『PENTAX K-1 III ついに発売?』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥189,695

(前週比:+7,981円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,697

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,000 (13製品)


価格帯:¥189,695¥242,724 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥189,695 (前週比:+7,981円↑) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信14

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-1 III ついに発売?

2025/09/09 00:01(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:463件

PENTAX K-1 IIIがついに発売されるようです。

あるサイトによれば 2025年10月の正式発表と 11月末から12月の出荷が予定されているとのこと。
複数のサイトに掲載されているので、リークかもしれませんね。

書込番号:26285020

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:32件

2025/09/09 01:27(1ヶ月以上前)

>ななしの2004さん

もし出たら欲しいけど、かなりの高値になりそうですね。

今の新製品は軒並み高額ですしね。

フルサイズは持っていないので、レンズも新規になるのでかなりハードルが高いです。涙。

光学一眼レフの国内唯一メーカーなので頑張って欲しいですね。

書込番号:26285056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:148件

2025/09/09 03:15(1ヶ月以上前)

噂通りなら7CRと同じ非積層の高画素センサー

どんくさい高画質フィールドカメラという
ペンタックスにぴったりなキャラになりそうですね

前からこのセンサーにすべきと言ってたけども
このセンサーなら売り出しで35万円くらいに抑えられるんじゃないかな

噂がホントだと良いですね

書込番号:26285076

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1287件

2025/09/09 13:24(1ヶ月以上前)

>ななしの2004さん

ソニー製6100万画素裏面照射型CMOS、CFexpressタイプBとSDとのWスロット、AF強化など噂が出てますね。

ペンタックスユーザーには朗報だと思いますが、レンズの選択肢が少ないのが難点かなとは思いますし、予想価格50万らしいので売れるのかなと疑問に思うところもありますね。

https://note.com/getgadgetgot/n/n3a3d4eaeb979

とりあえず無事に発表、発売してもらいたいですし一眼レフの今後を占う意味でも楽しみではあります。

書込番号:26285405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


The 1stさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/09 20:13(1ヶ月以上前)

K-3 Mark IIIに似ていますね。同じVだからかな。ニコンやキャノンの様な飛び道具は無さそうですが、瞳検出機能があれば購入するかもです。

書込番号:26285653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/09 23:21(1ヶ月以上前)

K-1 MarkIII に関するネタって去年も似たようなデマが流行っていませんでした?
内容も今回とよく似ているのですが、今年も願望ネタで終わるのか、実際に発売されるのかどうなるのでしょうねぇ。

書込番号:26285817

ナイスクチコミ!4


Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:41件

2025/09/09 23:29(1ヶ月以上前)

ほんとに出すなら、K-1 III じゃなくて、K-3 IV かKP II を出して欲しい。

書込番号:26285827

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2025/09/11 00:32(1ヶ月以上前)

事実なら、一眼「レフ」の継続に向けたリコーの取り組みに敬意を表します。
個人的には、k-1Uに(大きくて重いこと以外)特に不満も無いので、すぐに買い換えるとかは無いですが、
k-1Uが壊れたあとの行き先が確保されるなら、大いに心強いです。

書込番号:26286874

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2025/09/11 16:48(1ヶ月以上前)

過去の商法から類推すると、PENTAXブランドならば流通している部材を使用して庶民価格で売り出すでしょうね。
バブリーな日経平均みたいに庶民の現況と乖離した価格で、経営側が了承したなら結果は判定されて反映されるのでしょうけどね。
輝く星も消えた企業だから、仕方ないか……。

書込番号:26287458

ナイスクチコミ!4


The 1stさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/11 20:08(1ヶ月以上前)

キャノン・ニコンのプロ用ミラーレス機がレフ機より大きくなったせいで新作を作り易くなったのかも知れませんね。

書込番号:26287609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2025/09/14 01:57(1ヶ月以上前)

>PENTAX K-1 IIIがついに発売されるようです。(噂)
 
 

実質的に撮影行為の主流自体が完全にスマホに移行しており、映像品質も既に最新ミラーレスに抜かれてますが、
機械モノとしての楽しみが残るのは良いことです。

むしろ、ここまで引き離されると、改めて一眼レフとしての立ち位置がはっきりしてきた感じで良いですね

以前はKマウントの機械動作(絞りレバー)や接点仕様の限界をEマウント等と比較して、新マウントはどうすんだ、と心配していたが、もうどうでもよくなりましたね

薪の暖炉は簡単に家には作れないが、
一眼レフは十分実用になる(骨董品的な)レガシーとしての価値が高くなっていくでしょう

外装から見えない外部接続環境(BluetoothやWiFiやUSB-Cなど)や、バッテリーの生産継続さえしっかりしてれば、質感と耐久性に全振りして良い製品を作るのがいいと思います
 
 
 
 
ライカに似た独特の立ち位置で、今後のPENTAX Kシリーズが成功すると良いですね!

書込番号:26289515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ALLIDEさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/20 15:16(1ヶ月以上前)

この噂って昨年から出ていて、投稿者の願望とか色々ありましたけど、最近多くなってきたということは、やっぱり現実味が近いのか・・・

PENTAXはレンズが少ないという話もありますけど他社に移っても今はどこも高いし必要とするシステムの買い替えはリスクが高いので、PENTAXを墓場まで持っていく覚悟ではいますし、K-1 IIIに望みを持ってます。
ただこの噂が事実で6100万画素だとPCのHDDを圧迫するだけで50万だととても買えないので K-3 IIIを中古でも確保しておくべきか悩むところ(現在、初代K-1とKP)。

メーカーにはそろそろはっきりしてくれないかな、、、

書込番号:26295123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:148件

2025/09/20 15:38(1ヶ月以上前)

>ただこの噂が事実で6100万画素だとPCのHDDを圧迫するだけで50万だととても買えないので

ペンタックスらしいどんくさいカメラが一番許されるのが高画素だし
その中でおそらく一番安く調達できるのが61MPセンサー

このセンサーなら普通に考えて高くても35万円スタートってあたりじゃないかなあ?

最高のフィールドカメラになる可能性が高いと思う

書込番号:26295147

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/09/28 09:07

こんなの去年のデマとほぼ同じ内容じゃん。

昨日リコーからデジタル一眼レフのアンケートメール来てたけど、
なんかMF専用機にモノクロ専用機の設問あったから
現行K-1 IIそのままでその方向になっちゃうんじゃないの?
そんなくだらないモノ出すならよそに乗り換えるってハッキリ回答してやった。

万一K-1 IIIが事実だとしても50万なんてとても買える値段じゃないから
どっちみちペンタックス辞める可能性の方が高い。

書込番号:26302150

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:75件

2025/10/01 18:29

そもそもなんですが
K2桁機からPENTAX始めたものですが
結果的にK-1を買い増ししました
そういったビギナー向け機種からK-1にしたユーザーは少なからずいたと思いますが
あの黒視病の一件でK-1へ移行するかもしれない潜在ユーザーの確保に失敗したのは事実だと思います

私は4 台のK2桁機の黒視病をセルフリペアしたので今もPENTAXユーザーですがあの時期相当メーカーチェンジしたユーザーはいるかと思います

書込番号:26304989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥189,695発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング