『ゲーミングPC Fortnite240FP張り付きするか』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ゲーミングPC Fortnite240FP張り付きするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ゲーミングPC Fortnite240FP張り付きするか

2025/10/06 06:18(1ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 Tomrrxさん
クチコミ投稿数:3件

ガレリアのデスクトップPCなんですけど
CPU: AMD Ryzen 7 5700G
GPU: NVIDIA GeForce RTX3060ti
メモリ: 16.0GB
ストレージ(SSD): 1TB
マザーボード: B550 TW
こちらのスペックでFortniteパフォーマンスモードで240fps張り付きますかね?
通常モードでおねがいしたいです。
また、こちらのスペックだとどうでしょうか。
CPU: Ryzen 7 3700X
GPU: RTX3070
メモリ: 16.0GB
ストレージ(SSD): 1TB

書込番号:26309010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/10/06 06:25(1ヶ月以上前)

やってみないとなんともだけど、240fpsはかなりハードルが高いと思う。
どっちがいいなら5700Gだけど

書込番号:26309012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/10/06 06:42(1ヶ月以上前)

通常モードって、DirectX12ですか?パフォーマンスですか?

書込番号:26309022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/06 06:53(1ヶ月以上前)

Fortnite検証でパフォーマンスモードではグラボ依存よりcpu依存が高いとYouTubeで紹介されてました

まぁグラボもある程度の積まないといけませんけどね

現状でスキルアップさせるには 現状入手可能な5700x3dに換装とグラボは現状で様子観るのが1番かなと思います

あくまでも私感ですが…



書込番号:26309027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/10/06 08:32(1ヶ月以上前)

パフォーマンスモードでしたね。
まあ、それならCPU優先なので、3700Xなら5700Gですね。
ZEN2よりはZEN3の方が良いです。

5700X3Dはガレリアにラインナップがあれば

書込番号:26309081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomrrxさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/06 09:41(1ヶ月以上前)

おすすめありますかね。

書込番号:26309122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/10/06 10:03(1ヶ月以上前)

予算は?これは中古かなんか?

書込番号:26309131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomrrxさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/06 10:11(1ヶ月以上前)

もう自分が持っている2台なんですよね。
なのでこれにCPUなりグラボなりを後付けして240貼り付けできるようにしたいんですよね。予算はとりあえず最低額でできるものでお願いします。

書込番号:26309137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/06 10:45(1ヶ月以上前)

>Tomrrxさん
中古でショップ経由で購入するしか無いですね

5800x3dか5700x3dが1番です

幸いにも自分は5800x3d所有してるので捨て値でも未だに4.5万は付きます

ドスパラなんかでも中古パーツ販売してるのでフリマなんかで購入しないで動作保証有るパーツ購入した方が良いですね

後、5000番台のx3dは結構発熱しますので簡易水冷必要になります

自分は本格水冷で組んでますが思ったより冷えなかったので

書込番号:26309161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/10/06 11:30(1ヶ月以上前)

CPUを5700X3Dに変えるのが一番無難ですね。
多分、BIOSは対応してると思う。
5700Gの方が対応は良さそうだけど

書込番号:26309202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/06 20:24(1ヶ月以上前)

現状5700x3dも新品はアリエク頼み

中古パーツが頼みの綱かな? ドスパラで5800x3dが2点程販売してます

現状7800x3dが5万円台で購入出来るのにコスパ悪いですね!



書込番号:26309590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/08 20:41(1ヶ月以上前)

追記です

5700x3dもアリエク流通品か中古でしか入手出来ません

製造は終わってました

書込番号:26311359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)