『GALAXY S22との比較』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥143,000〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2025年 3月14日

中古価格(税込):¥133,980 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S22との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

GALAXY S22との比較

2025/09/06 23:24


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー

スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:115件

GALAXY S22を発売直後から使用していたのですが
そろそろ買い替えを考えています。
この機種とS22では、どの程度バッテリー持ちは違いますかね?
具体的な数値で教えていただけると助かります。
ちなみにゲームや動画閲覧で結構過酷な使い方をしているので、
バッテリーもかなり劣化していると思うので機種変更での時間の伸びにかなり期待しています。

また、S22と比較して体感できるレベルで大きく向上している部分は
どういったことがありますか?

書込番号:26283344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/09/07 00:58

Sシリーズは毎世代欠かさず購入してますが、S22と比較して一番大きく感じるのはバッテリー持ちです。

元Galaxyハイエンドモデルは昔からバッテリー持ちが良くない傾向でしたが、S21シリーズやS22シリーズは採用SoCの関係もあり発熱がすごくさらにバッテリー消費も多い世代でしたからね。
それがS23シリーズで劇的に改善し、S24シリーズ、S25シリーズでも引き継いでます。
(あくまでもGalaxyシリーズ間で比較した場合)

書込番号:26283385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/09/07 04:10

具体的に書くの忘れてました(^^;

例えばブラウザを10分くらい利用した場合、S22ではすぐに90%近くになったりありましたが、S25では99~98%が多いですね(S23やS24でも同様)。

動画視聴だと例えば30分視聴したとして、S22ではそれなりに発熱してバッテリーも多いときは15~20%くらい減ってたりがありましたが、S25では比較的緩やかで10%減るかどうか。

ゲームはほとんどしませんが、ゲームに関しても同じような感じだと思います。


2年以上利用したS23は直近で売却しましたが、2年利用でさすがにバッテリー持ちが悪くなってきてましたが、それでもS22より持ちは良かったですね。

S21シリーズ、S22シリーズは先に書き込みしたように、特にバッテリー消費早い世代なので仕方ありません。

もちろん個人の使い方、また電波環境や温度などでも多少変わってきますが、S22より持ちが良く感じるのは間違いないでしょう。

ちなみにバッテリー設定内に「パフォーマンスプロファイル」というのがあり、「標準」→「ライト」に変更することでバッテリー持ちがさらに良くなります。
2022秋冬以降のGalaxyハイエンドモデルのみに実装されてる機能で、発熱抑制やバッテリー持ちを優先したいユーザー向けの機能です。

書込番号:26283419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:181件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/07 04:30

>major099さん
バッテリー持ちは、2~2.5倍程度持つようですね。

https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s25/

https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s22/

書込番号:26283422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:115件

2025/09/07 23:34

丁寧に教えていただきありがとうございます。
高くて悩んでいるのですが、倍近く使えるならありかもしれませんね。

書込番号:26284150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/09/08 00:50

S25 512GB版より少し安い在庫限りのS24 512GB版を狙うのもいいですが、カラバリは1色なんですよね。

直近のAmazonセール期間には以下価格になりました(ヨドバシ、ビックも対抗値下げ)。
S24 256GB版 124,700円 → 99,760円
S24 512GB版 139,000円 → 111,200円

今は定価に戻ってますが、サムスンオンラインショップやAmazonのGalaxyストアは終売してるので、量販店2社も在庫限りです。

来年初めにはS26シリーズ発表なので、年末にかけてS25がセール対象になると思うので、そこを狙うのも良いでしょう。

S23以降はバッテリー持ちが過去Galaxyから劇的に改善してるので、S24、S25どちらを選らんでも大丈夫です。

書込番号:26284198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入先 7 2025/09/08 0:21:21
GALAXY S22との比較 5 2025/09/08 0:50:03
povoの利用について 11 2025/09/02 21:45:53
S24からS25に変えられた方いますか? 8 2025/08/26 3:49:28
xperia 1viから乗り換えた方いますか? 5 2025/08/23 22:42:05
情報収集不足です 9 2025/08/11 8:27:55
テキスト通話について 2 2025/07/27 19:47:06
マイファイル アプリについて 4 2025/07/24 10:33:55
バイパス充電はありますか? 1 2025/07/16 22:51:20
S24かS25への機種変について 2 2025/07/18 21:01:33

「サムスン > Galaxy S25 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング