『この画面から動かない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『この画面から動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この画面から動かない

2025/10/24 22:57(2ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 wokapipepoさん
クチコミ投稿数:2件

スリムpcでパソコンを組んでみたのですが、動作確認するとメーカーロゴまではすんなりと立ち上がったのですが、その先に進めません。
キーボードの入力が効きません。
タブやデリートf1 f2などのキーを押したときにカチカチ?という謎の音が鳴ります。
原因がわかる方などかいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。
スペック
i3 10105f
gtx 1050
sta ssd 512gb
hdd 1tb
ddr4 2400 4gb✕4

書込番号:26324127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2025/10/24 23:52(2ヶ月以上前)

組んだということは構成からすると全部中古ですかね?
あぁEPSONのマザーなんだな、BIOSは生きているんだろうな、ぐらいしかわかりません。

元の素性はなんなのか、マザーのチップセットはなんなのか、そのCPUは対応しているのか、
電源容量は足りているのか、キーボードは複数試して見たのか、必要な情報が足りません。

まあ、情報が埋まったところで、、、という気がします。
EPSONのマザーでわざわざ組んだ人がどれだけいるのかと。

カチカチというのはとりあえずキー入力は受け付けています、正しいキーが届いているかは
現状ではわかりません。
先に進まない理由も今の段階ではわかりません。

マザーの写真あると嬉しいです(ただの興味)

書込番号:26324162

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2025/10/25 07:47(2ヶ月以上前)

取り敢えず、BIOS設定画面が出て、先に進まないならストレージを外してみるあたりかな?
EPSONと大きくロゴが出てるのでメーカー製ですかね?
他に電源やマザーの故障も考えられますが、まずはストレージを外してどうなるか?じゃないですかね?

書込番号:26324270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2025/10/25 07:52(2ヶ月以上前)

後、確認はキーボードとマウスに無線とか使ってますか?Bluetoothとかではないですよね?

カチカチという音がでるものはありませんが、HDDとか付けてるならストレージかもですね。

書込番号:26324276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2025/10/25 08:31(2ヶ月以上前)

>wokapipepoさん

BIOSは立ち上がるけどOSが動かないということですね。
OSTインストール前なら、インストール用のUSBメモリを差してから立ち上げてください。

書込番号:26324308

ナイスクチコミ!1


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2025/10/25 09:11(2ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
この画面との組み合わせでカチカチというのはキー連打した入力受付オーバーフロー時のブザー音と判断しましたよ

書込番号:26324334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11360件Goodアンサー獲得:1930件

2025/10/25 09:22(2ヶ月以上前)

うちには、内蔵SSDが装着されているとBIOSに辿り着けないPCがあります。
USBブートは可能なので、USB外付けSSDにOSを入れて使用しています。

SSD、HDDを外してCMOSクリアしてみては?

書込番号:26324335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2025/10/25 10:15(2ヶ月以上前)

どれかな?キーロールオーバーの可能性もあると言えば有りますね。

書込番号:26324366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wokapipepoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/25 12:23(2ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
キーボードが効くようになりました。
無事にBIOSも立ち上がるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:26324428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RTX3080から乗り換え 12 2026/01/15 0:02:29
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84013件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)