『ノートパソコンの充電器不具合について』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ノートパソコンの充電器不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコンの充電器不具合について

2025/05/20 19:39(4ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 mst1111さん
クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】

HP 250R G9 Notebook PC
で1台だけ充電できなくなりました。
充電ランプはオレンジ色点灯してますが、パソコンのバッテリー表示では12%くらいで止まったままです。
バッテリードライバーも更新、
バッテリーもチェックしてみましたが、充電不可と出てます…充電器アダプタを交換した方が良いですか?

書込番号:26185155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2025/05/20 19:51(4ヶ月以上前)

>mst1111さん
>バッテリーもチェックしてみましたが、充電不可と出てます…充電器アダプタを交換した方が良いですか?

●「充電不可」って文字だけ見ると、バッテリー側に問題がある様に聞き取れますけど・・・。
充電アダプタ出力されているか、テスターで測定してみては いかがでしょうか?
V(電圧)×A(電流)=W です。

書込番号:26185173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2025/05/20 20:14(4ヶ月以上前)

メーカー保証期間内なら、修理に出しましょう。

書込番号:26185212

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2025/05/20 20:18(4ヶ月以上前)

仕様表より。
>インターフェイス SuperSpeed USB Type-C (10Gbps signaling rate 、USB Power Delivery、DisplayPort 1.4)
https://jp.ext.hp.com/prod/notebooks/business/hp_250r_g9/cto/

ACアダプタはHP 45WスマートACアダプターですが、ACアダプタの不良を確認するため、搭載しているUSB Type-CがUSB Power Deliveryに対応しているため、市販の汎用の45W以上のPD給電器やオプションのHP 65W USB-C ラップトップチャージャー v2で充電状態を確かめたらどうでしょうか。

HP 65W USB-C ラップトップチャージャー v2
https://jp.ext.hp.com/accessories/business/hp_65w_csb_c_laptop_charger/

書込番号:26185218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mst1111さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/20 20:23(4ヶ月以上前)

バッテリーチェックした際のテスト結果項目

・バッテリーの状態 OK 保証の種類3
・論理状態 OK サイクル数4
・充電状態 利用不可 
・エラーID OK ターミナル電圧料13039mv
・電流 0ma 外部電源はい
・残量 4.38whr(10%)

・設計電圧料 11340mv
・設計容量 41.03whr
・フル充電 41.11whr

バッテリーがダメでしょうか?
このPCのバッテリーって外せますか?
簡単にカチッと外せないタイプっぽくて…

書込番号:26185226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mst1111さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/20 20:29(4ヶ月以上前)

こんなのがあるんですね!
試してみた方が良いかもです。

書込番号:26185233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2025/05/20 20:38(4ヶ月以上前)

>>バッテリーがダメでしょうか?
>>このPCのバッテリーって外せますか?
>>簡単にカチッと外せないタイプっぽくて…

バッテリーパックは底面カバーを取り外さないと外せさないし、分解すること自体保証が切れるので、故障案件としてHPサポートへ連絡しましょう。

書込番号:26185247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2025/05/20 20:55(4ヶ月以上前)

>mst1111さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>HP 250R G9 Notebook PCで1台だけ充電できなくなりました。

その《1台だけ》って辺りを詳しく。。。

手元に同じ型番のパソコン本体が複数台あると言っている?
純正充電器も同一型番のものが本体と同じ数だけあるんでしょ?
それでその複数個の充電器を取っ替え引っ替えしても、正常な本体なら常に正常で、異常な本体では常に異常なのね?

だったら、そのパソコン本体の故障でしょう。
充電器を疑う理由がありません。
修理に出す手配を。


なお、
バッテリーパックが外せないタイプの機体では、内部のどの辺が悪いのかってな詮索?探索?はやっても無意味です。
本体内のどの辺が悪かろうと、本体まるごとを修理に出す以外、ご自身に打てる手はないのですから。

書込番号:26185268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mst1111さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/20 21:18(4ヶ月以上前)

状況としてはその通りです…
確かに保証期間内に修理に出した方が良いですよね…ありがとうございます。

書込番号:26185302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)