『AVアンプからの切り替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVアンプからの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプからの切り替え

2025/10/03 22:46(3ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー

こんばんは

引っ越しに伴いシアタールームがなくなるので、寝室でホームシアターをしようと思っているのですが、
今までのようにアンプとスピーカーを置くスペースが確保できなくなりました。

そのため、ゲームや映画を観るのにサウンドバーを導入しようと思っているのですが、
今お勧めの製品はありますでしょうか?

自分で調べた候補としては、KEF XIO、 Sony HT-A9M2、JBL1300MK2辺りかなと思ってますが、
HT-A9M2以外が視聴できなくて悩んでおり、なかなか決定に踏み切れません。

候補の中や、それ以外でもオススメ製品があったら教えて頂けると嬉しいです。
利用環境は寝室10帖で、ゲームや映画、動画などです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26306864

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:1081件

2025/10/04 07:23(3ヶ月以上前)

>片田舎のおじさんさん

映画音響とゲームメインならJBL1300MK2がベストです。

ソニーはサブウーハー別売りでフルセットだと値段が高いです。

JBL1300MK2だと同梱サブウーハーだけで40万円弱の性能がある製品なのでJBLの価格設定は意味不明です!

ソニー比較で映画音響で1300MK2が圧倒的に立体音響の高さとサブウーハー表現力はダントツで1300MK2は現状ベストです。

試聴しないで購入しても特に問題無いです。それほどホームシアターの完成度が圧倒的ですね!

書込番号:26307007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:1081件

2025/10/04 07:39(3ヶ月以上前)

>片田舎のおじさんさん

JBLのインプレッション以下のスレご参考まで。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26220084/#26220230


書込番号:26307018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/10/06 16:46(3ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

返信ありがとうございます。
急な出張で昨日まで外に出ていたので確認が遅れました。

リンク先みました。
販売前と思っていたのですが、視聴できるところもあるのですね。

家族と相談しましたところ、せっかくご紹介いただいたのですが、
JBL1300MK2は音場が広そうなので来客対応できるリビングに設置することになりました。

寝室はリビングとは別製品を購入したいのですが、まだまだ悩みが続きそうです。

書込番号:26309412

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:1081件

2025/10/06 18:50(3ヶ月以上前)

>片田舎のおじさんさん

寝室用はJBL BAR1000MK2が良いですね!

BAR1000でも良いかもですがどうせならマーク2が多くの改善ポイント有るので良いでしょう。




書込番号:26309507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/10/07 22:26(3ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

せっかく勧めて頂きましたが、リビングと寝室ではメーカーは分けるかもしれません。
でも、HT-A9M2より1300MK2のが良いらしいので、A9M2は買う気が減ってきました。

1300MK2と差をつけるため、XIOになるかもしれないです。

出来れば両方視聴したいところです。

書込番号:26310607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:1081件

2025/10/07 22:52(3ヶ月以上前)

>片田舎のおじさんさん

A9M2は万人向けでお勧めですが、自分は1300MK2と拮抗するのはソニーA9000+RS5リアースピーカーと思いますよ!

アンプシステム経験者は映画音響のガツンとくる強烈サウンドと超クリアな中域と高繊細広域音を重視すると思いますが、自分の好みは音質重視のA9000で実はこのサウンドバーの完成度はピカイチです!

ソニーはステレオ音源も360SSM立体音響にしますがBAR1300MK2はステレオ音源はステレオのママです。5.1ch音源→11.1.4ch変換アップミックスします。

寝室ならA9000が良いでしょう。好みでサブウーハー追加です。基本この機種はサブウーハー不要レベルです!

リビングはJBLですね!




書込番号:26310627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/10/08 21:52(3ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

A9000ありましたね。
すっかり候補から抜けておりました。

A9000はウーハー要らないですか?

場所をあまりとらないSA-SW7が出たようですので、こちらなら組むのもありかと思っていました。

リビングは1300MK2です!

書込番号:26311409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:1081件

2025/10/08 22:25(3ヶ月以上前)

>片田舎のおじさんさん

外付けサブウーハーは好みで良いでしょうね。

内蔵ウーハーは聴感的には100wぐらいのパワーある感じです。寝室なら十分でしょう。ユーザーの方はエージング待たず性能発揮以前に外付けサブウーハー導入と推測です。実際は不要と言えますけど寝室は静かな部屋なのでよほど大きい部屋でなければ後から追加で良いと思います。

A9000フルセット超えるターゲットが1300MK2の仕様と推測です。なので外付け1300MK2サブウーハーは異常な出力でimaxも認定したと思います。

ソニーとJBLのフラッグシップモデルでサウンドバーの最高レベルの進化体感してみてください。

ブルーレイ音声形式全て対応のサウンドバーではまさに両機種は現状トップクラスで後悔はないでしょうね!



書込番号:26311428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/10/09 22:14(3ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

どこかの書き込みかレビューに、ウーハー追加すると声が聞きやすくなったようなのがあったので、
ウーハー購入前提ですすめてみます。

色々ありがとうございました。

書込番号:26312203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング