『ウェジットの時計がズレて困っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ウェジットの時計がズレて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウェジットの時計がズレて困っています。

2025/10/26 19:03(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

機種不明

【困っているポイント】

母が「かんたんモード」で使い始めたのですが
ウェジットの時計の天気表示もある時計が、
画面の一番左上の正確な時刻よりも
大幅に遅れてしまっており困っています。

そのウェジットの時計をタップすると、
天気予報が表示されて、時刻もその時だけは
同期されるのですが、またすぐに遅れます・・・!
端末の再起動などは試したのですが直りませんで、
私ではネットをあたったのですが解決できませんでした。

時計や時刻にまつわる設定では
同期する仕様にしてあるはずなのですが・・・
ダメです。

どなたか解決策を教えてください。

書込番号:26325404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2025/10/27 08:25(1ヶ月以上前)

最新アップデートの状態なら、バグである可能性が高いでしょうね

書込番号:26325780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2025/10/27 09:02(1ヶ月以上前)

>面白グッズ大好きさん
省電力あたりが怪しいのかなと思いましたが、過去のシリーズでも同様の事象が発生しているようで、ドコモなりシャープなりに不具合連絡しないと対応してもらえないかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028787/SortID=22447962/

書込番号:26325807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2025/10/27 12:45(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

ご返答ありがとうございます。

申し遅れましたが、Androidのバージョンは15で
一応最新のものになっております。

先日購入したこの機種を一昨日あたりから
私が母の旧スマホ(らくらくホンのF-01L)から
データ移行をするためにいじり始めまして、
おおまかなデータ移行は完了しまして
かんたんモードなどの設定諸々を行い、
それからSIMを差し替えてみて気が付いたのですが・・・
書き込みをさせてもらったような現象が昨日夕方から起きてました。

ただいま「起きていました」と過去形にしましたのは
今朝、母が天気予報と兼用になったウェジットの時計部分を
タップした後は時刻がきちんと(今のところは)同期するように
なったようでして、私も原因が何だったのか?という
特定ができてはいないのですが・・・
とりあえず、現在は結果オーライな感じとなっております。

書込番号:26325950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2025/10/27 13:00(1ヶ月以上前)

>sandbagさん

ご返答ありがとうございます。

ご案内頂きました本サイトでの書き込みを
拝見させてもらいました。
かんたんモードにて私と同様の問題に遭遇された方が
いらっしゃるようですね・・・。

Android15ですので、私自身のスマホよりもバージョンが
新しいのですがかんたんモードの使い勝手なのかわかりませんが
各アプリのキャシュのクリアや電源管理項目などは
設定に見当たらなくてどこから入るのかな?・・・というように、
まだ私もちょっとわからないことがたくさんあります。

舞来餡銘さんへのご返答でお伝えしましたが
今現在は母のスマホは大丈夫になったようですが
過去の書き込みの方のようにまた時刻がずれることが
あるかもしれません・・・。
母には「左上の小さな時刻表示が本物だから」とは
伝えてありますので、これでしばらく様子見をしたいと思っています。

書込番号:26325963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/10/27 15:25(1ヶ月以上前)

>面白グッズ大好きさん

件のウィジェットの元のアプリは『天気』と言う、システムアプリになります。キャッシュやストレージの消去は出来ますが、ユーザーが設定は弄ることが出来ません。

SHARP製のスマホが4機種あるのですが、AQUOSかんたんホームへ切り替えて様子見してました。1台はかんたんホームではウィジェットが表示が出来ませんでしたが、他の3機種は、AQUOSかんたんホームのキャッシュとストレージを消去(初期化)しております。
3時間ほどですが、時計が遅れる(更新されない)事なく動いています。

書込番号:26326088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2025/10/27 16:29(1ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

ご返答ありがとうございます。

「天気」というシステムアプリだったのですね。

メインで使うのが私ではないので・・・
しばらく母に使ってもらいながら
今の状態で様子見を致します。

書込番号:26326121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング