『Hisense 65U7Rに最適なサウンドバーをご紹介ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Hisense 65U7Rに最適なサウンドバーをご紹介ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー


当方、Hisense 65U7Rに買い換えたきっかけで、サウンドバーを購入したばかりの初心者です。
何となく液晶テレビの音の改善を期待してサウンドバーAudioComm ASP-SB2040Nも購入しました。

私たちの利用はCATVのスポーツ中継、洋画・邦画チャンネルと配信動画のAmazon prime videoを見ることが主です。
テレビ録画はCATV STBにSSPK-UT1を挿し込んで視聴する予定です。

実家の両親がHisense 40A4Nに買い換えて、音がこもって嫌だからと安価なサウンドバーAudioComm ASP-SB2040Nで対処して満足してもらえたことから、私もSP2040Nで対応できるんじゃないかと思ってしまったわけです。

安価なSB2040Nの機能が悪くて65U7Rの音声に負けているように感じております。
私には65U7Rの音声の方が広がりがあるように感じています。

私としてはSB2040Nは40型Sharp及び東芝の液晶テレビを持っている子供が興味を持ったならば譲ろうと思っています。

さて本題ですが、65U7Rのテレビ音声に負けない、音が変わったな、広がりがあるなと感ずるサウンドバーについてご教示いただきたいと思っております。


私なりに調べて低予算ながら候補を決めています。
@HS2000N
ADHT-S217
BJBL BAR300

HS2000Nは同じHisenseであり互換性があるのでは?
DHT-S217はDENONの品質
BAR300もJBLの品質

といったかなり漠然とした候補選択です。
予算は3万程度です。

私は素人・初心者であり、難解な用語などは私にはついていけませんので、わかりやすい内容でお願いいたします。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:26322089

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36545件Goodアンサー獲得:7731件

2025/10/22 11:14

>ルルマップ_Shrine2さん
こんにちは。

U7RのスピーカーはLR+サブウーファーの2.1ch、ASP-SB2040NはLRの2chです。低音はASP-SB2040Nの方が多少多く出る可能性はありますが、両者スピーカー構成に大差はありません。
ただU7Rはドルビーアトモスのデコードが出来、それを疑似再生できます。疑似再生は所詮疑似ではありますが広がり感は多少は出ます。ステレオ再生しかできないASP-SB2040Nに比べてU7Rが音が広がって聞こえたのはそのためでしょう。

トータルで見ると、ASP-SB2040Nだとサウンドバーを外付けしても大した音質改善にはならないかと思います。

テレビが65型なのでサウンドバーも90cmくらいの幅があるものの方が画面サイズに合う音場が期待出来て良いと思います。サウンドバーはHDMI規格に沿って作られているので、テレビとメーカーを合わせる必要はありません。

候補を見ると低予算で探されているようなので、3万円前後まででいくつか候補を上げておきます。
これらですと、テレビの音よりははっきり改善しますが過度な期待は禁物です。

ヤマハ SR-B30A
JBL BAR300
polk Signa S4

3万円出せるならですが、S4は上向きのアトモスイネーブルスピーカーと別体サブウーファーを持つので、この中では一番コスパが良いと思いますね。上下方向の音の広がりも期待できます。

書込番号:26322138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6353件Goodアンサー獲得:1030件

2025/10/22 12:19

>ルルマップ_Shrine2さん

サウンドバーはエントリークラスとは言えそこそこの満足度は必要となります。

基本性能であるセリフが良く聴こえる、十分なサラウンドがある、一本バーでも十分な低音域がある、音量下げてもそこそこ音響バランスが良いとか重要です。

先ずハイセンスは音質がダメ、JBLは低音域強すぎで疲れる。。。

候補でベストはデノン217です!

この機種はソニー打倒の戦略機種で見事ソニーエントリークラス打倒の実績モデルなので、このクラス最強モデルなので満足度は高いです。

単体サウンドバーも音質音響は十分な性能があります。やはりアンプ性能が良いです!

書込番号:26322185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:75件

2025/10/22 13:07

>ルルマップ_Shrine2さん
DENON S217も良いですが、おすすめは下記製品です。
POLK AUDIO SIGNA S3

DENONと同一グループの会社の製品で、2万5千円ほどで買えますが超ハイコスパ機種です。
サブウーファーという低音専用ユニットが別体型となっており声が聞き取りやすく、置き場所さえあればとてもおすすめです。

書込番号:26322229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/10/22 13:20

>プローヴァさん 

ご返答いただきありがとうございます。

>ASP-SB2040Nだとサウンドバーを外付けしても大した音質改善にはならないかと思います。

やはりそうでしたか。納得しました。


>サウンドバーはHDMI規格に沿って作られているので、テレビとメーカーを合わせる必要はありません。

HS2000Nにする意味がないのでしょうか? それとも音の品質がよくないのでしょうか?


>3万円出せるならですが、S4は上向きのアトモスイネーブルスピーカーと別体サブウーファーを持つので、この中では一番コスパが良いと思いますね。

polk Signa S4については全く知らないので価格も含めて調べてみます。


丁寧なご案内ありがとうございました。

書込番号:26322233

ナイスクチコミ!0


2025/10/22 13:41

>ダイビングサムさん

ご返答いただきありがとうございます。



>候補でベストはデノン217

素人の私のレベルでわかるような解説ありがとうございました。

私が選んだ候補の中からの話ですよね? 

同じDENONで価格.comの比較表でみると、価格が約1万円差があるのに217と218のスペック差があまりないように感じてしまいます。

それならば218を検討するまでもなく217でも問題ないということでしょうか?

DENONに限ったことではないでしょうが、口コミを拝見していると何となく217は故障が多いように言われている気がしました。

修理や交換レベルの重症というよりも、スマホのフリーズのように再起動のようなことをして対処すればよいのであれば気にしないでもいいのかなと思います。

217を候補に残します。 ありがとうございました。

書込番号:26322248

ナイスクチコミ!0


2025/10/22 13:50

>bjヘビーさん

ご返答いただきありがとうございます。


>POLK AUDIO SIGNA S3

DENONと同一グループの会社の製品で、2万5千円ほどで買えますが超ハイコスパ機種です。
サブウーファーという低音専用ユニットが別体型となっており声が聞き取りやすく、置き場所さえあればとてもおすすめです。

なるほど。私が無知なためPOLK AUDIOというメーカーすら知りませんでした。

わかりやすい解説により、私なり内容が少しつかめたと思いますので、検討候補の1つにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26322251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6353件Goodアンサー獲得:1030件

2025/10/22 13:54

>ルルマップ_Shrine2さん

もちろん検討候補でベストで、単体サウンドバーでは価格以上の満足度なのでこのクラスナンバー1の売上実績ですね!

pureオーディオやらなければ218は買う意味が無いので217で十分です。

217はサブウーハー出力端子も有るので後で別体汎用サブウーハー追加も出来るので先ずは217単体でやると良いです。

まあ、サウンドバー上を見ればキリが無いので思い切って強烈サラウンドのJBL BAR1000が値崩れしているのでご検討ください。バー本体+強烈サブウーハー+サラウンドスピーカーのフルセ
ットで8万円ぐらいなので破格です。

rentioでサウンドバーレンタル出来るので色々試してみてください!


書込番号:26322253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


2025/10/22 14:28

>プローヴァさん
>bjヘビーさん

POLK AUDIO SIGNA S3及びS4は間違いなく良いサウンドバーかと思います。
残念ながら私のオーディオラック上のスペースがないため、サブウーハーを設置するスペースがありません。


>ダイビングサムさん
JBL BAR1000もサブウーファーを設置するスペースがないので、アドバイス通りS217を購入しようと思います。


ご返答いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:26322274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング