『windows Update後 起動不可』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

MPG B550 GAMING PLUS

  • B550チップセットを搭載したATXマザーボード。ゲーミング向けの機能と設計を採用している。
  • ソケットはAM4で、第3世代 AMD Ryzenプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。組み込み済みI/OパネルでPCケースへの取り付けが容易。
最安価格(税込):

¥20,719

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,719¥25,280 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション

MPG B550 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):¥20,719 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月10日

  • MPG B550 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG B550 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG B550 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG B550 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG B550 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG B550 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG B550 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

『windows Update後 起動不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG B550 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG B550 GAMING PLUSを新規書き込みMPG B550 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > MSI > MPG B550 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:104件

こんにちは。 おしえてください。

構成 
CPU 5600G
M.2 2枚 (1T 合計2T) RAID 0 
その他 LANカード VGA マザーボード付属のものを利用

RAID0の環境でwindowsUpdteを実施 KB5066835をインストール後 立ちあがらず。
エラーコード Stop CODE KERNEL_MODE_HEAP_Corruption(0X13A)

試したこと
@ Raid0環境で新規インストール、直後 KB5066835をインストール後 上記エラーがでて起動不可
A マザーボードCMOSクリア RAID再構築した状態で新規インストール直後 KB5066835をインストール後 
  上記エラーがでて起動不可 
A raid環境を構築せず新規インストール 停止などはせず問題なく立ち上がり利用できる。

 KB5066835をあてるまえまではちゃんと起動する。あてたら起動不可

レイドドライバが悪さしているのかなぁ?

同じしょうじょうになったかたいらっしゃいますでしょうか? 解決方法がありましたらおしえてください、

書込番号:26323894

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41506件Goodアンサー獲得:7740件

2025/10/24 19:06

RAIDドライバーは最新のドライバーをAMDからダウロードしrていますか?

https://www.amd.com/ja/support/downloads/drivers.html/chipsets/am4/b550.html

後、チップセットドライバーも最新にしていますか?

まずはその辺りから確認を

書込番号:26323914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2025/10/24 19:12

>揚げないかつパンさん

こんにちは。 インストール直前にダウロードしましたので最新のものを利用しております。

以下URLよりダウンロード

https://jp.msi.com/Motherboard/MPG-B550-GAMING-PLUS/support#driver

読み込むファイルは、NVME_DD

AM4 RAID Driver
9.3.0.323
2024-04-19
1.14 MB です。

書込番号:26323917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2025/10/24 19:14

>揚げないかつパンさん
チップセットドライバーも最新にしていますか? 


はい 最新のものをりようしております。

AMD Chipset Driver
7.06.24.2226
2025-10-01
72.06 MB

書込番号:26323918

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:713件

2025/10/24 20:39

>みかぼうさん
>A raid環境を構築せず新規インストール 停止などはせず問題なく立ち上がり利用できる。

●Cドライブ は NVME SSD 環境ですよね?

ストライピング方式にこだわらなくて良いのでは無いでしょうか?

問題なく立ち上がる事を優先された方が良い様に思います。

書込番号:26324015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41506件Goodアンサー獲得:7740件

2025/10/24 20:53

KB5066835のインストールをやめるか、RAIDの設定をやめるか?の2択だとは思います。

自分もNVMeにすトライピングは不要だし、RAID0はランダムが遅くなる欠点やセクタサイズが固定されるのであまり利点がないとは思います。

書込番号:26324036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2025/10/25 00:28

>JAZZ-01さん
>Cドライブ は NVME SSD 環境ですよね?
CドライブもNVME SSDです。

>ストライピング方式にこだわらなくて良いのでは無いでしょうか?
>問題なく立ち上がる事を優先された方が良い様に思います

Web youtubeぐらいなのでこだわりはありません。

現在は正常につかえているのでこのままにする予定です。 

書込番号:26324178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2025/10/25 00:33

>揚げないかつパンさん

>KB5066835のインストールをやめるか、RAIDの設定をやめるか?の2択だとは思います。
>自分もNVMeにすトライピングは不要だし、RAID0はランダムが遅くなる欠点やセクタサイズが固定されるのであまり利点がないとは思います。

RAIDの設定をやめるか?
クリーンインストールして(現在はのーんRAID状態)で動いております。
この状態で使い続けます。
ありがとうございます。

書込番号:26324182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG B550 GAMING PLUS
MSI

MPG B550 GAMING PLUS

最安価格(税込):¥20,719発売日:2020年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

MPG B550 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <1042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング