『イオンモールのEV普通充電器 6kWに更新』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『イオンモールのEV普通充電器 6kWに更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車

イオンモール 新普通充電器

最寄りのイオンモールへ行ったら普通充電器が更新されていました。
調べてみると全国のイオンモールで更新が始まっているようです。
もともとNECの普通充電器3kWまたは6kW(3kW運用)だったのがENEOS Charge Plusの6kW充電器に変わっています。
最寄りの充電器はまだ工事中だったので使用していないのですが、6kW充電は特定の認証のみとなっています。
WAON認証 これまで通り3kW充電で120円/時間
e-MP提携カード これまで通り3kW充電で料金はそれぞれの充電カードの規定どおり
ENEOS Charge Plus  3kW充電3.3円/分(198円/時間)、6kW充電6.6円/分(396円/時間)
***6kW充電はENEOS CHARGE PLUSの認証でのみ選択可能になります***
e-MP提携充電カードで6kW充電可能なら嬉しいのですけれど、、、、、残念

画像は最寄りのイオンモールの1区画 12台の普通充電器(この区画以外にも普通充電器、急速充電器、Teslaスーパーチャージャーあり)

書込番号:26325003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19704件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/26 10:06

家の充電より 1.5倍くらいか

毎日積極的に使う事はないが
自宅に戻さなくていい 事は 価値が高いですね

書込番号:26325007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4583件

2025/10/26 10:50

イオンモール 急速充電

>ひろ君ひろ君さん
イオンモールの普通充電はWAON利用で40円/kWhなのでそれほど安くはないですね
急速充電器は車種によって充電できる電力量は違いますけど、私のリーフで30分20-22kWhの電力量で300円になります。
コストでいうと14-15円/kWh
自宅の夜間単価は15.37円+3.98円(再エネ賦課金)+0.64円燃料費調整額=19.99円/kWh
自宅よりかなり安くてコスパ最高ですけど、急速充電30分ではゆっくり買い物出来ないのがネックです。


書込番号:26325053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19704件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/26 11:24

失礼しました

夜間の概念が無いのが
欠点でもあり メリットでもあるのか 

書込番号:26325079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング