『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

CR-N775(S) [シルバー]

  • アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
  • AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W ハイレゾ:○ CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

CR-N775(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N775(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N775(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N775(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDD

2025/04/01 06:39(5ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]

外付けHDDに音楽を入れて利用したいのですがUSBメモリは32GBまでらしいのですがHDDには容量の制限は有りますか?
またコンセントを使用しないポータブルHDDは使用出来るでしょうか?

書込番号:26130671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/04/01 07:20(5ヶ月以上前)

本機の取扱説明書の23頁には以下とあります

FAT16かFAT32に対応

それぞれは4GBと2TBです
2TBの外付固定ディスクを用意すれば良いと思います
パーティションで区切れば更に大きな容量のディスクも複数の装置として扱えます

ポータブルの利用を制限する記述はありません
専用電源を用意する方が安全寄りで価格も安いです

フォルダ辺りのファイルの数の上限、
フォルダの階層の深さの制限や、
対応音声フォーマットの指定もあるので参考にして

書込番号:26130693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2025/04/01 12:20(5ヶ月以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん

ポータブルタイプのHDDを常時使用していますが、FAT32でフォーマットすれば2TBまで使えます。
ただし、ファイル数が多いと、接続した時、読み取りに少し時間がかかります (数秒程度)。
電源はUSB供給のみでいけてます。

写真のHDDは1TBのものですが、FLAC形式のファイルが約19,000個、フォルダーで約1,800個格納しています。
それで500GB程度です。
NTFSでフォーマットした4TBのHDDやSSDは認識されませんので、使用できません。

書込番号:26130889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/04/01 12:36(5ヶ月以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん

32GBを超えるUSBメモリも、FAT32でフォーマットすれば使えると思います。

書込番号:26130908

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/04/01 12:40(5ヶ月以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん

>USBメモリは32GBまでらしいのですがHDDには容量の制限は有りますか?
USBメモリは32GBまでという記述はCR-N775の取説のどこにもないようですが…。
FAT32でフォーマットすれば、USBメモリでもHDDでも2TBまで使える可能性はあるでしょう。
ただ、メーカーの保証はないですから、100%確実ではないです。

>コンセントを使用しないポータブルHDDは使用出来るでしょうか?
ACアダプターのないポータブルHDDは電源をUSB端子からもらうのですが、CR-N775のUSB端子からは、前面は0.5A、後面は1Aしか電流を供給できません。ですから、機種によってはうまく動作できない場合もあるかもしれません(前面がダメでも後面ならOKになることもあり得ます)。

とにかく、ACアダプターのないポータブルHDDでも使える可能性は高いです。ただし、必ずFAT32でフォーマットする必要があります。でも、動作の保証はないので、実際に試してみるしかないです。

書込番号:26130914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2025/04/03 10:52(5ヶ月以上前)

>osmvさん
>あさとちんさん
>ぼーたんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
32でフォーマットすれば2TBまではポータブルHDDでも使えるのですね。
今までUSB32GBメモリ使っていて足りなくて128GB着けたら認識しなかったので質問させて頂きました。
最初はNASタイプも検討したのですが基本レコチョクでたまにONKYOで購入するぐらいだったので通常のポータブルHDDで購入しようと思います。
再度、ありがとうございました。

書込番号:26133077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/04/03 19:50(5ヶ月以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん

128GBのUSBメモリがあるなら、ポータブルHDDを買う必要はありません。
HDDは確実に動作するか少し不安がありますが、その点USBメモリなら安心です。
128GBのUSBメモリをFAT32でフォーマットすればよいです。

書込番号:26133702

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2025/04/04 20:56(5ヶ月以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん
こんにちは。私のはCR-N765ですが1TBのSSD付けてます。
HDDより、速く読み込むので良いかもしれません。

書込番号:26134918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/04/05 06:24(5ヶ月以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
将来楽曲増えた時の為にこれを機に500GBを買っとこうかなぁと考えています。
>osmvさん
ありがとうございます。SSDでも使えるのですね。
参考になります。HDDと価格比較して安い値段で有ればSSDも購入検討してみます。

書込番号:26135222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2025/04/05 06:26(5ヶ月以上前)

>fmnonnoさん
>osmvさん
すみません。
お名前逆になってました。

書込番号:26135223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/04/05 21:20(5ヶ月以上前)

>わんだほーびゅーてぃほーさん

>将来楽曲増えた時の為にこれを機に500GBを買っとこうかなぁと考えています。
500GBならそう高くないので別にいいのですが、いまは曲を貯める時代ではなくなってきています。
曲を貯めるには、CDを買って、PCで取り込まないといけません。あるいは、ダウンロードで曲を買うかですが、いちいち面倒でしょうし、多くの曲を入手するほどお金がかかります。
そこで、サブスクを聞けばどうでしょうか? 1憶以上の曲を聞けます。
CR-N775はSpotify Connectに対応していますが、有料プランしか対応していないでしょう。まずは、スマホやPCでSpotify Free(無料プラン)を聞いてBluetoothでCR-N775に飛ばして聞いてみたらよいです。気に入ったなら、有料プラン(Spotify Premium)にすればよいです。そうすれば、CR-N775で直接ストリーミングできます。
あるいは、もっと本格的にサブスクを聞きたいなら、ストリーマーを購入してCR-N775に接続すればよいです。そうすれば、Amazon MusicやQobuzも聞くことができます。CDより良い音で聞けるものもあります。

書込番号:26136168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N775(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N775(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

CR-N775(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング