『クラウンクロスオーバーの異音?について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『クラウンクロスオーバーの異音?について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウンクロスオーバーの異音?について

2025/04/09 23:03(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

クチコミ投稿数:7件

クラウンクロスオーバーについて質問です。

3月頭にクラウンクロスオーバーZを納車しました。 ここ最近気がついたのですが走行中に小さめな音で後ろの方からキュイーンという音が走行中に聞こえる時があります。ハイブリッド音とは別の音でして、ブレーキ鳴きのような音に近いのですが走っている最中に聞こえるのと、ブレーキ鳴きのような大きい音では無いです。
単純に機械の動作音なのでしょうか?ディーラーにもみてもらい、メカニックの方を横に乗せて少し走りましたが「おそらく」機械動作音だと思いますとの回答でしたので何もしてもらえず………
同じクラウンクロスオーバーに乗られている方で同じ聞こえる音が聞こえていたら、、、と思い質問させていただきました。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:26140984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2025/04/10 07:55(8ヶ月以上前)

>ソル・ユナさん

>> 3月頭にクラウンクロスオーバーZを納車しました。

「納車」は、販売店がお車をお客様の所へ納める行為です。
ディーラーなどにお勤めの方ですか?

書込番号:26141185

ナイスクチコミ!13


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/04/10 12:12(8ヶ月以上前)

加速時ですか
減速時ですか
惰性走行時でしょうか?

書込番号:26141384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/04/10 12:15(8ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます
加速時が多いです、減速時や惰性走行時の時も聞こえる時が少々あります

書込番号:26141388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/10 12:16(8ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
すみません、日本語の使い方を間違えてました、自分は購入者ですのでディーラーではないです。

書込番号:26141391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/04/10 12:37(8ヶ月以上前)

クロスオーバーに2年乗っていますが、
そういう音はしません。

モーターでしょうか?

既にディーラーで確認されているので、
もう少し走り込んで
6ヶ月点検まで様子を見たらいかがでしょうか?

書込番号:26141419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/04/10 12:49(8ヶ月以上前)

>ソル・ユナさん

クラウンクロスオーバーには防音対策として
カタログP18に記載があるアクティブノイズコントロールが採用されているので、
エンジン音やロードノイズに対してスピーカーから発せられる逆位相の音を、
その様に感じているのではないでしょうか。

書込番号:26141438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/11 01:44(8ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね…やはり機械動作音とは違う物、と捉えてよさそうですね…
明日ディーラーに電話をしてみます。展示車とかがあればより良いのですが…
乗り始めて1ヶ月ちょいで異音…残念な気持ちですがそれ以外は満足してますので大事に乗っていきたいと思います。

書込番号:26142171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/11 01:47(8ヶ月以上前)

>KEURONさん
ご回答ありがとうございます。
教えていただきましたアクティブノイズコントロール、YouTube等で少し調べてみましたがそれとは違う音のように感じました。
ですがオフにした時に音が消えたら…とも思えました。
明日ディーラーに電話をして相談するつもりですのでこのことも伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26142173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/04/11 01:49(8ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
追記です。
モーター、、のような気もしますがいかんせん車知識がないのでなんとも言えません…

書込番号:26142174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,202物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング