『EX-S55かEX-DM10』のクチコミ掲示板

2017年 9月上旬 発売

WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]

  • Bluetoothを搭載し、スマートフォンなどに入った音楽をワイヤレスで楽しむこともできるコンポ。
  • 木の振動板を用いた8.5cmフルレンジウッドコーンスピーカーを搭載している。
  • ハイレゾ音源に対応したUSB端子を搭載しているので、USBメモリー内のハイレゾ音源データを再生することができる。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥54,780 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W ハイレゾ:○ WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のオークション

WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]JVC

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月上旬

  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]

『EX-S55かEX-DM10』 のクチコミ掲示板

RSS


「WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]を新規書き込みWOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EX-S55かEX-DM10

2025/05/04 15:04(5ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]

クチコミ投稿数:2件

質問させていただきます。
EX-S55かEX-DM10の購入を検討しています。
個人的にはEX-S55がいい(アナログボリューム調節があるので)と思っているのですが、
お店の人によるとこちらの機種はBluetoothの対応コーデックが古いとのことでEX-DM10をお勧めされました。
対応コーデック???とかよくわかっていないのですが、素人の耳でもそんなに違いを感じるものでしょうか?
用途はスマホ(iPhone)の音楽を聞いたり、パソコンの音楽を聞いたりするくらいです。
CDは付いてたらちょっといいなくらいです。

書込番号:26168885

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15260件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/04 15:34(5ヶ月以上前)

音質というかバージョンの問題。

この製品はVer2.1+EDRなんだけど
Bluetoothは3.0以前と4.0以降では通信方式が異なっていて互換性が無いので
最近の端末を使って送信しようとしても
その端末が3.0以前の通信方式をカバーしてないとペアリング出来ない。

まぁBluetooth使わないなら気にしなくてもいいんだけど。

書込番号:26168909

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/05/04 20:50(5ヶ月以上前)

>アルテミス99さん

>こちらの機種はBluetoothの対応コーデックが古いとのことでEX-DM10をお勧めされました。
確かに、EX-DM10は次のように多くのコーデックに対応しています。
SBC, AAC, aptX, aptX HD, aptX Low Latency
この並び順(aptX Low Latencyは除く)で右へ行くほど音質が良いとされています。つまり、この中ではaptX HDが最良です。
一方、EX-S55はSBCにしか対応していません。また、iPhoneはSBCとAACに対応しています(昔からこの2つです。Bluetoothはあまり重視していない? 理由は後述)。
だから、iPhoneで使う場合は、EX-DM10のaptX〇〇は役に立ちません。でも、AACに対応しているので、iPhoneで使う場合はAACでつながり、SBC(EX-S55ではSBCです)より音質的に良いということになります。
ただ、SBCとAACでどれだけ音質に差があるかと言うと、あまり差がないという人もいれば、やはり違うという人もいます。SBCで聞いても十分良い音で聞けると思いますが、AACと切り換えて同じ曲を聞けば、やはり少し良いかな、という感じです。
でも、音質の差はコーデックの違いより、アンプやスピーカーの違いが大きいのです。だから、EX-S55だとSBCのみですが、アンプ、スピーカーが良ければ、AACのEX-DM10より音が良いのです。これは、スレ主さんがiPhoneで同じ曲を再生し、両方の機種を試聴して判断してもらうのがよいです。

ちなみに、値段は少し高くなりますが、EX-D6という機種があります。SBCのみですが、EX-S55やEX-DM10より良いです。実際試聴すれば、EX-D6が欲しくなるでしょう。

ところで、JVC(Victor)にこだわらなければ、同じくらいの値段でもっと良い機種があります。
SC-PMX900です。ただ、かなり設置スペースが必要です。この機種のBluetoothのコーデックは、SBC, AACです。つまり、iPhoneだとAACでつながります。ただ、もっと良いものがあります。AirPlay(いまはAirPlay 2)です。Apple社はBluetoothよりAirPlayを推しています。接続方法も簡単だし、音質も良い、ということです。そのAirPlay 2にSC-PMX900は対応しています。そして、パソコンとはUSBケーブル(音質的に最良)でつなげるのです。パソコンにiTunesをインストールしているならAirPlay 2でも接続できます。
ということで、SC-PMX900は、多機能、高音質、高コスパです。電気店で一度見てみてください。ちゃんと音量は丸い円筒型のツマミ(EX-S55は半球状でつまみにくい)です。
ちなみに、価格.comの売れ筋ランキング
https://kakaku.com/kaden/mini-system/ranking_2070/
を見ると、やはり良い機種(中には値段重視で音質はそこそこという機種もありますが)が上位に来ていますね。

なお、Bluetoothのバージョンは気にしなくてよいです。最新のiPhoneでも、Ver.2.1につながります。
きちんと互換性は考えてあります。もし新しいiPhoneでつながらならいと大騒ぎになりますし、コンポの方にきちんと「第〇世代以降のiPhoneにはつながりません」という断り書きがつくはずですが、そんな話は聞いたことがありません。それは、問題なくつながるからです。バージョンについては心配いりません。

書込番号:26169221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/05/04 21:26(5ヶ月以上前)

>MIFさん
そうなんですね!
Bluetoothなのに互換性が無いとは知りませんでした。
お店でペアリング出来るか試させてもらいます。
ありがとうございました。

>osmvさん
すっごく詳しくありがとうございます!!
Panasonicのはサイズがコンパクトなら音も機能もよさそうなのですが、ちょっと大きいのですよね・・・
でもせっかくなのでちゃんとサイズを測って置く場所に収まるか確認してみます。
価格的にはPanasonicのに惹かれますが、EX-D6もよいのですね。
どちらももう一回お店で確認してみます。
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26169268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EX-S55かEX-DM10 3 2025/05/04 21:26:13
EX S55のリモコンを紛失してしまいました。 3 2023/09/18 23:30:50
低音は出るほうでしょうか? 3 2023/06/08 0:30:13
EX-S55-B と EX-S55-T で何が違うの? 9 2023/04/26 16:17:10
CDレジューム再生 3 2023/03/13 22:02:09
テレビと同時購入 4 2022/10/24 10:49:50
表示の方法? 3 2021/03/13 20:16:25
AUX接続について 3 2021/02/11 22:00:38
NTT-Xストアでクーポンあり 0 2021/02/07 11:53:14
オートパワー設定を解除したい。 4 2020/11/21 11:36:25

「JVC > WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]
JVC

WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]

最安価格(税込):¥39,980発売日:2017年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WOOD CONE EX-S55-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング