『動画撮影と同時に静止画撮できますか?』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ダブルズームキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「RFレンズ RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」、望遠ズームレンズ「RFレンズ RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥112,580 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,580 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,620 (2製品)


価格帯:¥112,580¥218,900 (70店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]、RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

EOS R50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥112,580 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

『動画撮影と同時に静止画撮できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS R50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影と同時に静止画撮できますか?

2025/09/13 06:35(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

子供の運動会や発表会の時に動画を撮りたいのですが
動画を撮しながら静止画を撮ることは可能でしょうか?

書込番号:26288745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/09/13 07:34(3ヶ月以上前)

できないようです。

キヤノンのHPより
取説

https://cam.start.canon/ja/C011/manual/c011.pdf

ここのP327に記載されています。

書込番号:26288769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2025/09/13 08:29(3ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
購入前に知れて良かったです

運動会の時は動画優先します!

書込番号:26288807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/13 09:59(3ヶ月以上前)

>みここちゃんさん

スレ主さんの用途なら再生時に動画から静止画を切り出せば良いです。
FHDでもかなりキレイな静止画になります。

書込番号:26288865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2025/09/14 11:17(3ヶ月以上前)

そんなこともできるんですね!(初心者で😅)
そうします!ありがとうございます😊

書込番号:26289816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2025/09/14 11:56(3ヶ月以上前)

>みここちゃんさん

>動画を撮しながら静止画を撮る
 ↑
【シャッタースピード】の問題があります。

同時撮影できようとも、
動画から静止画切り出しできようとも、
被写体の動きが速いほど【シャッタースピードも速くできなければ】ブレ(ボケ)※た静止画になってしまいます。

※ブレ(ボケ)
「被写体ブレ(動体ボケ)」
 ↑
理解の是非にかかわらず、冷徹に【結果】に現れます(^^;

上記を考慮すると、動画と静止画の【同時撮影が出来るだけでは、ダメ】なので、
昔のように「同時撮影できて、あたり前」では無く、むしろ「同時撮影できた仕様が、忘れられていっている」ように思います。


なお、フルオート撮影において、明るい日中屋外では、
・静止画⇒高速シャッターに近くなる
・動画⇒上記よりも遅い⇒静止画としては不適切

※動画は【適度に 被写体ブレ(動体ボケ)しているほうが、ヒトの視覚においては自然に見える】ため、例えば日米他の NTSC方式(60i)においての標準的なシャッタースピードは(半世紀以上前から)1/60秒。
(「ヒトの視覚」が生物として急な進化も急な退化もしていないので(^^;)


書込番号:26289859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:51件

2025/09/14 15:59(3ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
>※ブレ(ボケ)
「被写体ブレ(動体ボケ)」

ブレとボケは違いますよね。
「胴体ボケ」という単語はあるのですか?

書込番号:26290019

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2025/09/15 01:14(3ヶ月以上前)

>胴体ボケ
 ↑
(^^;
訂正されては?

書込番号:26290511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cu2+さん
クチコミ投稿数:30件 EOS R50 ダブルズームキットのオーナーEOS R50 ダブルズームキットの満足度5

2025/10/12 19:23(2ヶ月以上前)

動画からの切り出しだとフォーカスが合わないです。私も切り出しでなんとかしようと思ったのですけど。
で、win11標準機能で動画から写真を切り出し後、Upscaylというフリーアプリを使って解像度を上げ何とかしました。
フリーアプリではあるのですが、パソコンの性能に依存するみたいです。外付けGPUが良いと処理が速いらしい?
参考まで。

書込番号:26314508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/12 20:52(2ヶ月以上前)

>Cu2+さん
動画からの切り出しだとフォーカスが合わないです。

オリジナルの動画がピンボケだから?
切り出した静止画も当然ピンボケという意味ですか?

書込番号:26314569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ダブルズームキット
CANON

EOS R50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥112,580発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング