場合は切り替わらないのでその場合手動で切り替え)
ケースとフィルムを前もってAmazonで見ておくとよいです。
次に8aをオススメします。
こちらは6万あれば大丈夫、ケースもフィルムも本体の色も弾数も豊富、カメラも8と「夜間に意地悪く比べない限り」対して差がない。
書込番号:26122282
0点
>sawrecordings22さん
motorola edge 50 pro をお薦めします。
書込番号:26122285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 1:01:19 | |
| 1 | 2025/11/19 0:21:22 | |
| 0 | 2025/11/18 22:41:08 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:28 | |
| 3 | 2025/11/18 21:03:52 | |
| 1 | 2025/11/18 20:21:32 | |
| 7 | 2025/11/19 5:16:42 | |
| 2 | 2025/11/19 4:35:16 | |
| 8 | 2025/11/19 3:42:55 | |
| 4 | 2025/11/19 5:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






