『価格相応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション

K240 StudioAKG

最安価格(税込):¥7,260 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月 2日

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション


「K240 Studio」のクチコミ掲示板に
K240 Studioを新規書き込みK240 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ468

返信8

お気に入りに追加

標準

価格相応

2025/10/24 21:52(2ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 Studio

スレ主 Y-Tommyさん
クチコミ投稿数:3件

某ケーブル屋さんでK240とベルデンケーブルの組み合わせが絶賛されてたので試しにベルデン付きほぼ未使用品を買ってみました。結果、正直そんな絶賛するほどでも。手持ちの数千円差の価格帯のヘッドホンとの比較。ロック系はオーテクのM50Xがベースのドライブ感含め圧倒的迫力。ジャズやクラシック等はゼンハイザーのHD599SEが音場分離感スッキリ感全て上。とは言え無理にケーブル変えなくてもこの価格なら充分いいヘッドホンではあります。DACはFiioのBTR17でUSB接続のデスクトップモード。もっと高価なヘッドホンアンプだとまた違うんですかね。

書込番号:26324089

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2025/10/25 00:09(2ヶ月以上前)

ケーブルによる音の違い
https://www.youtube.com/watch?v=oP3FcODa-oI&t=578s
https://www.youtube.com/watch?v=aS39wNDKpas&t=149s

>もっと高価なヘッドホンアンプだとまた違うんですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=cwzEP5RPzqI&t=278s
https://www.youtube.com/watch?v=cwzEP5RPzqI&t=956s

このあたりも参考になるのではないでしょうか。

趣味の世界なので、予算さえあれば、どんどん高級な機材を
買うというのもありだと思います。

・すきなブランド
・見た目の豪華な機材
・価格の高い機材
・みんなが良いという機材
を使用すると、気分も上がりますし、良い音に聞こえてくるかもしれません。

何を目指すのか、何に満足するのかは人それぞれなので、
自分なりの方向性を確立していくのもいいのではないでしょうか。

書込番号:26324171

ナイスクチコミ!43


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2025/10/25 20:00(2ヶ月以上前)

>Y-Tommyさん

このヘッドホンは「Studio」と名が付く割には解像度は余り無いので一般ユースだと物足りなさを感じるかも。

RMEのオーディオインターフェースなど超解像度のD/Aコンバータで使うともう少し印象は変わるかもですね。

書込番号:26324691

ナイスクチコミ!154


スレ主 Y-Tommyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/25 21:55(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。私はCD900STを使っていて、概ね満足ではあったのですが聴き疲れもするし、他の個性も欲しいとHD599SEとM50Xを使ってみてそれぞれ満足してました。ケーブル屋さんがあまりにも絶賛してたので興味本位で88761セットが安く出ており手を出しましたが、前述2機種には及びませんでした。もう50代後半でテスト音源でも16000hzがギリギリ聴こえるくらい耳も老化してるのでこれ以上のクラスに手を出すのは無駄と自覚しています。全然関係ないのですがふるさと納税でソニーのEX800STがあったので入手しましたがやっぱりヘッドホンには敵わなかったです。

書込番号:26324773

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2025/10/26 03:28(2ヶ月以上前)

変化球が好きな感じでしょうか?

K240 リスニング用ではなく、モニター用ですが、性能に難ありです。
https://audioreview.frieve.com/products/ja/akg-k240-studio/

CD900ST リスニング用ではなく、スタジオ用で、検音向きです。
https://audioreview.frieve.com/products/ja/sony-mdr-cd900st/

EX800ST リスニング用ではなく、業務用ステージモニターです。
https://audioreview.frieve.com/products/ja/sony-MDR-EX800ST/

M50X リスニング用ではなく、モニター用ですが、ミキシングに向かないです。
https://audioreview.frieve.com/products/ja/audio-technica-ath-m50x/


主観レビューに影響されて買うというのもありかもですが、
多くのモデルが試聴できる専門店や量販店で試聴して選ぶのも
良いのではないでしょうか。

>もっと高価なヘッドホンアンプだとまた違うんですかね。
上流変えても、出口の影響に左右されますので、
お金かけるならアンプよりもヘッドホン自体の方が
良いかと思いますよ。

RMEにK240つないでも音変わらないですし。

プラシーボの影響は個人差があるので、よくなったと
感じる人もいるかもですが。

書込番号:26324880

ナイスクチコミ!43


スレ主 Y-Tommyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/26 18:31(2ヶ月以上前)

MA★ASさん。さらなるコメントありがとうございます。要はK240をネタに、極端なレビューに惑わされず好きなもん買ったほうがいいよねと控えめにディスった次第でございます。もっと袋叩きにあうと思ってました。K240以外の手持ちのヘッドホンは用途に応じて使い分けしてます。HD599SEとかは未使用中古で1万もしなかったのに聴き疲れせず気楽使い用になってます。安物ですがBTR17(もっぱらデスクトップモード使用)とかヘッドホンアンプを使い始めたのも大きいです。大昔に中古で2万くらい買って当時は大したことないなーと思ってたベイヤーダイナミックのヘッドホン(たぶんT5PとDT990)が家のどこかにあるはずなので発掘作業中です。

書込番号:26325379

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2025/10/26 18:34(2ヶ月以上前)

>MA★RSさん

>RMEにK240つないでも音変わらないですし。

この一文で適当に言ってる事がバレバレですよ。

もしそうならD/Aコンバータ(価格コムの人はDACと呼んでますが)なんだって良いじゃないですか。
凝ったオーディオマニアは音楽鑑賞の為だけに何十万も出して高級オーディオインターフェースを買います。

そもそもD/Aコンバータの事理解してますか?
デジタルデータをアナログデータに変換するチップの事です。
(簡単に言えば音楽データ再生用のチップ)
高級オーディオインターフェースには旭化成の高級チップが使われている事が多く、マニアは「何のチップが載っているか?」で製品を選びます。

なので「RMEにK240つないでも音変わらない」は100%あり得ないです。

PreSonusのStudio 24c(1万5千円程度)とRMEのFireFace UCX(15万円程度)で聴き比べましたから間違いないです。

そして、

「音の好みは人によりけり」

これ結構大事ですよ。

書込番号:26325382

ナイスクチコミ!136


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2025/10/26 20:01(2ヶ月以上前)

デスクサイド

ベットサイド

最近買ったもの

>なんだって良いじゃないですか。
https://www.youtube.com/watch?v=cwzEP5RPzqI&t=278s
https://www.youtube.com/watch?v=cwzEP5RPzqI&t=956s

なんだっていいです。

・ブランドイメージ
・見た目の好み
・機能
・予算
で選ぶといいかと思います。

うちのRME
https://review.kakaku.com/review/K0001225837/ReviewCD=1784417/#ReviewRevision-1

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/
手持ちのDACの比較
それぞれチップメーカー、DACメーカーあててみれますか?

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
スマホと専用DACの違い

https://www.youtube.com/watch?v=NC5Cm2U_V_g
3万円DACと100万円DACの比較

https://www.youtube.com/watch?v=nva15T0Z544
100万のアンプと数百円のアンプの比較

DACで音が変わる、DACチップで音が変わるという言うのも自由なように、
DACで音が変わらない、DACチップで音が変わらないというのも自由かと思います。
宗派の違いだと思います。


>そもそもD/Aコンバータの事理解してますか?
>デジタルデータをアナログデータに変換するチップの事です。

原音忠実再生の考え方では、もとのデジタルデータがただひとつの正解です。
これを忠実にアナログ変換することを目指せば、どれも同じ結果になります。

この忠実度はかなり昔に人間の可聴限界のはるか下の戦いになっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/
このあたりも参考になるのでは。

ちなみに、CD900、EX800ST、K240、M50X、HD599は所有しています。
RME+K240も当然聞いた結果です。

>「音の好みは人によりけり」
好みの話は特に出てきてないと思いますが、何と戦ってるのでしょう?

当然好みは人それぞれですし、宗派もそれぞれ、
プラシーボのかかり具合もそれぞれです。

書込番号:26325451

ナイスクチコミ!42


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2025/10/26 20:19(2ヶ月以上前)

>要はK240をネタに、極端なレビューに惑わされず好きなもん買ったほうがいいよねと控えめにディスった次第でございます。

なるほど気が付きませんでした。

どちらかというと、音楽制作もしないのに、何故かモニター用を好むのを
自虐されているのかな…とは多少感じましたが。

試聴して気に入った⇒購入であれば良いと思いますが、
レビュー・雰囲気でモニター買った、好みでなかったというのであれば、
リスニング用買うとか、試聴して買えば、と思います。


>極端なレビューに惑わされず
最近は主観を排除したメタレビューもありますので、活用されてみては。
https://audioreview.frieve.com/ja/

https://chatgpt.com/g/g-689f9fdc327881919843c41983caedea-veracitor-ai-huakutotietukuai
レビューをいれると、科学的正当性を評価してくれます。

《結果》
このページ(procable.jp)は、BELDENなどのケーブルを販売する記事で「音質改善」や「中国製は危険」などの主張を含みますが、
科学的根拠は示されていません。

オーディオケーブルによる可聴差は、
・十分な導体断面積
・接触抵抗が適正
・インピーダンスマッチングが保たれる
場合、電気的にほぼ同一です。
多くの二重盲検試験(AES, JAESなど)でも高価ケーブルによる音質差は確認されていません。

したがって本記事の主張は、科学的には支持されません(主観・マーケティング表現の域)。
《結果おわり》

>ベイヤーダイナミックのヘッドホン(たぶんT5PとDT990)が家のどこかにあるはずなので発掘作業中です。

T5PとDT990はうちにもあります。
なんかほとんどうちとかぶってますね。

書込番号:26325464

ナイスクチコミ!41


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格相応 8 2025/10/26 20:19:07
音量が取れにくいと言われていますが... 9 2024/11/27 23:30:30
ワイヤレス化 7 2023/07/18 8:10:39
狙い通り 6 2021/09/13 9:45:20
装着の仕方が・・ 0 2020/12/09 23:50:37
SENNHEISER IE 40 PROとの音質比較 0 2020/10/16 8:44:00
13年前のもの、買い替えかイヤーパッド交換か 3 2020/08/02 14:47:51
音量について 1 2020/07/06 23:12:26
既に生産終了してるのに何故? 2 2013/09/10 19:26:15
さすがに、AKG 0 2013/03/12 10:44:03

「AKG > K240 Studio」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

K240 Studio
AKG

K240 Studio

最安価格(税込):¥7,260登録日:2003年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

K240 Studioをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング