『Edifier MR5との接続』のクチコミ掲示板

2012年 2月下旬 発売

HP-A8

  • 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
  • SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
  • WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥100,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション

HP-A8FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月下旬

  • HP-A8の価格比較
  • HP-A8のスペック・仕様
  • HP-A8のレビュー
  • HP-A8のクチコミ
  • HP-A8の画像・動画
  • HP-A8のピックアップリスト
  • HP-A8のオークション


「HP-A8」のクチコミ掲示板に
HP-A8を新規書き込みHP-A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Edifier MR5との接続

2025/08/09 21:29


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8

クチコミ投稿数:81件

Amazonで下記URLのRCA分岐ケーブルを購入して接続したのですが音が出ません

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DS8831NP?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

繋ぎ方は
PC→USBケーブル→HP-A8→COAXIAL OUT→RCA分岐ケーブル→Edifier MR5

このRCA分岐ケーブルではスピーカーに直接音は出せないのでしょうか?

別のDACDACを挟まないとだめなのでしょうか?

HP-A8のANALOG OUTは別のスピーカーと接続しています。

Edifier MR5と2台切り替えて使ってみようと思い購入しました。

書込番号:26259332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/08/09 22:18

Edifier MR5のRCA INPUTにRCAケーブルをつないだのですか?
(そもそも、ここにしかRCAをつなげないですが)

HP-A8のCOAXIAL OUTは、デジタル信号出力であり、MR5にはデジタル入力端子は
無いですよね?
RCA INPUTはアナログ信号入力なので、音が出なくて当然です。

書込番号:26259375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/08/10 07:32

>このRCA分岐ケーブルではスピーカーに直接音は出せないのでしょうか?

このケーブルにはデジタルからアナログへの変更は出来ないので音は出ません。

>別のDACDACを挟まないとだめなのでしょうか?

その方法でもできます。
同軸アウト→DAC→アナログ
を挟めば音が出ます。

>HP-A8のANALOG OUTは別のスピーカーと接続しています。
>Edifier MR5と2台切り替えて使ってみようと思い購入しました。

セレクター使用して切り替えの方法もあります。
A8のRCAをセレクターで分割すれば、セレクターで切り替え出来ます。
選択ではなく同時に2つに出力したいなら、ディストリビュータを使えば同時出力も可能です。

私はセレクターは
https://s.kakaku.com/review/20721010036/ReviewCD=1775946
ディストリビュータは
https://www.maspro.co.jp/prod/vsp4/
を使用しています。

セレクターは逆にも使用できるので
入力ソースをセレクターで選択しディストリビュータを
5台使用して16分割して接続しています。

デジタル→アナログの変更は
fiio bta30 pro
https://s.kakaku.com/review/K0000473175/ReviewCD=1776936/
を使用しています。




書込番号:26259549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2025/08/13 12:21

>不具合勃発中さん
教えてくださりありがとうございます。
てっきりアナログ変換されるものだと思っていました。

>MA★RSさん
教えていただいたセレクター本日届きまして、接続確認して切り替えができるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:26262256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A8
FOSTEX

HP-A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

HP-A8をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング