『テレビチューナー付けた人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テレビチューナー付けた人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
T-Cross 2019年モデル 351件 新規書き込み 新規書き込み
T-Cross(モデル指定なし) 268件 新規書き込み 新規書き込み

「T-Cross」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
T-Crossを新規書き込みT-Crossをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビチューナー付けた人いますか?

2025/10/18 01:29(2ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross

クチコミ投稿数:94件

テレビチューナー付けた人いますか?
どういった挙動するのでしょうか?

・アプリの起動方法(起動からテレビ表示まではスグ(昔のカーナビのような感じ)ですか
・ワンセグとフルセグの切り替えは可能ですか?まあシームレスですか?
・走行中は映りませんか?キャンセラー対応はディーラー次第ですか?

書込番号:26318735

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/10/18 06:36(2ヶ月以上前)

エアえあこんさん

>・走行中は映りませんか?キャンセラー対応はディーラー次第ですか?

そのお考えで正解のようです。

参考までに下記のTクロスのアンテナ・チューナーに関するパーツレビューで「TV」で検索した結果をご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/t_cross/partsreview/review.aspx?bi=3&ci=47&kw=TV&trm=0&srt=0

書込番号:26318794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/18 10:19(2ヶ月以上前)

>エアえあこんさん
助手席の方がどうしてもTVを見たいと言うので付けました(正確には付けて頂きました)
メーカーとか商品は、車名+TV でググってもらえればすぐ出てきます。
方法はUSBポートにCAR-PLAY末端をつけ、その機器にHDMIポートがありそこにTVチューナーを
接続するという方法です。
 使い方はCARPLAYでその末端を選択して、HDMIの表示をタッチすれば映ります。
純正では無いので付属アンテナの感度はそんなに高くないです。
その末端にIPHONEなどでデザリングすると、インターネット接続ができ、YouTubeなどが見れます。

あくまでこの機器は非常時の情報収集用としての運用を想定していますので、よろしくお願いします。

書込番号:26318903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2025/10/18 11:32(2ヶ月以上前)

説明が不足してました。
外部入力の方法ではなく、カタログに載ってる純正テレビチューナーを、ディーラー取り付けまたは(中古車等で)購入時から付いていた場合について教えてください。

書込番号:26318954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/18 19:09(2ヶ月以上前)

現在ディーラーでは不具合解消のめどがたっていないため販売されておりません。
ただ社外品でつけることはできますので可能です。
つけた後は音声が出なくなったり、ナビがフリーズする、we connect接続不良等不具合が多数報告されてますのであまりおすすめはしません。
またディーラーなどの保証も対象外になるケースがあるので自己責任になってしまいます

書込番号:26319241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2025/10/18 21:43(2ヶ月以上前)

もともとVWとaudiはMMIのベースが同じなので、コーディングツールも共通で使えました。
2024年車からはプロテクトが強化されており、OBDeleven等のツールも使えなくなっています。新型A5やQ5もまだなので、OBD経由のキャンセラーはしばらくかかりそうですね。
↑に貼ってあるみんカラのリンクは現行車ではなさそうです。

書込番号:26319363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

T-Cross
フォルクスワーゲン

T-Cross

新車価格:336〜396万円

中古車価格:150〜413万円

T-Crossをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (555物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング