『太陽パネル、蓄電池について (早急)』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽パネル、蓄電池について (早急)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽パネル、蓄電池について (早急)

2025/05/18 16:03(3ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:5件


太陽パネル、蓄電池を検討しております。
(愛知県) 3階建て住宅
カナディアンソーラーにて太陽パネル 7.0KW
カナディアンソーラーにて蓄電池 13.3kw
上記にて300万の見積もりをいただいておりますが妥当でしょうか。
よろしくお願いいたします。
補助金が80万ほどでるみたいです。

書込番号:26182860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2025/05/18 19:50(3ヶ月以上前)

たぐーぶたさん

はじめまして!

そのシステムで300万円なら相場感あります。
平均的な価格で320万円くらいです。

ただ、これがキチンと屋根裏の野地板や垂木まで調べ尽くしての見積りならです。

書込番号:26183111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/18 19:55(3ヶ月以上前)

自宅の図面を送付し、見積もりを作成していただきました。
パネルを北面にも設置しているのですが、そういうものなのでしょうか。
自宅の周りは3F建てばかりで、隣との間隔も1mほどです。

書込番号:26183126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2025/05/18 20:00(3ヶ月以上前)

>たぐーぶたさん

北面?
北面に設置するなら防眩性パネルを使用してますか?

北面は発電量が少ないのと、光害訴訟のリスクが高く

まともな業者さんは避難します(見積りすらしない)。
メリットよりデメリットの方が数倍高い北面設置には十分な知識と配慮が必要です。

書込番号:26183134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/05/18 20:46(3ヶ月以上前)

カナディアンソーラーのは跳ね返りが少ないと聞いていますが、
実際のところはどうなのでしょうか。

書込番号:26183186

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/05/18 22:41(3ヶ月以上前)

>たぐーぶたさん
>カナディアンソーラーのは跳ね返りが少ないと聞いています
カナディアンのモジュールは防眩性を備えていないと思います。情報ソースを確認してください。

東京都太陽光助成金では、防眩性のあるモジュールに対して追加補助を行うため、基準を定めて製品の登録が行われています。
他地区でも参考になるため下記リンクを参照ください。カナディアンの製品登録はありません。
https://www.tokyo-co2down.jp/subsidy/kinousei-pv/kinousei-pv-r06

書込番号:26183306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)