『冬用タイヤ、何インチ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート

『冬用タイヤ、何インチ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウンエステート 2025年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
クラウンエステート 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウンエステート(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウンエステート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンエステートを新規書き込みクラウンエステートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

冬用タイヤ、何インチ?

2025/03/25 07:59(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート

スレ主 taka7727さん
クチコミ投稿数:34件

6月納車予定のエステート、今どきの車はホイルがデカイ😢
皆さんに教えて欲しいのですが、冬用タイヤは何インチの扁平いくつのタイヤ・ホイルがお得(購入価格)でしょうか。
ホイルに関しては特にこだわりはありません。
情報頂ければ幸いです。

書込番号:26122651

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/03/25 12:23(9ヶ月以上前)

taka7727さん

↓のフジコポレーションで検索すれば、比較的安価なエステート用のスタッドレス&ホイールが見付かると思います。

https://www.fujicorporation.com/shop/

例えば235/50R20というサイズのWINTER MAXX SJ8+に安価なアルミホイールの組み合わせで約21.3万円(別途送料が必用)です。

書込番号:26122893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/25 13:32(9ヶ月以上前)

金欠なら安い社外ホイールに安いスタッドレス
富裕層が乗る車なので純正ホイールにスタッドレス
50万から100万で買えると思います
ディラーに聞いてみては。?
冬に大きいホイールにスタッドレス見ると
お金あってこの車買ってるなっておもちゃいます

書込番号:26122967

ナイスクチコミ!6


SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/25 13:35(9ヶ月以上前)

>taka7727さん
6月納車ですか、ご成約おめでとうございます。
冬用タイヤで一財産消失しますよね。
インチダウンですが、Zならスペアタイヤが17インチ(165/80/17)ですのでそこまでは落とせると思います。
なので235/65/17、 235/60/18、 235/55/19、235/50/20 が候補になるかと思います。
私のRSはブレーキが大きくてインチダウンは無理と思い純正サイズを注文しました。一財産消失です。
注文後に20インチに落とせることを知ったのですが後の祭りでした。

書込番号:26122970

Goodアンサーナイスクチコミ!7


fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/25 15:53(9ヶ月以上前)

わたしはエステートではありませんが、今年購入の車はオールシーズンタイヤにしてみました。
今までは、必ずスタッドレスタイヤを別途購入して冬シーズンの始めと終わりにタイヤ交換していました。
オールシーズンタイヤにしたため、もちろんタイヤ交換は不要で一年中格好のいい純正アルミで走れます。
乗り心地は、サマータイヤより少しうるさいかな?くらいで気になるほどではありません。スタッドレスのような乗り心地の違和感は全くなく、とても満足しています。
格好も良くて、節約もできて、急な雪にも慌てずに済むので、豪雪地帯にお住まいでなく、また、ウインタースポーツが趣味という方でなければご一考の価値はあると思います。
わたしは今後の車は全てオールシーズンに変えていこうと考えています。

書込番号:26123123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2025/03/26 08:45(9ヶ月以上前)

>taka7727さん
私が購入するなら金額には拘らず純正ホイールを選択します。
もしくはその価格で社外品を得選びたいけどセンスを問われるので難しいですね。

書込番号:26123897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka7727さん
クチコミ投稿数:34件

2025/03/26 10:24(9ヶ月以上前)

色々なご意見、ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
分かりやすいサイトを紹介して頂きありがとうございます。

>1とらぞうさん
分かってはいますが、貧乏性なもんで。

>SuperBoさん
情報ありがとうございます。
17インチのスタットレスは所有しているので調べてみます。

>fuku1020さん
オールシーズンタイヤ、考えに有りませんでした。
最優良候補で調べてみます。

>くまごまさん
それが出来れば一番良いのですが。
ご意見ありがとうございます

書込番号:26124013

ナイスクチコミ!1


SuperBoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/26 16:49(9ヶ月以上前)

235/45/21スタッドレス

235/45/21にマットブラックのホイル付けて注文していたスタッドレスタイヤのセットが今日届きました。
現車は215/60/17で、自分で交換していますが、エステートのタイヤはもう自分で交換は無理かも・・て重さです。
上下2段のタイヤラックは在庫確認中のステータスのまま納期未定なのですが、上段まで持ち上げられるのか心配です。
もう一つ同じタイヤラックを購入して下段のみを使用する感じになりそうです。

書込番号:26124338

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/28 22:44(9ヶ月以上前)

インチダウンのメーカーオプションがあれば選択したかったのですが、ありませんでしたね。
私は、スタッドレスではインチダウンする予定。
選択肢は多くないはず。ショップで用意されたセットを購入する予定です。

書込番号:26126876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/22 05:28(5ヶ月以上前)

90Km/h以上でのハンドルの微振動が気になったので、1か月点検でタイヤのバランスを確認してもらいました。
バランスは問題ないってことだったんですが、付け直してもらってから振動が気にならなくなりました。
これって、納車時のセンター出しがイマイチだったってことですよね。
冬用タイヤのホイールは、純正ナットじゃなくテーパーナットでいいのかも。
(ディーラーの整備士さんに交換作業をお願いすれば、どっちでも問題ないかもしれませんが)

VRX3の235/50R20とか225/50R20がないみたいで、DM-V3の20インチとVRX3の21インチで悩み中です。

書込番号:26244028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/08 18:51(3ヶ月以上前)

タイヤ館で相談したら注文可能なホイールはシルバー一択だったので、他の店で20インチのブリジストン LS10との組み合わせで235/50R20にしました。レアな仕様だからかメーカー在庫が少ないようで、安価で良さげなホイールの次の生産分は3月とか言われました。安いって言っても、このサイズは高い!
お早めに。

書込番号:26311263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウンエステート
トヨタ

クラウンエステート

新車価格:635〜890万円

中古車価格:49〜876万円

クラウンエステートをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/163物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング