『9800x3dとの比較』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥56,480

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,452

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,480¥84,167 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥56,480 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『9800x3dとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

9800x3dとの比較

2025/08/06 08:41(1ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:212件

今だけの値段?

9800x3dと比較しても値段的に2万円ですが…

まぁ確かに前世代のcpuで9800x3dに比べて見劣りする部分有ると思います!

購入するなら2万円安い方? それより現行モデル?

確かに用途次第かと思いますが交換して性能差が劇的に変化したなどの御意見お聞きしたいです

書込番号:26256433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/06 09:09(1ヶ月以上前)

・性能差を何処まで重要視するか
・使用用途で性能差少なくても後での後悔に陥らないか
・すでに両方ともにお手ごろな価格帯へなってるので金銭余裕あるかでの判断

特に2番目を一番重視するなら目指すのは一択です

書込番号:26256451

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/08/06 09:26(1ヶ月以上前)

2万円をどう思うかだと思いますが、自分的には7950X3Dから9800X3Dに変えた時にかんじた、ゲーム性能の違いとクリエイティブタスク時のシングルスレッド性能の違いとか結構感じましたので、個人的には価値ありとは思っています。

ただ使い方次第なところと、7800X3Dは何をさせても省電力なのは間違いないので、その辺りをどう見るかで評価は変わってくるとは思います。

書込番号:26256462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/08/06 09:35(1ヶ月以上前)

ソフトとその使い方によるとしかいいようがない。

7800x3dで性能飢餓があるなら止めときゃ良かったってなるだろうし。

コンピュータの性能は、足りていれば余分は盲腸みたいなもんだし、足りないと強烈な飢餓になる。

書込番号:26256466

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:212件

2025/08/06 09:39(1ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん
ですよね… 2万で幸せになるのかです
2年の技術進歩

>Solareさん

物欲に負けてx870eマザーもう1枚購入してしまいました(笑)
https://s.kakaku.com/item/K0001672219/

こちらに9950x3d装着すのが濃厚説!

先に購入したgigabyte x870eが浮遊してしまうので7800x3d&9800x3dどちら刺そうかと言ったご相談で

リーク情報ではまたまたryzenで3dモデル出す様な話でしたので中つなぎ的に前モデルでもと思った次第でした




書込番号:26256468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/08/06 09:47(1ヶ月以上前)

ベンチマーク差を考えると、2万円高くても良いと思います。

書込番号:26256474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/08/06 12:40(1ヶ月以上前)

ゲームについてですが
グラボの性能次第でもあるしと言うところですかね?
ゲーム次第でありますしね。
CPUの負荷が100%に近い或いは超えるならCPUは高くても良い方を使うべきと思いますし、逆に絶対に超えないなら勿体無いにはなるけど、それも将来的には分からないなら良い方を買う方がいいとはなるんでしょうね。

書込番号:26256578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2025/08/06 12:55(1ヶ月以上前)

どうせなら?9990X3Dを待つ…(笑)

書込番号:26256593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:212件

2025/08/06 13:49(1ヶ月以上前)

>ムアディブさん
お金使い過ぎて盲腸より脱腸になりそう

>キハ65さん
わかりやすい比較表有り難う御座います

>揚げないかつパンさん

9800x3d購入すればrx9070xt使おうかと…!

先に購入した9950x3dはIntel機中身総入れ替えして本格水冷
こちらには4090積んでるのでそのまま流用

>アテゴン乗りさん

出るんですかね?
しかし…リーク情報出るくらいなので年末あたり?
出るでしょうね 推定15万円とか?(笑)
グラボ買えますよ!


書込番号:26256628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:212件

2025/08/07 20:29(1ヶ月以上前)

皆さん貴重な御意見有り難う御座います

am4からの浦島太郎ですから!無知な部分多すぎて困惑してます

基本的な事は変わらないと思いますけど!

自分の中では妥協せず9800x3d購入かと思います

am5環境整えるより5090購入すれば良かった? 感じでマネー使ってしまいました(笑) 笑えないくらい!

まぁお盆休みも無く 幸いにも仕事も順調に有りますしご褒美的な感じでx870eマザー2枚 9950x3d 9800x3d購入しても罰は無いでしょう!

明日、出資してる株主配当金振り込み金額見てから購入考えます

まぁ誰かみたいに40代後半現在で60まで食うに困らない様な生活したいですね

60歳以降のライフプランって皆さん考えてます?(笑)



書込番号:26257641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥56,480発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング