『音楽』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥59,319

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,319

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,319¥68,474 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥59,319 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽

2025/07/11 09:42(1ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

この機種を音楽用途に使うにはありの機種なんでしょうか?
dra900はとの比較でどうですか?迷っているので教えてください

書込番号:26234692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/07/11 09:51(1ヶ月以上前)

>mh415さん

フロント出力x2
センター出力x1
サラウンド出力x2
サラウンドバック出力x2

普通に考えて7つのパワーアンプが入っているのですから
1つ当たりの単価考えるとピュアオーディオの2chで10万円のアンプと比べると、クォリティの面でどう思います?

書込番号:26234698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/07/11 10:06(1ヶ月以上前)

機能を使いこなせるのなら、むしろ1800がいいと思います。
特にサブウーファー使う場合。

書込番号:26234708

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/07/11 10:07(1ヶ月以上前)

まあそうですね。
決してクオリティは高くないですね。

書込番号:26234709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/07/11 10:13(1ヶ月以上前)

>mh415さん
こんにちは

2chでも、サラウンドにすれば、別世界が広がりますよ。

試す価値は有りです。

書込番号:26234716

ナイスクチコミ!8


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 AVR-X1800H-K [ブラック]のオーナーAVR-X1800H-K [ブラック]の満足度5 お気に入り 

2025/07/11 11:38(1ヶ月以上前)

>mh415さん
スピーカーに拠ると思います。
低音のしっかり出るスピーカーなら2.0chPureDirectで十分いい音が出ます。

自分の場合、音楽6:映画3:ゲーム1だったのでこの機種を選択しました。
最初はまぁまぁかなァと思っていた音質にイマイチかなぁと不満を抱くようになり
フロントを低音が高評価のPolkAudioES20に替えたら化けました。
今は4.1.2chにして、立体音響に感動してます。

純粋に音楽鑑賞特化なら
PMA-600NE(ネットワーク機能無) PMA-900NE(ネットワーク機能有)がいいのでは?

書込番号:26234766

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2025/07/11 13:50(1ヶ月以上前)

>mh415さん
こんにちは。
AVアンプはやはり、5.1chやドルビーアトモスなどのマルチチャンネル信号を入れてサラウンド再生してこそ本領発揮ですね。

ただ構成的にはAVアンプも、内蔵多chアンプを鳴らすために電源部には余裕がありますので、2chステレオで聞いても思ったほどクオリティは低くありません。30年くらい前の出始めのころのAVアンプって音が悪かったけど、今はまあまあ聞けますよ。

あとはまあX1800HはAudysseyによるキャリブレーションがついてきますので、サブウーファーとメインLR間の出音タイミングのアライメントが簡単にできるので、サブウーファーを使う場合のメリットはありますね。

添付写真はDRA-900HとX1800Hの内部写真です。どっちかわからない位似ていて、両者は編集設計であることがわかります。X1800Hを2ch対応に作り替えたのがDRA900Hと。クオリティは似たり寄ったりでしょう。

書込番号:26234838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/07/11 15:01(1ヶ月以上前)

素人が見る限り見た目全く一緒の回路じゃないですか。
一万円の差は単に売れてる売れてないの事ではないでしょうか。全く一緒の回路だったら迷います。これの1個上の機種の回路とか機能はどうなってるんですかね

書込番号:26234878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/07/11 15:09(1ヶ月以上前)

>全く一緒の回路だったら迷います

全く一緒なわけないですよ、AVアンプにはDSPがありますから。
ただ質って意味では確かに同じと思っていいかも。

別スレでも書いてますが、カタログスペックのSN比をみると98dBで同じです。
大昔、SN比は質を判断する材料の一つだった。

各AVアンプはこんな感じ。

X580 98dB
X1800 98dB

X2800 100dB
X3800 100dB
X4800 100dB

X6800 102dB
A10H 102dB
A1H 102dB

書込番号:26234881

ナイスクチコミ!5


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/07/11 15:42(1ヶ月以上前)

この2ch版が900hと考えてよさそうですね。
1万差か〜。悩みます

書込番号:26234909

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/07/11 16:20(1ヶ月以上前)

X1800の方が安いですよね?
多機能で安いのに悩む必要ないと思うけど・・・

AVアンプの安価モデルは競争が激しく、生産台数も多いのでコスパはいいはず。
その生産台数の多さに便乗して共通部分を多く使用してDRA-900Hを発売してるとも感じる。

補正の重要性を理解できる時がいつか訪れるはず。サブウーファーも。
なんか音が好みでない、って思った場合も調整で対処できる可能性が高い。

あとはバイアンプできるとか。違いがあるのかは分からんけど・・・

質が気になるなら逆に1万高いX2800にするとか。SN比が上なので質も上かも?って妄想はできる。

強いて言えばAVアンプは多機能、多chを詰め込んでるので故障要因は多いかもしれない。

書込番号:26234925

ナイスクチコミ!6


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:70件 AVR-X1800H-K [ブラック]のオーナーAVR-X1800H-K [ブラック]の満足度5 お気に入り 

2025/07/11 18:48(1ヶ月以上前)

>mh415さん
さっき届いた某先行セールで”物は試し”と購入した1万円ほどのDACを繋げたら
低音が締まり音場が広がって、さらに中高音域にかぶっていたカスミのような物が晴れた感じがします。
いい音だと思ってましたが結構コモっていたんだなと気づかされました。
もっといいDACを繋げたら、、、、

いろんなサラウンドモードがついてきて多機能、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:26234995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/11 21:20(1ヶ月以上前)

>mh415さん


基本的に、AVアンプメーカーのほとんどは基板を流用するので、基本設計は同じですわよ。

>この機種を音楽用途に使うにはありの機種なんでしょうか?
dra900はとの比較でどうですか?迷っているので教えてください

その上で、X1800Hを音楽鑑賞に使うのは、アリですわね。

サラウンドシステムとして使うのが前提ですが、2CHステレオで比較した場合、スピーカーの接続方法でも音質変化する場合があるので、そのマルチアンプの場合はメリットを活かせますね。

これとかを参考にすると良いでわね。
https://youtu.be/6cvXMgffB0E?si=VWDex4-pfdky3puJ

書込番号:26235141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/11 21:34(1ヶ月以上前)

ただし、DRA900Hの方がピュアオーディオ用にパーツをカスタマイズしているので、音質メリットはAVアンプ/X1800Hよりも高めのようだわね。

この辺が僅かながら、値段とのトレードオフになるでしょうね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1533832.html

書込番号:26235154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/07/11 23:35(1ヶ月以上前)

やはり音楽で使うなら900の方がいいという事になりました。
皆さんありがとうございました

書込番号:26235236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2025/07/12 10:43(1ヶ月以上前)

>mh415さん
チャンネル数が違いますから、よくみるとヒートシンクに張り付いている素子が違うことがわかります。プリアンプのデジタル処理基盤はほぼ流用でプログラム違いと言ったところでしょうね。

ともかく多チャンネルに拡張する予定がないなら900Hでいいんじゃないですか?音質メリットはさほど期待しない方がいいですよ。

書込番号:26235535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥59,319発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング