『NC750Xのタンクに入るヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NC750Xのタンクに入るヘルメット

2025/04/10 17:54(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

クチコミ投稿数:8件

NC750Xのタンクにすんなり入るヘルメットを買おうと思っています。
どこかに情報共有しているサイトはご存じないでしょうか?
体験談でも良いので教えてください。
ちなみに僕は、SHOEIのJ-crouseのLサイズです。インカム付けると入りません。もっと後ろに付けてみようかと思っています。

書込番号:26141753

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2025/04/10 19:49(8ヶ月以上前)

>SkywaveHiroさん

NC750Xも年式でメットイン形状や容量が若干かわってくるので年式は書いたほうが良いかもしれません。

自分は最近中古でRH09買いましたが、OGKのカムイ3XLはギリギリはいりましたがインカムつけるとはいりませんね。

インナーバイザーがあるメットは帽体がでかいので、インナーバイザーなしでコンパクトなメット選ぶしかなさそうな気がします。

ショウエイならJ-FORCEシリーズならいけそうな気しますが⋯

書込番号:26141885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/04/11 00:16(8ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます。
2024年1月登録のNC750XDCT(RH09)でした。
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:26142122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2025/04/12 07:00(8ヶ月以上前)

この位置関係なら蓋締まります。

この位置以外取り付けるとメットイン格納不可っぽいです

>SkywaveHiroさん
手持ちのJクルーズのLサイズあったんで、試してみましたが、ヘルメットの置く角度とインカム位置厳選すればギリギリ入るっぽいですね。

メットをちょっとだけ斜めにしてインカムを前方ギリギリに配置してやれば蓋自体は軽くしめられました。

ただほんとうにギリギリなんでインカムが分厚いタイプのものだったりすると入らない気がします。

(NC750Xのメットインにインカム付きメット入れるならジェットのみでフルフェイスはおそらく無理っぽい感じでした)

ご参考までに。

書込番号:26143274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2025/04/12 07:25(8ヶ月以上前)

>SkywaveHiroさん

もう一例ですが、JクルーズとBCOMsb6xの組み合わせですが、意外と行けました。(付属マジックテープ式の固定)

ただ余裕ないん車載工具も外したほう良いくらいです。

インカムに押されて若干ETCユニットとメットが当たってる気がするので、ボロボロのメットじゃない場合あまりおすすめできません。

SB6Xもだいぶ昔のインカムなので結構デカいので格納には不利ですね。
新しい薄いタイプのインカムであればわりといけそうな感触です。

ご参考までに。

書込番号:26143298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/03 06:02(7ヶ月以上前)

RH23乗りです。私の使い方だと実際メットインにはヘルメット入れないでリアボックスに入れますね。
jフォース4のLサイズギリギリ入るけど、ヘルメット入れる事を考えると通常時に何も入れられないですからね。
またキジマのヘルメットロックを使ってチョイ置きには対応してます。

書込番号:26167527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kodamasさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度4

2025/08/05 17:22(4ヶ月以上前)

2023モデルのRH-09乗りです。
SHOEI NEOTEC (2016モデル) Mサイズがインカムを付けたまま入りました。
ぴったりで余裕は全くありません。
メットインの両脇にETCとドラレコ本体が入っていますが、絶妙にインカムをよける位置でまさにシンデレラフィットでした。

書込番号:26255927

ナイスクチコミ!1


LB50さん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/13 18:10(2ヶ月以上前)

2025年モデル、本日納車でした。SHOEI グラムマスターXLサイズ、JESIMAIK R16Proを付けた状態で、余裕で大丈夫でした。車検証も入れることが出来ましたので、インナーバイザー無しならばフルフェイスのXLでも十分入りますね。

書込番号:26315262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:9977001069200

NC750Xをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング