『動画撮影』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,300 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影

2025/10/22 18:13


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:196件

こちらのカメラは動画撮影フルハイビョンですが

フルHD、わずか200万画素しか使ってない?
センサーは2000万画素を超えているので、1/10しか使っていない?

こちらのカメラで動画撮影しても
コンデジのフルサイズでの動画撮影と同じ
なのでしょうか。
動画撮影したいならやはりビデオカメラなのでしょうか
6Dでの動画撮影あまり意味ないのですか
また手ぶれ防止は搭載されてる動画電子IS手ぶれ補正
動画撮影どうなんでしょう?



書込番号:26322421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/22 18:15

機種不明

ちょっとは自分で調べましょう

書込番号:26322427

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:1287件

2025/10/22 19:03

自分で調べる、検索するなどしてもわからないならスレで相談するべきであって検索や取説見るなどしないとダメじゃない。

あと、相変わらず蓮893とレントrikを使ってるけど規約違反だから一つにすべき。

書込番号:26322454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件

2025/10/22 19:17

>with Photoさん

無視しろと言わなかったでしょうか?ここが偉そうな事は言わないでもらいたいですね。
消え失せろ馬鹿野郎

書込番号:26322462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2025/10/22 19:19

調べてるから、これだけの質問ができるんだろうが、

書込番号:26322465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2025/10/22 19:21

相変わらず暇やろうが、出てくるなら馬鹿野郎。

書込番号:26322469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/22 19:42

静止画の高画質定義 と 動画の高画質定義 は
    大きく違います
これを混同したままだといつまでたっても初心者です

なぜ一般映像作家などが
一眼ムービーを使わないかは それが判らないと理解できないでしょう

書込番号:26322487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:196件

2025/10/22 19:52

昨夜は早く仕事が終わり動画撮影にいろいろ調べてみましたら、動画撮影に関しては記載したようなことがわかりました。
>with Photoさん
>ひろ君ひろ君さん
こちらのお暇な方が、やはり1番先に登場されました
無視してくださいと再三お願いしているにも関わらず

お二人からのコメントはこれ以上は必要ありません
よろしくお願いいたします。

誹謗中傷をするようなコメントはお控えください

書込番号:26322495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:1287件

2025/10/22 20:10

何様なのかね。
偉そうに誹謗中傷とか言ってて「消え失せろ馬鹿野郎」ってどの口が言ってんだ。

良く読んでルール守ってくれるかな。

https://kakaku.com/guideline/bbs_rules.html

・複数の価格.comID禁止

暇ってどっちがだよ。
暇さえあればスレ立てて、いや音声入力で仕事中に書き込みって書いてたかな。

>調べてるから、これだけの質問ができるんだろうが、

何が?
フルHDって約207万画素ってのは今更何だよ。
4K、6Kや8Kとか言ってる時代だし。

いやいや、TZ57持ってんだからフルHDで動画撮影して比べりゃ判別出来るじゃないの。

偉そうに無視しろ言う前に複アカやめろよ。

>お二人からのコメントはこれ以上は必要ありません
よろしくお願いいたします。

調べたらら解決するレベルの質問はこれ以上必要ありません。
よろしくお願いいたします。


書込番号:26322516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10001件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/10/22 20:30

この版にあるスペック情報をクリックして
したの方の
・EOS 6D Mark II(EISA DSLR CAMERA 2018-2019)

リンクに飛ぶと書いてあるけど???

動画機能はフルHD(1920×1080)/60pに対応。
さらに、一定間隔で撮影した静止画を自動でつなぎ合わせて4K動画を生成する「4Kタイムラプス動画」撮影機能も搭載する。

書込番号:26322537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:77件

2025/10/22 21:02

色々な機能に問題があるでしょう。

他とは違う動作となる6Dはレアな存在ですから
壊れないよう大切に扱って頂きたいと思います。

書込番号:26322569

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:1965件Goodアンサー獲得:109件

2025/10/23 05:57

一眼動画は様々な録画方式があります。
全ての画素を活用するオーバーサンプリング(全画素読み出し)
画素は無視して動画を生成する画素加算(ピクセルビニング)
色数も8bit,10bit、12bit、
センサーのダイナミックレンジを最大限活用するlogなど。

6Dmk2はセンサーをクロップするわけではありませんが、
ピクセルビニングで8bit、さらにソニーやパナソニックが得意とする解像処理などもないため、
今時の基準で動画としては品質の低い物になります。

フルHD撮影でも、現行機種はオーバーサンプリングやlog、RAW撮影が可能な機種が多く、
色数も比べ物にならないくらい増えています。
その反面容量も増大していることはデメリットです。
また、画像処理エンジン性能も大きく影響するため、
ちょっと前のフルサイズ機、α7V、EOSR、Z6など各社フルサイズ機の動画は
APS−C機でも最新エンジンのα6700と比較すると53画質です。
53画質の3機種よりも更に下をいく6Dmk2の動画ですが、かつては一眼動画のマスト機だったD80と
比較すれば高画質で、ビデオカメラに劣るというわけではありませんし、一眼のボケ表現は使えるので活用する意味はあります。
ビデオカメラ自体は売れなくなり進化が止まっているので、わざわざビデオカメラを今更勧める人も価格comには居なくなりました。
(少し勉強してスマホを勧めるようになりました、これもどうかと思いますけどね)
ビデオカメラでも、DJIのOsmo Pocket 3 や、
プロ用のカムコーダー、3板式のPXW-Z300などは高画質です。

書込番号:26322722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影 11 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02
AFの選択について 4 2025/06/17 4:48:10
体育館での撮影について 45 2025/04/25 12:11:40
渓流釣りでの使用について 16 2025/04/20 6:05:15
フルサイズ機購入検討中 24 2025/04/05 15:35:31
一眼カメラ初心者にEOS 6D Mark U はまだ早いですか? 18 2025/05/03 8:12:49

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13943件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング