『XC40リチャージのタイヤ選択教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『XC40リチャージのタイヤ選択教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC40 2018年モデル 603件 新規書き込み 新規書き込み
XC40(モデル指定なし) 546件 新規書き込み 新規書き込み

「XC40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC40を新規書き込みXC40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

XC40リチャージのタイヤ選択教えてください

2025/05/30 09:26(3ヶ月以上前)


自動車 > ボルボ > XC40

スレ主 @neftyさん
クチコミ投稿数:15件

MY2023 XC40リチャージ ツインモーターです。
購入後から4万キロ弱走行し、フロントタイヤがスリップサイン間近でアウト側が少しハガレ気味になってきました。
高速走行も多いので梅雨入り前に早めに交換と思いましたが、タイヤの選択肢が少ないことが分かりました。
フロントが235/45R20、リヤが255/40R20のサイズ違いなので、純正指定以外で探すと同カテゴリーが無し、
出費を抑えるためにアジアンタイヤも考えて4本で10万強くらいで済ませようとしましたが、
行きつけのタイヤショップの奨めで、結局純正指定のピレリP-ZERO PZ4VOLにしました。

予算的に倍くらいの金額になりましたが、交換時期が迫っているオーナー様も多いと思いまして質問させていただきます。
ピレリP-ZERO以外で交換されたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26194757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2025/05/30 19:20(3ヶ月以上前)

>@neftyさん

EC40では?

書込番号:26195249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:431件

2025/05/30 20:47(3ヶ月以上前)

XC40(車名変更後EX40)のユーザーではなく、タイヤの使用感もわかりませんが、お邪魔します。

タイヤ選択済みと読み取れますが、性能に心配があるのでしょうか?

行きつけのショップさんで確認済みかもしれませんが、以下のOEタイヤを装着したのなら、メーカー承認、EV用技術搭載、EU LABELでの転がり抵抗A、盛り沢山の性能で最適に思えます。

ピレリ P ZERO PZ4 235/45R20 100V XL VOL ELECT(商品コード37887)

ピレリ P ZERO PZ4 255/40R20 101V XL VOL ELECT(商品コード37886)

EV先進国の欧州ならEV用の選択肢が増えますが、日本ではまだ…

また、せっかくガソリン代が節約できても、これだけタイヤが高いと…

余計なお世話と思いますが、EVの泣き所が垣間見えました。

書込番号:26195313

ナイスクチコミ!0


スレ主 @neftyさん
クチコミ投稿数:15件

2025/05/30 22:06(3ヶ月以上前)

>funaさん
XC40リチャージから改称されてEX40になったようです。

>銀色なヴェゼルさん
ご返信ありがとうございます。

欧州の地元ではBEV比率が高くて、個人宅でも200Vが当たり前の国ですから普及も早いですよね。
前はハイオク仕様の車で平均燃費が9キロほどでしたので年間の維持費はかなり抑えられてます。
空調を使わなければ満充電で400キロほど走行出来て遠出も不安なことは無いです。
メーカー指定のピレリを装着した時の静寂性と、コーナリング、雨天走行、高速走行ともに今までにない安定感がありますが、
やはり対経費ですね。
リヤタイヤの選択肢は多いですが、これから先のサイズ展開拡大に期待して次回の交換時期まで楽しみたいと思います。

書込番号:26195378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40
ボルボ

XC40

新車価格:509〜639万円

中古車価格:179〜644万円

XC40をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング