『緊急通報:韓国で事故車を新車として販売したフェラーリ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『緊急通報:韓国で事故車を新車として販売したフェラーリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 sza.aさん
クチコミ投稿数:4件

韓国にて、フェラーリおよびその正規ディーラーに関連する重大な事件が発生しています。ある消費者が「新車」として宣伝・販売されたフェラーリ車を購入しましたが、実際に納車された車両は、過去に事故を起こし修理された中古車であったことが後に判明しました。

本件はすでに韓国の紙媒体でも報道されており、現在は法的な訴訟にも発展しています。これは単なる消費者詐欺の問題にとどまらず、高級自動車の国際的な販売倫理に反する可能性があり、同様のケースが他にも存在する懸念があります。

今後さらなる被害者の発生を防ぎ、潜在的な購入者に注意喚起を促すため、以下のリンクにて該当事件を記録した動画を共有いたします:

[動画リンク] https://youtube.com/shorts/dJx-DN0sJ_Q?si=cnXXEM3ecOjaSaFC
[신문 링크] https://www.chosun.com/national/court_law/2025/07/08/R4NLPKIYUNGCRCNOTLNFEQSU4Y/?utm_source=naver&utm_medium=referral&utm_campaign=naver-news

この情報が公益報道、消費者保護活動、ならびに高級車業界における透明性の向上に貢献することを願っております。

書込番号:26241303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:164件

2025/07/18 23:01(1ヶ月以上前)

>高級自動車の国際的な販売倫理に反する可能性があり

なんか安っすいアジテーションだわな。

明確な詐欺行為であり、
倫理に反するなんてレベルでも可能性があるなんてレベルでもない。

ただ問題は、この件が特定の販売店、販売員といった、
個の犯罪なのか、業界全体に蔓延する犯罪なのかであって、
まずはそこを明らかにして初めて糾弾する対象がわかると言うもの。

書込番号:26241309

ナイスクチコミ!7


スレ主 sza.aさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/18 23:05(1ヶ月以上前)

*一部文字化けしている部分の文字は、
投稿記事のリンクです。
失礼しました。

書込番号:26241313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:140件

2025/07/18 23:42(1ヶ月以上前)

緊急通報って言われても、ここは日本国なんで関係無いし。

書込番号:26241338

ナイスクチコミ!15


スレ主 sza.aさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/19 00:05(1ヶ月以上前)

フェラーリ本社があの痕跡を製造過程の一環だと回答したとあるので、大袈裟に言うと今後世界中のフェラーリオーナーは車を購入する際にすべて分解し、確認してから買わなければならないという話です。

書込番号:26241349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:85件

2025/07/19 03:12(1ヶ月以上前)

>ところが点検の結果、「事故車両」判定が出た。無事故車両という言葉とは異なり、トランク側にネジを緩め再び差し込んだことが発見され、右後ろフェンダーは歪んだが強制的に便跡が確認されたのだ。事故履歴があるという判定を受けると、実際の運行性能とは無関係に中古価格が下がる。


事故車になるん?

書込番号:26241407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3041件Goodアンサー獲得:254件

2025/07/19 05:36(1ヶ月以上前)

>sza.aさん
某YouTuberのフェラーリで無い?
日本でも高級外車の事故車を無事故車で販売する闇があるとか動画で騒いでたけど。

書込番号:26241435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:46件

2025/07/19 06:26(1ヶ月以上前)

某YouTuberの元所有車は488でした。動画ではローマと書いてるので違うような。
色と修理箇所は同じなんですけどね。一応日本で次に買った人は事故歴は承知の上で買ったとか。

書込番号:26241448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:126件

2025/07/19 06:31(1ヶ月以上前)

単にディーラーの問題では?

個人的に儒教国家の倫理観は信用できないと考えています。

書込番号:26241451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2025/07/19 07:22(1ヶ月以上前)

クルマは工場ラインや納車前整備で修正する事がありますから、事故車だ〜〜って一概には言えないと思いますよ。

もうひとつ、クルマは家電とは違い高額商品ですから直して使って貰うのが慣習のようです。

書込番号:26241462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4003件Goodアンサー獲得:120件

2025/07/19 11:13(1ヶ月以上前)

韓国もフェラーリも縁がないので大丈夫です

書込番号:26241610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3243件Goodアンサー獲得:173件

2025/07/19 11:45(1ヶ月以上前)

そもそも事故車ではなく修復歴があるってだけの話。
メーカが問題ないと判定して出荷したなら文句言っても応じないだろうな。

書込番号:26241629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:50件

2025/07/19 16:49(1ヶ月以上前)

ウソを書くのは良く無いですね。

〉ある消費者が「新車」として宣伝・販売されたフェラーリ車を購入しましたが、実際に納車された車両は、
過去に事故を起こし修理された中古車であったことが後に判明しました。
〉フェラーリ本社があの痕跡を製造過程の一環だと回答したとあるので、
中身が全然違っていますね。
既に書かれている通りで、新車工場で出荷前に手直ししているが、それが不十分で、ディーラー?ユーザー?から
指摘されたよって、いうだけのハナシでしょ。

余談ですが、今や、フェラーリは、富裕層しか買えなくなっているようですね。
以前は、サラリーマンが,ローン(長期ローン)組んで、買っているという記事が書いてありましたけど。

書込番号:26241845

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2025/07/19 16:56(1ヶ月以上前)

修復程度なら昔は頻繁に行われてたようですよ
船便で到着した車両が傷だらけなんて事は珍しくも無いと聞いた事ある。
今はどうか知りませんが。

書込番号:26241849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3243件Goodアンサー獲得:173件

2025/07/20 00:06(1ヶ月以上前)

>以前は、サラリーマンが,ローン(長期ローン)組んで、買っているという記事が書いてありましたけど。

新車ではなく10年以上古い型の中古の話なら聞いたことあります。

こちらの方も19年落ちです。
https://www.gqjapan.jp/car/series/20190614/ferrari-360-vol15

書込番号:26242204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:50件

2025/07/20 08:32(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
情報ありがとうございます。この記事は読んだことがあります。

余談ですが、記事が掲載されていた当時、この雑誌の編集長は、
伝説?の車雑誌NAVIの元編集長 鈴木さんが務めていたので、こういう企画が
連載されたと,個人的に思っています。
誰も知らないですよね、NAVIなんて。

書込番号:26242366

ナイスクチコミ!1


スレ主 sza.aさん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/27 01:26(1ヶ月以上前)

日本語でも記事になって翻訳されているサイトがあります。ただ単に船で運ばれる途中にぶつかったのではなく、完全に鈑金の痕跡や新しく塗装を塗り直した跡があり、車の専門家たちも事故車だと言って、中古価格が約200万円ほど下がるとも言われているそうです。

https://www.kangnamtimes.com/ja/trending/article/516691/

嘘ではなく注意喚起です。

書込番号:26248292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3041件Goodアンサー獲得:254件

2025/07/27 05:24(1ヶ月以上前)

>sza.aさん
五千万出して購入したのに,月40万も出してリース?
リースなら損無いのでは?
意味がわからないスキームですね。

書込番号:26248337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:31件

2025/07/27 06:20(1ヶ月以上前)

>個人事業主のA氏は「新車と偽った欠陥車を販売された」

えっ?!
運転して不具合は認められないのに修理したから欠陥だとは、滅茶苦茶だな
日本で 審査したら事故車扱いはないと思う、走行に影響ないからね
修復歴があって価値が下がるなら不運としか思えないが隣は違うようですね

書込番号:26248360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2594件Goodアンサー獲得:50件

2025/07/27 07:40(1ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
購入していないですよ。最初からリースって書いてありますので。

注意喚起か知らないが、製造過程の調整でしょう。
トランク部分のネジ調整なんて,当たり前のことでしょう。
ドアとか調整するのと同じくらいレベルですね。
リアフェンダーの修正は、腕が悪い?知らんけど。

国内工場だったら、神様レベルの手直しをする人がいますね。
技能オリンピックで賞取るくらいの。

書込番号:26248387

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:85件

2025/07/27 08:46(1ヶ月以上前)

>フェラーリがこの問題をどのように収束し、消費者の信頼を取り戻すことができるのか、業界の注目が集まっている。


誰も何処も注目しとらんだろう
江南タイムスって3流以下だろ…カンナムスタイルしか知らんぞ

書込番号:26248424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3041件Goodアンサー獲得:254件

2025/07/27 09:41(1ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ご教示ありがとうございます。
確かに五千万のフェラーリの新車のリースと書かれてました。
となると記事の内容はリース会社から事故車なった損害を請求されたからフェラーリに訴えるという内容なんですね。
でも本来は購入したリース会社がフェラーリに訴える話しでは無いですか。
またフェラーリの手直しを事故車扱いするのも査定士も分かって無いですね。
お得意のイチャモン付けの国民性ですか。
まあフェラーリーは相手にしないと思いますけど。

書込番号:26248461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング