『オートズーム機構無し』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

スピードライト EL-10

エントリーユーザー向けの外部ストロボ

最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,600 (1製品)


価格帯:¥25,000¥43,450 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):40 重量:287g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト EL-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-10の価格比較
  • スピードライト EL-10の中古価格比較
  • スピードライト EL-10のスペック・仕様
  • スピードライト EL-10のレビュー
  • スピードライト EL-10のクチコミ
  • スピードライト EL-10の画像・動画
  • スピードライト EL-10のピックアップリスト
  • スピードライト EL-10のオークション

スピードライト EL-10CANON

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-250円↓) 発売日:2024年 6月28日

  • スピードライト EL-10の価格比較
  • スピードライト EL-10の中古価格比較
  • スピードライト EL-10のスペック・仕様
  • スピードライト EL-10のレビュー
  • スピードライト EL-10のクチコミ
  • スピードライト EL-10の画像・動画
  • スピードライト EL-10のピックアップリスト
  • スピードライト EL-10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-10

『オートズーム機構無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-10」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-10を新規書き込みスピードライト EL-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オートズーム機構無し

2025/04/16 23:16(4ヶ月以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-10

クチコミ投稿数:448件

RF機対応のために、このストロボを考えています。600EX-RT、600EX II-RT、430EX III-RTを所有していますが、E-TTLでストロボ任せで特に何も意識せずに使用していました。これらの機種にはオートズーム機構があり、スピードライト EL-10にはオートズーム機構がないと価格コムのスペック情報にありました。この機種では何らかのマニュアル操作が必要になるということでしょうか。

メーカーHPのEL-10仕様表には照射角の自動設定(撮影画角と画面サイズに応じて照射角を自動設定)があると書いてありますがこれとオートズーム機構とは違う機能でしょうか。よくわからずに済みません。今まで不要だった設定がEL-10では必要になるのでしょうか。解説できる方はいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26149124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/16 23:43(4ヶ月以上前)

>くびの皮さん
ストロボ光の照射角は、レンズの焦点距離24〜105mmに対応。

EL-10にはオートズーム機構があります。価格コムのスペック情報の誤記です。
良くある間違いです。

書込番号:26149148

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/04/16 23:47(4ヶ月以上前)

kakaku.comのスペックは単なる目安です。間違いを指摘すれば修正してくれるとは思います。

メーカースペックには「24〜105mm」に対応とあります。一方でEL-5は「24〜200mm」に対応します。

書込番号:26149155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2025/04/17 08:21(4ヶ月以上前)

>From Photoさん
お返事ありがとうございます。
価格コムの誤記ですか。やはりメーカー表示が正しいのですね。
ご指摘ありがとうございました。
>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます。
メーカー表示が正しいのですね。購入することといたします。
ガイドナンバーが40となり、430EX III-RTより落ちているのに、「レンズ焦点距離24〜105mmの撮影画角に対応」ということで変わらないのは少し気になりますが一度105mmの状態で比較してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:26149362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EL-10のスイッチ 3 2025/07/15 11:17:37
オートズーム機構無し 3 2025/04/17 8:21:20
ハイスピードシンクロとISOオートの併用について 6 2025/04/19 15:26:06
仕様する電池 5 2024/07/19 10:37:48
EL-10は出たものの… 4 2024/06/08 20:50:46

「CANON > スピードライト EL-10」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-10
CANON

スピードライト EL-10

最安価格(税込):¥25,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-10をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング