『タイヤ側面をやってしまいました。交換すべきですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤ側面をやってしまいました。交換すべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:43件

アルミホイールに近い場所(リムガード部?)やってしまいました。
見える筋はカーカスというものでしょうか?
これは即交換したほうが良いでしょうか?

書込番号:26158125

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2389件Goodアンサー獲得:112件

2025/04/24 15:32(7ヶ月以上前)

もちろんです、あなたのため家族のためです。

書込番号:26158132

ナイスクチコミ!6


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:86件

2025/04/24 15:33(7ヶ月以上前)

はい即交換です

書込番号:26158133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:166件

2025/04/24 15:33(7ヶ月以上前)

>杜都ひかるさん

これは・・・即交換レベルですね。

完全に削れてますから。

書込番号:26158134

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6079件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/24 15:47(7ヶ月以上前)

ホイールよりタイヤの方ががえぐり取られているようでヤバいのでは?
ホイールは補修が効きそうなので、プロに見てもらったら?

書込番号:26158153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2025/04/24 16:29(7ヶ月以上前)

>杜都ひかるさん

>これは即交換したほうが良いでしょうか?

即でなくても
高速は乗らず(飛ばさず)早めの交換が良いです
外観が今と違う(膨らんだり)になったらもう即交換

いずれにしても

交換しない選択は無いと思います


書込番号:26158189

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2025/04/24 16:45(7ヶ月以上前)

いずれそう時間かからずに空気、抜けますね・・・すっかり抜けて走行不可になる前に、交換した方が宜しいかと。
他の3本の減り具合は判りませんが、決して1本だけ違う銘柄とか残り溝がかなり違う場合は4本交換がベストです。

ホイールはリペアで1澁澤程度でしょうか・・・

書込番号:26158205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13989件Goodアンサー獲得:2934件

2025/04/24 17:42(7ヶ月以上前)

>杜都ひかるさん

交換するべきですね。
こちらは参考に。

https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/article/2069/?srsltid=AfmBOoriEXcy5qzHOPKN8AdFCxBsvQuy9m3lNLAKJOy9xy4O9K4X3uer
一方、サイドウォールが傷つくと、基本的には修理はできず、新しいタイヤに交換しなければなりません。
サイドウォールは、最も薄い箇所だと5mm程と、トレッドに比べてゴムが薄い部分です。
特に、サイドウォールが傷ついてコード層が露出している場合は、バースト(破裂)するおそれがあるため、早めに交換する必要があります。

書込番号:26158262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6079件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/24 17:50(7ヶ月以上前)

スレ主さんはどこでやったのか分かりませんが、
つい先日、知人の高齢者はコンビニから道路に出るのに、縁石で左後輪のサイドウォールを切ってしまいタイヤがアウトになって、お金が無いのに困ったって泣いてました。
皆様、気を付けましょう。

書込番号:26158266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/24 18:29(7ヶ月以上前)

命よりお金が大事なら交換しない
お金より命が大事なら交換する

まああなたの命ですから自分で決めた方がいいです、そのまま何も起こらないかもしれないし、起こるかもしれない起こった時は他人も巻き込むかもしれない。

まあ、これを即交換しないでここで聞いてる時点でなんですけどね

書込番号:26158316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11307件Goodアンサー獲得:2114件

2025/04/24 19:07(7ヶ月以上前)

>見える筋はカーカスというものでしょうか?

はい。
カーカスです。


>これは即交換したほうが良いでしょうか?

カーカスはポリエステル等が使われますが、あまり強くありません。
サイドウォールが剥がれるくらいの衝撃を受けているため、交換されることをお勧めします。

書込番号:26158359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6079件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/24 21:20(7ヶ月以上前)

>ホイールはリペアで1澁澤程度でしょうか・・・

そうか、もう諭吉っちゃんじゃないのか。
いまだに新札ピンとこないんだよね。
って言うか新札に変える必要あったのかどうか?
この前は、うどん屋のオバチャンが千円と五千円間違えそうになったし。

書込番号:26158510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6079件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/24 21:30(7ヶ月以上前)

余談だけど、万札は聖徳さんが一番凄みがあったような。

書込番号:26158519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19935件Goodアンサー獲得:1249件

2025/04/25 09:50(7ヶ月以上前)

>杜都ひかるさん

即、
タイヤは、同銘柄のタイヤに交換して下さい。
ホイールは、補修して下さい。
バランスも取って下さい。

場合によっては、下回りも狂う場合もあるので、
点検された方もいいかと思います。

書込番号:26158948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6079件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/25 10:00(7ヶ月以上前)

>場合によっては、下回りも狂う場合もあるので、
点検された方もいいかと思います。

昔、道路縁石に強くタイヤを当ててしまい、アライメントが狂った言うてた人いました。

書込番号:26158954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2389件Goodアンサー獲得:112件

2025/04/25 15:35(7ヶ月以上前)

写真で見る限り、乗り上げた物や場所が悪くてタイヤが大きく切れてますが
ホイルやアライメントが狂うほどの衝撃は受けていないように見えます。
良し悪しはタイヤショップのプロが見立ててくれますよ。

書込番号:26159335

ナイスクチコミ!2


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/26 08:38(7ヶ月以上前)

大変なことしてしまいましたね?どうゆう状況でしてしまったのか?詳細が知りたいです。その後どうしましたか?

書込番号:26159979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:21件

2025/04/27 03:14(7ヶ月以上前)

そのまま走行すると、バースト(爆発)しますねぇ。

路面に接触するトレッドはワイヤーが入ってますが、サイドウォールはレーヨン。

ホーイルの歪み、バランス、アームの取り付け部もチェックしもらったほうがいいでしょう。

書込番号:26160903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/05/23 16:18(6ヶ月以上前)

みなさまアドバイスいただきありがとうございました!
急いで通販サイトで新品タイヤを買いオートバックスで交換してきました。
持ち込みだと1本なのに6千円ほど工賃取られましたが命のが大切ですね。
しかし私がよく行っていたカーコン倶楽部は2度のタイヤ交換の際何も指摘してくれなかったので危ないところでした。

書込番号:26187970

ナイスクチコミ!1


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/24 08:53(6ヶ月以上前)

>杜都ひかるさん
急いで通販サイトで新品タイヤを買いオートバックスで交換してきました。
持ち込みだと1本なのに6千円ほど工賃取られましたが命のが大切ですね。

通販で同銘柄ですか?いくらで購入(送料)されたのでしょうか?
まぁ1本でも持ち込みは高くなりますよ。1本だけだったらそこのオートバックスで購入のほうが安く上がったのでは?

書込番号:26188609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング