『蓄電池の見積り 適正価格ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『蓄電池の見積り 適正価格ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蓄電池の見積り 適正価格ですか?

2025/07/06 00:22(2ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

今現在、屋根に5kwほどのソーラーパネルを乗せています。
あと2年で売電買取も終わるので、蓄電池
導入を考えています。
当方、九州在住でソーラーローンはあと7年残ってます。
モニターキャンペーンでの割引となるみたいです。
大きな買い物になりますので
蓄電池の見積りなど適切なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26229931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2025/07/06 00:38(2ヶ月以上前)

>のひのひtmkさん

#15年のローン分は回収できたのかな・・・というところはありますが。

9.8kWhの蓄電池では1日あたり250円程度しか稼げません。年間240日で変換できたとしても、6万円がマックスです。
250万円を回収するには計算上では40年かかるので、費用だけを考えるのであればどうやったってPAYしません。
(実際にはもっと少なくなります。)

災対はプライスレスなのでそれを踏まえて導入検討ください。

書込番号:26229941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/07/06 01:18(2ヶ月以上前)

>のひのひtmkさん
薄利多売の販売店に対する目標価格は、
蓄電池11.5kWh、全負荷、保証15年のとき
税込1.9百万円程度

書込番号:26229954

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/07/06 05:55(2ヶ月以上前)

>のひのひtmkさん

はじめまして

リミックスポイントのハイブリッド蓄電池のようですね。
リミックスポイントは吹けば飛ぶような零細新興企業と思いますが、破産したらサポートは無くなるのでそれが懸念されます。
それと価格は安くないです。ペイしません。

書込番号:26229995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/06 10:26(2ヶ月以上前)

皆さま、ありがとうございます
やっぱりちょっと高めですか
まとめて発注するからこの価格みたいですが…
何社か見積り取った方がいいですね
引き続き、何かアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします

書込番号:26230168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/07/06 11:41(2ヶ月以上前)

>のひのひtmkさん

どこの”訪販スピリッツ”企業の見積ですか?
「まとめて発注するからこの価格みたいですが」とは何台まとめてですか?
1,000台スケールまとめてでないと大幅なディスカウントは不可能です。そんな台数、商社しかまとめられません。

書込番号:26230215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/06 13:47(2ヶ月以上前)

10台まとめて発注みたいです
元々工事費込みで400万越えの明細を出した後
キャンペーン価格の画像の明細を出されました

外壁に必要以上に穴を開けないなどの理由から
リミックスバッテリーみたいです

福岡在住ですが何かおすすめな業者などありますか?

書込番号:26230303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りゅ774さん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:84件

2025/07/06 14:36(2ヶ月以上前)

>のひのひtmkさん

こんにちは、
現状、蓄電池は補助金が多く無いと採算難しく
今年は国のDR補助金が予算到達により終了、来年度に向けて検討期間と考えたほうが良いと思います。

九州電力管内とのこと
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26187908/
えなこぅさん投稿
のこちらのスレッドが参考になると思いました。

>晴れhareさん
>さくらココさん
試算の年間6万から6.5万円の経済効果について、東電管内のわたしも同様な感覚なのですが

九州電力の場合、契約条件に制限ありますが、昼も夜も安いおひさま昼トクプラン
https://customer.kyuden.co.jp/ja/electricity/home-plan/ohisama.html
というのもあり

こと九州については、東電と料金体系が異なり
蓄電池の経済性が活かせる時間が朝夕と考えると、採算性控えめに考えたほうが良い気がしました。

面倒ですが、今まで太陽光のみでの朝夕買電量等からご自身で
電卓叩いて保証期間15年でどの程度かメリット試算してみると良いと思います。
業者のシミュレーションと乖離あるのか判断材料にもなりますね。

書込番号:26230335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7152件Goodアンサー獲得:1429件

2025/07/06 18:24(2ヶ月以上前)

>のひのひtmkさん

はじめまして!

モニターキャンペーンとは訪販か催事コーナーでのキャッチセールスでしょうか?
11.5kWhの蓄電池なら200万円を切ってもおかしくありません。

福岡ならyh博多、エコア、大分セキュリティセンターに相見積もり受けてみて下さい。

書込番号:26230511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/07 17:50(2ヶ月以上前)

もし、モニターキャンペーンといったならそれは特定商取引法違反で
まともな訪問販売業者ではないです。
それだけでアウトです。違法なので業者を教えてください。

書込番号:26231422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/07/21 22:18(1ヶ月以上前)

皆さま沢山のご意見ありがとうございました。
先日、見送りの連絡を入れました。
とはいえ、あと2年でFITも終了なので
引き続き探していこうとは思います。

書込番号:26243867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)