『マイクのミュート状態を知るには?』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥33,176 ブラック[ブラック]

(前週比:+677円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,405 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,176¥45,600 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥33,176 [ブラック] (前週比:+677円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクのミュート状態を知るには?

2025/05/28 20:02(4ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

タッチセンサー操作でマイクをミュートに出来ますが(ちなみに私は右トリプルタップに割り当てています)、この「ミュート状態」を知る何らかの方法はないでしょうか?

と言うのも、Teams会議の際、上記の操作でミュートにしても画面上のアイコンがミュートにならないのですね。なので、それを忘れてこちらがひたすら喋っていても、相手に声が届かないどころか、相手も自分もミュートである事自体が分からない、と、ちょっと困っています。

と言うか先ほど困りました(^^;

何か良いお知恵はないでしょうか?

書込番号:26193309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2025/05/29 00:08(3ヶ月以上前)

>何か良いお知恵はないでしょうか?

色々試したのですが、
TEAMS会議中にお菓子食べてひんしゅくを買った経験もあり、
確実にMUTEが分かる機材ということで、

https://jp.jbl.com/QUANTUM400.html
におちつきました。

マイクをおろせばオン、上げればMUTEと
状態把握が確実になります。

TWSじゃないじゃないか、と突っ込みがきそうですが、
@TWSはマイクが生えてない
ATWSはたとえ状態表示のLEDがあっても視野にはいらない
ということで、MUTE状態が確実に分かり、意識できる機材になりえない
という結論になりました。

MUTEきり忘れ、MUTE忘れで間食・おならなどの問題は
なくなりました。

書込番号:26193521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2025/05/29 06:49(3ヶ月以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。

ミュート切り忘れでお菓子はやばいですね(笑)
せめて専用アプリ(Audio Connect)に表示してくれれば良いのにな、と思いました。

会議に関してはTWS(完全ワイヤレス)に拘っている訳ではないのですが、せっかく3デバイスマルチポイントの本機ですから、出来るだけ活用して行きたいなあと。

書込番号:26193630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/05/30 16:15(3ヶ月以上前)

>LUCARIOさん

私もTemasで会議をするので気になって試してみました!
(今まではミュート操作は全てPC上でやっていました。)

AZ-100でミュートにしてもPC上のステータスは変わりませんです。
これはイヤホン側でミュートにしているだけで、PC上はミュートになっていないですね。つまりイヤホンのマイクがオフになっているだけでPCは音を拾い続けていると思われます。

一方、AppleのAirPods Pro2でやってみました。
そうすると、ミュート操作しても、ポポポって警告音なるだけでそもそもミュートになりませんでした。AirPodsPro2はミュート操作を本体側に指令を送って本体側で操作するような動きです。
もしイヤホン側でミュート出来るならAZ-100と同じ動きになると思うからです。

そこで今度はスマホのiPhoneにもTemasを入れているので試してみました。
AZ-100ではPCと同じ動きです。つまり、ミュート操作はイヤホン側で行っているのでスマホ上のTemasはステータスに変化なしです。
一方AirPodsPro2ではiPhone上のTeamsアプリのミュートマークがしっかりと変化しました。やはりAirPodsPro2はiPhoneへミュートの指令を送ってアプリ上でミュートにしているようです。その点では純正組み合わせのApple製品ですね!

以上ですー!
ご参考になれば!

書込番号:26195081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2025/05/30 16:30(3ヶ月以上前)

>Paris7000さん
検証ありがとうございます!
AirPodsと挙動が違うとは驚きでした。iPhoneとの連動は流石ですね。

#こっちもLet’s noteなんだから、Technicsとの連動きっちりしろよと言いたい(笑)

これまではUSB接続のヘッドセットを使っていたので、それだとTeamsアイコンときっちり連動してるのですね。

もちろん、マウス操作でミュートアイコンを操作すれば済む話なのですが、マルチ画面で会議していたり、出先でマウスが使えずトラックパッドで操作している場合など、咄嗟の時にもたついてしまいます。

手元や耳元でサクサクと切り替えられると快適です。

書込番号:26195097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/05/30 18:23(3ヶ月以上前)

テクニクスどうしでも、そこはWindowsの壁と言うか仕方ないですね、きっと笑

結局AZ100はイヤホン側でミュートしてるだけなので、アプリ側にはその情報伝わってないと、、、

逆に言えばApple製品で固めてるとめちゃ便利です
以前はMac Book Air、iPhone、iPadにAirpodsでホントになんの操作もなく切り替わってましたのでめちゃ便利でした
MacからPCになり、Airpodsではいちいち切替してたんですが、AZ100にして、iPhoneとPCが切替なしで使えるのはタコ便秘です!!笑

接続する時のガイドも、スマートホンに接続、バソコンに接続と喋るように設定してるので、耳にセットした時安心です!

書込番号:26195194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/05/30 18:25(3ヶ月以上前)

便秘じゃなくて、便利です笑
タコ便利です!!笑笑笑

書込番号:26195196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2025/05/30 19:18(3ヶ月以上前)

>Paris7000さん
タコ便秘(笑)

3デバイスマルチポイントなのも良い所ですよね。
前に使っていたイヤホンは2デバイスだったので、スマホとタブレットで占拠されてました。

私のAZ100も、接続時に相手先を喋るように設定しています。
「スマートフォンに接続、タブレットに接続、パソコンに接続」。

そう言えば英語モードもあった気が。今度試してみよっと。

書込番号:26195246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2025/06/04 11:47(3ヶ月以上前)

本題の「マイクのミュート状態を知る」事は、どうやら出来ないようですね(涙)

ただ、ミュートした時に「ピロリ↓」、解除した時に「ピボ↑」という音がするので、口を閉ざしたままミュート操作をしてみて、意図したモードと違っていたら間髪入れずに再び操作する、というのが現実解に思えてきました。

なお、この「ピロリ音」「ピポ音」は、相手には聞こえないようです。

この機能を逆手に取ると、ミュートしてないフリしてミュートにするとかいう悪用(?)も出来ます笑

以上で質問を閉じます。ご回答頂いた方々、有難うございました。

書込番号:26199844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥33,176発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング