『Softbank事務手数料値上げ 2025/8/20から』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Softbank事務手数料値上げ 2025/8/20から』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

標準

Softbank事務手数料値上げ 2025/8/20から

2025/07/18 16:29(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

各種手数料などの改定について
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20250718_02/

オンライン手続きが有料(3,850円)に、店頭は1,100円プラスになります。

条件によりPayPayポイントで還元されますが、大幅値上げです。

書込番号:26240968

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 16:40(1ヶ月以上前)

関係ないですが。
昨日、SoftBankショップに端末保険の解約に行ったら、予約をしていないので4時間半待ちと言われました。店員は2人遊んでいたし、10分もかからない手続きなのにやってくれませんでした。
サービス悪すぎます。

書込番号:26240976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 17:11(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
オンラインで手続きできますよ。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12185

10分もかからない手続きなので、ご自身で行った方が良かったかと。

書込番号:26240996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 17:16(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ログインできなかったんです。
「セッションの有効期限が切れました」となって。
何度もやり直したのですが。

書込番号:26241003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 17:20(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
「セッションの有効期限が切れました」や「My SoftBankにログイン」が繰り返し出現するなどで、My SoftBankにログインできません。対処方法はありますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10898

書込番号:26241009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 17:32(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
何度もありがとうございます。
スクショのような感じです。

書込番号:26241021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 17:45(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
VPNなどのセキュリティ設定があれば外す、
ブラウザのキャッシュやデータを削除、
は実施していますか?
cookieも削除で。

書込番号:26241027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 18:01(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ダメでした。そちらではできますか?

書込番号:26241038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/07/18 19:35(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>ログインできなかったんです。

Wi-Fiをオフにして、契約しているSIMを刺して、自動ログイン可能にした状態で、
添付画像の赤枠の部分をワンクリックするだでログインするのが簡単だと思います。

書込番号:26241109

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 19:49(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>ダメでした。そちらではできますか?

そもそも様々な機種でログインできなかったことはありません。

書込番号:26241119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 19:51(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
なるほど、契約しているSIMが無いのですが。
機種契約番号でログインしようとしています。

書込番号:26241122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/07/18 20:03(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>なるほど、契約しているSIMが無いのですが。
>機種契約番号でログインしようとしています。

端末のみ購入の場合は、以下で
「機種契約番号」と「パスワード」を入力することでログイン可能です。
https://my.softbank.jp/msb/d/device/top

書込番号:26241131

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/07/18 20:16(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん

湘南大魔王さんの場合は、softbankで購入していない端末で「機種契約番号」はないものという落ちではないかと・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26204478/#26209024
>一昨日注文して、昨日届きました。
>楽天市場だとダメなんですかね?

書込番号:26241145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 20:17(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ログインはできたようですが、解約のメニューが出ません。
でもまあ、ショップでできたので、良しとします。
色々お付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:26241149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 20:20(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いえ、1年前に購入した別の端末です。

書込番号:26241153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/07/18 20:28(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
>ログインはできたようですが、解約のメニューが出ません。

その画面は、回線契約も端末購入もしていない人が、SIMロック解除目的等で、SoftBank IDを作った人用のログイン後の画面です。

#26241131で記載したURLから「機種契約番号」と「パスワード」を入力したものではないようです。

今は
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top
こちらからログインしているようです。
そのため、SIMロック解除程度しか出来ない状態なだけです。

#26241131で記載したURLから「機種契約番号」と「パスワード」を入力すればよいです。
もう必要ないかもしれませんが。

複数のログイン方法があるため、正しいログイン方法でログインする必要があります。

書込番号:26241164

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 21:16(1ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
ショップで手続きしたのなら、保証は解約してるんだからそこに出るわけ無いでしょ…。
普通に機種契約番号でログインしても解約できる。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/57290

てか、検索すれば全部出るので、まず調べてください。

書込番号:26241212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 21:55(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>その画面は、回線契約も端末購入もしていない人が、SIMロック解除目的等で、SoftBank IDを作った人用のログイン後の画面です。

とりあえず自分の投稿のリンクを見ればわかりますが、うっきーさんの認識は間違っています。
レンタルした際に機種契約番号が降られます。
解約後はこの番号で返却や保証解約可能です。

書込番号:26241248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 22:02(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
あ、自分が読み間違えていました。
失礼しました。

書込番号:26241254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/07/18 22:08(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>とりあえず自分の投稿のリンクを見ればわかりますが、うっきーさんの認識は間違っています。

#26241164で記載した通り、契約や端末購入を伴わないIDでログインすれば、
添付画像通り、#26241149と同じになりますが・・・・・

書込番号:26241260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2025/07/18 22:09(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>あ、自分が読み間違えていました。
>失礼しました。

了解です。

書込番号:26241261

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件 問い合わせ 

2025/07/18 22:40(1ヶ月以上前)

店舗にとって何の利益もないオプションの解約手続きで、店員が拘束される(=人件費かかる)影響も、今回のようなオンラインでも有料になってしまった原因になっていそう。
店頭手続きは一万円、オンラインなら無料くらい差をつけても良かったと思う。

書込番号:26241296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/18 22:41(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

お騒がせしました。なんとか確認できました。

書込番号:26241298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング