『CSMの有効化・無効化』のクチコミ掲示板

2022年 3月11日 発売

PRO H610M-G DDR4

  • H610チップセットを搭載したビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥8,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,480¥9,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO H610M-G DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO H610M-G DDR4の価格比較
  • PRO H610M-G DDR4のスペック・仕様
  • PRO H610M-G DDR4のレビュー
  • PRO H610M-G DDR4のクチコミ
  • PRO H610M-G DDR4の画像・動画
  • PRO H610M-G DDR4のピックアップリスト
  • PRO H610M-G DDR4のオークション

PRO H610M-G DDR4MSI

最安価格(税込):¥8,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月11日

  • PRO H610M-G DDR4の価格比較
  • PRO H610M-G DDR4のスペック・仕様
  • PRO H610M-G DDR4のレビュー
  • PRO H610M-G DDR4のクチコミ
  • PRO H610M-G DDR4の画像・動画
  • PRO H610M-G DDR4のピックアップリスト
  • PRO H610M-G DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO H610M-G DDR4

『CSMの有効化・無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO H610M-G DDR4」のクチコミ掲示板に
PRO H610M-G DDR4を新規書き込みPRO H610M-G DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CSMの有効化・無効化

2025/09/20 11:23(3ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > PRO H610M-G DDR4

クチコミ投稿数:6件

このマザボは、BIOS(UEFI)画面でCSMの有効化をする設定は付いていますか?

書込番号:26294968

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2025/09/20 11:32(3ヶ月以上前)

BIOSバージョン7D46v1Hでの説明に、
>Improve system stability when switching to CSM mode.
とあるので。CSMの設定はあるのではと。

書込番号:26294973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2025/09/20 12:14(3ヶ月以上前)

CSMは有効化は出来ると思うけど、内蔵グラフィックスの場合は有効化出来ないと思うけど、グラボを付けると言う事でOKですか?

書込番号:26294997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/20 12:46(3ヶ月以上前)

i3 12100F のCPU2個に、それぞれ、ASUS, ギガバイトのB760チップセットのマザボに載せて、組みました。(VGAも購入設置しました。)

今回、F無しのCPUをあえて購入しました。(F無しの方が値段が高いのに)。 
VGAなしで組もうと思っていました。
MBRのSSDなので、GPTに変えずに使いたかったのでした。
せっかくF無しのCPUを買ったのですが、次にGPTのSSDにした時にしか使えなさそうですね。

みなさま、貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:26295020

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/09/22 01:45(3ヶ月以上前)

逆ですよ。
CSM有効にするとCPU統合グラフィックを使えないので、ビデオカードは必須になります。

CSMはBIOS互換モードのことなので、有効にするのが貴方の望みでしょう。

書込番号:26296578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/22 09:35(3ヶ月以上前)

グラボも持っているので、一度グラボをつけてCSM有効化する。
シャットダウン、電源完全オフの状態で、グラボを外して、i3 12100 の内蔵GPUを使う形で、マザボの映像出力のところにつないで、

というやり方でできないものでしょうかね。 (一応、試してみます)

書込番号:26296733

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2025/09/22 11:48(3ヶ月以上前)

起動を確認したら「MBR2GPT」やその他のパーティション操作ソフトでGPT変換して起動を確認、確認したらCSMを無効に出来るので統合GPUでも使用可能になります。
元のSSDではなくNVMe SSDにクローンして起動を確認してから、そのクローンしたSSDに対して行うと失敗してもやり直せます。

書込番号:26296841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO H610M-G DDR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO H610M-G DDR4
MSI

PRO H610M-G DDR4

最安価格(税込):¥8,480発売日:2022年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

PRO H610M-G DDR4をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング