『インスター カジュアル(42kWh版) 電費/充電性能、運転支援など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

『インスター カジュアル(42kWh版) 電費/充電性能、運転支援など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「インスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
インスター 2025年モデルを新規書き込みインスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

クチコミ投稿数:4541件

充電率69%で230A

金曜日から日曜日までの3日間、モニター試乗で最廉価版(284万)のINSTERを借りれましたので、その時のデータです。
金曜は大阪市内から自宅まで、土曜日は遠距離ドライブ、日曜は自宅から大阪市内まで

土曜日の遠距離走行ルートは自宅(奈良南部)から琵琶湖西岸を走り、福井の敦賀、武生、岐阜県境の冠山(クラウンロード)、滋賀県湖北、長浜(北陸道)、甲賀、伊賀、帰宅

-電費
金曜の借用後から土曜の遠距離ドライブからの帰宅まで距離約550kmの電費は9.9km/kWh
土曜の遠距離(約450km)はほとんど雨でしたので、少し悪い電費だったと思います。(経験上、雨でころがり抵抗が増える)
それでも軽量ならではの良い電費だと思います。

-充電性能
定番の道の駅 越前たけふ 100kW充電器(最大240A)
残量46%から12分(実際は11分30秒前後)で充電量12.2kWhで71%と平均60kW強となり、まずまずの充電性能
特筆は69%時点でも230A充電を維持していたことです。
画像@
しかし、バッテリーの定格電圧が低い(266V)ため、50kW充電器(最大120または125A)での充電では35kWの充電になってしまい20分で10.2kWhとなり、平均は30kWとかなり低い充電性能
上級グレードは定格電圧310Vとなるので約1.2倍の充電性になると推定されます。
普段は普通充電(200V 48A 9.6kWまで対応)利用なら全く問題ないと思います。
遠出のときは90、150kW充電器利用が良いと思います。

最下位グレードで装備や機能も省かれていますが、それでもワンペダル運転、回生ブレーキ力調整や前車発進通知、LKAS、ACCなど運転支援もかなり良い出来です。

価格や機能、性能は国産EVより頭一つ進んでいると思いました。

書込番号:26309100

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヒョンデ > インスター 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インスター 2025年モデル
ヒョンデ

インスター 2025年モデル

新車価格:284〜372万円

中古車価格:

インスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング