『AVIC-RZ722とAVIC-RZ721』のクチコミ掲示板

2025年 5月 発売

楽ナビ AVIC-RZ722

  • ドコモ車内インターネット接続サービス「docomo in Car Connect」対応、7V型2D180mmサイズモデルのカーナビ。「ネットワークスティック」は別売り。
  • 通信でカーナビに収録されていない情報も検索を可能にする「お出かけ検索(オンライン)」を搭載。DVD/CD/SDを使用できる。
  • 「自動地図更新」により、車にいながら手軽に道路などの地図情報を更新できる。「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応。
最安価格(税込):

¥71,499

(前週比:+199円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,499¥115,003 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ722のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ722の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ722の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のオークション

楽ナビ AVIC-RZ722パイオニア

最安価格(税込):¥71,499 (前週比:+199円↑) 発売日:2025年 5月

  • 楽ナビ AVIC-RZ722の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ722の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ722のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ722

『AVIC-RZ722とAVIC-RZ721』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ722」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ722を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ722をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

AVIC-RZ722とAVIC-RZ721

2025/06/05 10:51(3ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ722

クチコミ投稿数:2件

AVIC-RZ722とAVIC-RZ721ですが
どれほど新旧で性能差があるのでしょうか?
購入するとしたらどちらが良いでしょうか?

書込番号:26200778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:172件

2025/06/05 18:22(3ヶ月以上前)

CarPlayやAndroidAutoに対応してるかしてないかの違いと地図データくらいですかね。
https://faq.jpn.pioneer/main/s/article/m20103

書込番号:26201181

ナイスクチコミ!1


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:89件

2025/06/05 18:27(3ヶ月以上前)

一番大きな違いは2024年モデルのAVIC-RZ721に対して2025年モデルのAVIC-RZ722では新たに「Apple CarPlay」と「Android Auto」に対応しています。
※Apple CarPlayについてはワイヤレス接続での利用にも対応していますが、「https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq722-dc_rf722-dc_rl722-dc_rq722_rf722_rl722_rw722_rz722_rl522_rw522_rz522_rw122_rz122/ac_aa/ac/」を見るとスマートフォンのテザリング機能を利用して楽ナビオンライン機能を使用している時や、iPhoneのWi-Fiテザリングを利用したApple CarPlayへのワイヤレス接続時やiPhoneのWi-Fiテザリング機能(インターネット共有機能)利用時などの状態のときにはワイヤレス接続での利用はできないためApple CarPlayを利用するには有線接続が必要になるようです。また、docomo in Car Connect(≒ND-DC5)のWi-Fiスポット機能利用時はワイヤレス接続でのApple CarPlayは利用できないようです。

他に細かいところでは本体前面パネルのデザインが少し変わっていて、AVIC-RZ721は前面パネル下部のAVボタンの左端(左隣のカスタムキー○ボタンとの境目)と現在地ボタンの右端(右隣の音量Downボタンとの境目)に視認性向上(誤タッチ防止)の為と思われる縦にメッキ(銀色?)のラインがありAVボタンと現在地ボタンのそれぞれのマークの周りが規則的なドットパターン状の模様になっていますが、AVIC-RZ722では前面パネル下部のAVボタンと現在地ボタンのそれぞれの下にメッキ(銀色?)の横に長いラインが引かれていてAVボタンと現在地ボタンのそれぞれのマークの周りがグラデーションっぽい感じ(マークから左右に離れるほどドットが小さくなっていく感じ?)の模様になっています。

それ以外の機能については「https://faq.jpn.pioneer/main/s/article/m20103」の機種別機能比較表を見る限り2024年モデル→2025年モデルでの違いは無さそうですが、初期状態での地図データバージョンが2024年モデルのAVIC-RZ721より2025年モデルのAVIC-RZ722の方が新しく、AVIC-RZ721は最大1年分の無償地図更新サービス(←5月版と11月版の年2回更新。登録日を調整すれば最大3回の地図更新が可能?)を受けるための優待申込期間が「2025年11月30日まで」で無償バージョンアップが可能な期限は「最長で2026年10月まで」なのに対して、AVIC-RZ722は優待申込期間が「2026年11月30日まで」で無償バージョンアップが可能な期限は「最長で2027年10月まで」となっています。
※AVIC-RZ721:https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq721-dc_rf721-dc_rl721-dc_rq721_rf721_rl721_rw721_rz721_rl521_rw521_rz521_rw121_rz121/other/update/
※AVIC-RZ722:https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rq722-dc_rf722-dc_rl722-dc_rq722_rf722_rl722_rw722_rz722_rl522_rw522_rz522_rw122_rz122/other/update/
※蛇足ながら、上記の無償地図更新サービスを受けるにはオーナーズリンクへのお客様登録とMapFanスマートメンバーズへの新規加入が必要です。(←MapFanスマートメンバーズへの加入手続き時にはクレジットカード情報の入力が必須なのですが加入日の翌年同月1日になると自動的に有償会員に移行してクレジットカードに対して年会費7,700円の決済が行われるため、無償期間が終わった以降に有償での地図更新サービスを利用される予定が無い場合は前月末日までに退会手続きを行っておく必要がありますのでご注意ください)

書込番号:26201186

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/06/06 09:37(3ヶ月以上前)

>ピクシーさんさん
機能面ではcarPlayとAndroidAuto対応ですね。
地図の無償更新期間は同じ3年ですが、新モデルの方は1年後に出ているので更新期間も1年先までになります。

書込番号:26201765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ722」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC-RZ722とAVIC-RZ721 3 2025/06/06 9:37:11

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ722」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ722
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ722

最安価格(税込):¥71,499発売日:2025年 5月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RZ722をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る