『購入検討中』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,100

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥69,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中

2025/04/03 22:18(6ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

スレ主 itu432さん
クチコミ投稿数:5件

https://s.kakaku.com/item/K0001155547/?lid=sp%5Fimages%5Fto%5Fhikaku#tab02
↑の廉価機種(中間グレード?)と迷っているところです。
Spotifyの直接接続の使い心地や携帯やPC経由の音の違い気になるので教えてください。
また、AirPlayなどが調べた限り↑の機種がアプリ経由らしいのですが、こちらの機種は直接接続できるのでしょうか?
色々聞いてしまいましたがお願いします。

書込番号:26133844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/03 23:15(6ヶ月以上前)

>itu432さん

>廉価機種(中間グレード?)と迷っているところです。
予算があるならSC-PMX900の方がずっと良いです。

>AirPlayなどが調べた限り↑の機種がアプリ経由らしいのですが、こちらの機種は直接接続できるのでしょうか?
SC-PMX90はSpotifyに対応していません。スマホでSpotifyを受信し、その音をBluetoothでSC-PMX90に飛ばすだけです。また、SC-PMX90はAirPlayに対応していません。
価格.comの説明は、Panasonic Music Streamingの説明をそのまま持ってきただけです。Panasonic Music StreamingはSC-PMX900にも対応していて、SC-PMX900で使ったときに使える機能もPanasonic Music Streamingの説明には書いてありますが、その中にはSC-PMX90では使えない機能も多くあります。だから、価格.comの記述はあまり信用しない方がよいです。
SC-PMX900はSpotifyに直接接続できます(コントロールにはスマホのアプリが必要)し、AirPlay 2に対応しています。

>Spotifyの直接接続の使い心地や携帯やPC経由の音の違い
Spotifyの直接接続はSC-PMX900のプロセッサを使うので、スマホで受信するよりもっさりするかもしれませんが、使い心地はほとんど変わらないでしょう。
SC-PMX90の場合、音はスマホで再生し、それをBluetoothで飛ばすので、Bluetoothによる音質劣化があります。PCからUSBケーブルでつなげば、PCで再生し、その音をUSBケーブルで送るので、Bluetoothのような劣化はないです。
SC-PMX900の場合は、Spotifyから直接ストリーミングするので音は良いです。スマホはコントロール(Wi-Fi経由)のみで、Bluetoothは使いません。

書込番号:26133887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/04/04 07:26(6ヶ月以上前)

>itu432さん
ここに早見表があります。
https://panasonic.jp/compo/comparison.html

90と900の両方を持っています。
歴史を振り返ると
90が発売された頃はまだCDでの再生が主流の時代でした。
900はストリーミング時代に対応するためにバージョンアップされたものです。

書込番号:26134086

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:396件

2025/04/04 15:34(6ヶ月以上前)

>itu432さん
こんにちは
AirPlayはWifiでの接続でエリアも広いですが、BluetoothはWifiではありませんので接続エリアも狭いです。
いまはWifiの時代なので機能面で古い機種を買うべきではないと思います。

書込番号:26134555

ナイスクチコミ!3


スレ主 itu432さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/07 18:39(6ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
なるほど!ありがとうございます。

書込番号:26138477

ナイスクチコミ!1


スレ主 itu432さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/07 18:50(6ヶ月以上前)

>cantakeさん
音を飛ばすのはwifiのほうがいいということですね。
>機種面で古い機種を買うべきでない...
となると、ほかでいい製品があるのでしょうか?

書込番号:26138488

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/10 23:40(6ヶ月以上前)

>itu432さん

いまはスマホを誰でも持っているので、スマホを使って聞くならBluetoothだけ対応していればよいです。つまり、SC-PMX90で事足ります。
昔、ケータイ(ガラケー)のとき、まだBluetoothがなく、コンポでケータイの音楽を再生するときは、ケータイのイヤホン端子からコンポのAUX入力にケーブルでつないで聞いていました。そのうち、スマホが出、Bluetooth搭載が当たり前になって、いまやほとんどのコンポにBluetooth受信機能が付いています(逆にAUX入力はなくなった)。スマホから見れば、イヤホン端子でつなぐのもBluetoothでつなぐのも、出口が違うだけなので、スマホ自身で再生できる音はBluetooth接続でコンポから鳴らせます。
そこで、スレ主さんはどんな音源を聞きたいですか? CDは必要ですか? USBメモリで聞きたいですか? FM/AMも聞かれますか? それとも、Spotifyだけが聞ければよいですか? 他につなぎたい機器(PCやテレビなど)はありますか? また、お家は集合住宅で壁に埋め込み型のWi-Fiではありませんか?
それらの条件によって、お勧めが違ってきます。あとは、予算と音質にどれだけこだわるか(ハイレゾを聞きたいか、など)ですね。Bluetooth、Wi-Fiそれぞれに一長一短があり、使い方や環境によってはBluetoothの方が良い場合もあります。

書込番号:26142097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/04/13 16:48(6ヶ月以上前)

PMX900と90で最も大きな違いがWiFi電波を使えるか否かです。
WiFiを使えると、spotifyはダイレクトに受かり音質劣化がありません。
WiFiが無い場合、一旦スマホで受け、それをBluetoothで転送となります。

Blutooth電波は高音質オーディオ信号を通せるほどの伝送力がありません。
Bluetoothは今でこそ多くの人に使われていますが、誕生した当時は
全く用途が無く、ゆえに片隅の電波しか利用許可が下りずに、そのまま現代となりました。

一方WiFiは誕生当時から有望な用途が決まっていましたので、
十分な電波が割り当てられ、高音質オーディオ信号を余裕で伝送できます。
この余裕がある電波を使っているのがAirplayとDLNAです。
Airplay,DLNAなら、音楽のロスレス伝送可能です。

Bluetoothのみでいいか?
加えてAirplay,DLNAも使いたいか?
ですね。どうせ買うなら・・・と思ってしまいます。

昔、Bluetoothが誕生したころ(当時スマホは未だこの世に有りませんでした)
現代のような利用は全く想像できず、おまけ程度の電波しかもらえませんでした。
もし当時、現代を予見できる天才が居たなら違っていたでしょう。

書込番号:26145213

ナイスクチコミ!2


スレ主 itu432さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/26 13:40(5ヶ月以上前)

>osmvさん
Spotifyだけ>>むしろSpotify以外が聞きたいかなって感じで。
WI-FIは埋め込み型?>>いえ、ソフトバンクのBBユニットです。
予算と音質にどれだけこだわるか>>ハイレゾをちょっと試してみたいなとは思っています。
こういうのみるとSC-PMX90のほうが自分には合ってるのかもしれませんね。

書込番号:26160250

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/28 20:45(5ヶ月以上前)

>itu432さん

予算があるならSC-PMX900にした方が良いです。
値段が以前より下がっているので、なおさらです。
音が良いですし、ネットワークにつなげます。
スマホはiPhoneですか? だったら、AirPlay 2が使えます。
Chromecastに対応したデバイス、アプリなら、Chromecastでキャストすることもできます。

書込番号:26162892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:31件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度4

2025/04/29 10:28(5ヶ月以上前)

いっそこれは?
https://jp.technics.com/products/c600/

書込番号:26163393

ナイスクチコミ!0


スレ主 itu432さん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/17 20:05(4ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
さすがにそれは...
>osmvさんとしおせんべいさん,cantakeさん
皆様ありがとうございました。これにしようと思います!

書込番号:26182009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/28 17:43(4ヶ月以上前)

中古マーケットの整備品も検討されるといいものがたくさんあるようです。ご参考まで。 https://onkyonote.com/used1-1/

書込番号:26193189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥39,800発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング