『メモリの電圧温度消費電力について』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 AORUS PRO ICE

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Thunderbolt 4を装備。
  • Realtek 5GbEを搭載し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートしている。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥67,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

Z890 AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

『メモリの電圧温度消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
Z890 AORUS PRO ICEを新規書き込みZ890 AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの電圧温度消費電力について

2025/04/07 12:11(8ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件

メモリの電圧温度消費電力状況

このマザーZ890 AORUS PRO ICEで

画像のように持っているメモリにはリアルタイムで見ると

電圧などばらつきがあるのですが先ほどそれを投稿したら

電圧計は正確じゃないとこいつ呼ばわりまでされて暴言を言われました。

ギガバイトのマザーでHWiNFOの電圧計は誤差があるのは当たり前なのでしょうか?

またこれは正常なのでしょうか?

プロフェッショナルな方よろしくお願いします。

出来ればお持ちのHWiNFOの画像を見せていただきたいです。(全くおなじ電圧のマザーもあります。)

よろしくお願いいたします。



書込番号:26138119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/07 12:18(8ヶ月以上前)

泣いてもいいのよ

書込番号:26138137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/04/07 12:31(8ヶ月以上前)

それはCPUのインピーダンスで計測してるので、AMDが言う正確な値だけど、本当に正確かはなんとも言えないですが、結局は調べる方法も無いので、それを正とするしか無いんじゃ無いでしょうか?
乱高下の様な動きをする場合もあるかもですが、ではどうしろと?と言う話だと思います。

書込番号:26138155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/07 12:36(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
これはINTELマザーです。
できたら画像見せてもらえませんか?・・

書込番号:26138165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/07 12:40(8ヶ月以上前)

気にしてもしょうがないと思います

書込番号:26138172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/07 12:41(8ヶ月以上前)

BIOSがダメなのかの判断材料にしているのです。
意味はあります。(*^◯^*)

書込番号:26138174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/07 12:43(8ヶ月以上前)

やっぱりギガバイトとHWiNFOに聞いた方が良いですかね?
ココで聞くより。(*^◯^*)

書込番号:26138178

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:42件

2025/04/07 12:54(8ヶ月以上前)

センサーが正確では無い、デタラメとは一言も言っていません。バラツキや偏差が有ると言っだけ。一桁目が異常なら異常ですが、小数点以下4.5桁の値に意味があるのか?と思います。

出荷試験でテストはされているかもしれませんが、電圧の正常判定値には、範囲があります。
それを測定する測定器にも校正と言う基準値に合わせ込む作業が定期的に必要です。

私は、元電子機器技術者として腹立たしく思っています。

まあ、参考になるからここても見ておいたらどうだろう。

https://www.youtube.com/live/qhLGrGwMJAs?si=qj2OOYjJrARwrX-4

書込番号:26138194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/07 13:01(8ヶ月以上前)

>Gankunさん
ありがとうございます。すぐみてみます。(*^◯^*)

書込番号:26138203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/07 13:35(8ヶ月以上前)

>Gankunさん
新しい視点が生まれました。本当にありがとうございます。(*^◯^*)

書込番号:26138237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/04/07 13:55(8ヶ月以上前)

出先なので帰ってからになります。

書込番号:26138252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/07 14:06(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
お願いします。お待ちしております。

書込番号:26138260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/07 19:25(8ヶ月以上前)

グッドアンサーほしい(*^◯^*)

書込番号:26138521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2025/04/07 19:27(8ヶ月以上前)

故障かもしれませんね(*^◯^*)

書込番号:26138522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/04/07 20:13(8ヶ月以上前)

上げたはずなのに上がってなかった。

書込番号:26138579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/04/07 20:52(8ヶ月以上前)

XMPを当ててるんでしょ?

なんで、VDDとVDDQが1.1Vなの?
CUDIMMのV-Colorって1.4か1.45Vじゃなかった?

書込番号:26138628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/08 07:27(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
おはようございます。
貴方のメモリも多少のばらつきはある様ですね。
でも稼働時間は分かりませんが、MAXとMINのばらつきは少ない気がしますね。
私のは結構な時間をかけみています。

電圧が低いのは一時期世界記録出したメモリなので特殊なのでしょうかね?
分かりません。(*^◯^*)

書込番号:26138977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/09 08:27(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
私のメモリはXMPを当てない設定が6400MT/Sなんです。
最低設定なのですかね?(*^◯^*)

書込番号:26140154

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/04/09 08:46(8ヶ月以上前)

XMPを当てないなら、CUDIMM定格の6400MT/sになると思います。

書込番号:26140170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/09 08:57(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
となるとこれで正常なのですね。
誰かが壊れているとか言ってたもので。

書込番号:26140180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/09 17:31(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

1.45Vは高クロックの時だけです。
OCCT1時間通りました。6400MT/Sですが。(*^◯^*)

書込番号:26140677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/09 17:35(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
このメモリ10000MT/S超えるみたいですよ(*^◯^*)

書込番号:26140681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2025/04/09 18:18(8ヶ月以上前)

ごめん、興味がない。
8000MT/sを9000MT/sで使えて安定してるから十分です。

書込番号:26140725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/11 08:15(8ヶ月以上前)

多少の誤差はあるとみた方がよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:26142308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルト5 カード 使用可能ですか? 4 2025/10/02 12:28:13
送料込み 税込 54450円 0 2025/09/02 7:01:36
ギガバイトHPがおかしい 1 2025/05/20 8:15:08
サンダーボルト4接続 4 2025/04/30 10:19:32
BIOS17c 6 2025/04/27 6:31:42
PCIGen設定 37 2025/04/27 13:14:31
このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法 17 2025/04/30 9:24:34
INTEL Management Engine Interface 80 2025/05/09 7:45:04
INTEL NPU AI Boostドライバ 64 2025/05/05 8:21:30
CMOSクリア 19 2025/04/20 15:37:42

「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z890 AORUS PRO ICE
GIGABYTE

Z890 AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥39,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング