『折り畳みスマホより大画面スマホが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『折り畳みスマホより大画面スマホが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:908件

【使いたい環境や用途】
大画面で電子書籍 U-NEXT、MUSIC.jp加入済み

【重視するポイント】
コ・ス・パ良く大画面、液晶発色が鮮やかな物
【予算】
10-35万円で
【比較している製品型番やサービス】
HUAWEI mate XS.Galaxy hold

【質問内容、その他コメント】
Xperia Z ULTRAを三台所有しておりました。そのころから雑誌や購入済み漫画を外や温泉休憩所で読みます。
mate XS2台は壊れるのが怖くて自宅用途と化しています。自分でHUAWEIOSからAndroidプレイストア対応にしました。理想はSONYのULTRAのような大画面かつコンパクトですが
iPhone17プロマックスよりも大画面のAndroidはありませんか。
今はAndroid Xiaomi12型2560×1440タブレットをリックにいれています

書込番号:26281562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/04 22:22

1:1に近い画面比率が有効なコンテンツは少ないような。

通話可能なタブレットという手もありますが、品質面の不安はあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DBZL2M5G

書込番号:26281604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件

2025/09/04 22:40

>ありりん00615さん
ご丁寧にありがとうございます。補足します。メインはiPhone16PRO、Galaxy S25ultra です。
サブ機種の大画面が欲しいのでWi-Fi専用でも私は大丈夫です。
8.4インチ、たしかにSONYの代わりになりそうです。リンクありがとうございます。

書込番号:26281621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/06 05:14

Headwolf製品にはタブレットとしては珍しく、スマホに近い使い方ができるという特徴があります。解像度はXiaomi Pad 6とほぼ同じです。

S25のようなハイエンドには及びませんが、少し性能が向上したモデルもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DXKJDYLQ

なお、今はクーポン付きでお買い得のように見えますが、4日までのスマイルセールより高くなっています。

書込番号:26282634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件

2025/09/06 06:46

クーポン込みで2.8万円くらいですかね。
8インチタブで高解像は造るのにコストが掛かるのか、12インチXiaomiタブより高いですね。もちろんZ ultra SONYはもうフルセグしか使えずプレイストアも無理なので
こちらのタブが理想の軽さの荷物にできそうです。りんくありがとうございます!

押さし使えなければ10万円以上のタブだと大画面も興味あるのでNECの14.5インチの類似品は中華やLenovoでありますか

書込番号:26282653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/09/06 07:11

>KUMA&CAFEさん
>押さし使えなければ10万円以上のタブだと大画面も興味あるのでNECの14.5インチの類似品は中華やLenovoでありますか

サムスンならあるようです。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=20&pdf_Spec301=14,14.6,15

書込番号:26282656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件

2025/09/06 07:14

>†うっきー†さん
見易いリンクありがとうございます!
選り取りみどりですね。私のミニバンにはケチってフリップダウンモニター(トヨタだと12-16万円のオプション)付けませんでした。

タブレットホルダーは1000円で付けたのでこの中からバリバリ使える書籍端末探してみます

書込番号:26282658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/06 17:00

NEC製品の中身はLenovo製品であり、こちらは海外のみで販売されていました。
https://www.lenovo.com/us/en/p/tablets/android-tablets/lenovo-tab-series/lenovo-tab-extreme/len103l0015

現在は13.9型が最大ですが、これも海外のみです。
https://www.lenovo.com/us/en/p/tablets/android-tablets/idea-tab-series/lenovo-idea-tab-plus/len103l0033

Samsungからは現行ハイエンドスマホと同等の性能を持つS11 Ultraが発売されます。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=151303

どちらも14型以上の製品にはJBLスピーカーが搭載されています。

書込番号:26283053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件

2025/09/06 18:56

>ありりん00615さん
13.9にインチダウンしたんですね14.5買うなら今かも解説ありがとうございます。2009ー2022年までacer18.4インチノートも使っていました。2.5万で売却できたので。大画面は文字が大きく疲れにくいですね。

書込番号:26283173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング