『電気自動車って』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『電気自動車って』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電気自動車って

2025/10/28 10:46


自動車

クチコミ投稿数:1件

信号待ちの時も充電してたら、良さそうだなと思ったり。

書込番号:26326635

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16232件Goodアンサー獲得:1325件

2025/10/28 11:11

その設備が問題なんですよね。
トロリー電車のように地面と空中線からパンタで給電するが宜かろうと思います。

書込番号:26326645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2940件Goodアンサー獲得:694件

2025/10/28 11:22

>埼玉の首都ってさん
>信号待ちの時も充電してたら、良さそうだなと思ったり。

こんな道路が、高速道路だけでなく、一般道でも普及するとEV車ももっと売れて普及するかも知れませんね。

国内初 最高時速60kmで高速走行中の電気自動車に最大10kWの連続無線給電を実現

https://www.taisei.co.jp/about_us/wn/2025/250718_10570.html

書込番号:26326650

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:312件

2025/10/28 12:11

ガソリン車もそれで良いじゃん
信号待ちの時にポリタンク持ってきて、給油してくれるの
アフリカとかでありそう

書込番号:26326678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/28 12:30

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/biz/689669

万博では、ちょっと進化? 退化?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02484/041600125/

書込番号:26326688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/28 13:21

老朽化した信号機の更新すらままならないのに、これ以上管理に手間とコストのかかる設備を増やす選択肢はないでしょう。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD1560N0V10C25A7000000/

また、歩車分離の巨大な交差点とか、一度停車したら長いところなら別ですが、ワイヤレス充電を開始したらすぐ発進するかもしれないようなものはロスが大きすぎて実用的ではないですね。

オマケに、信号待ちでちゃんと停まっていることもできず、ズルズル進んでいくクルマ(アレなんで?)の多いことを考えると、所定の場所に停車しないのも多そう。

書込番号:26326728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/28 13:26

EVは既存のインフラを利用出来るから成り立つのであって、新設しないとなるとハードルが高く普及は難かしいと思います。

書込番号:26326731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:21件

2025/10/29 11:19

信号機の所には電気が来ているのだから、最小限の投資で信号待ち充電は可能との日経記事を数年前に見ましたよ。

本当にガソリン車禁止の世界になれば出てくるでしょう。現段階では大容量バッテリーが正解と思います。

書込番号:26327375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/29 12:49

各国で計画中(日本も)高速道路に置ける
埋め込み型誘導充電(無摂食充電)が
フランスで実証中で将来9000kmに及ぶ
無線充電を計画しています。
https://youtu.be/mw01DXRz3xc?si=y6Zp8AuGV8g2O_SN

課題は充電効率でしょう、
距離が離れれば離れるほど効率が落ちる

書込番号:26327439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16年ぶり E53 公開 1 2025/10/30 5:49:26
その後の電費は? 0 2025/10/30 0:18:30
自宅充電-40 0 2025/10/29 23:44:30
CarPlayのトラブル 2 2025/10/30 0:24:09
だんだんゴーストタウン化してるけど 3 2025/10/30 1:14:16
下取りで契約した車を他所で売っていいのか? 6 2025/10/29 22:22:50
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ヒッチメンバーの配線 0 2025/10/29 18:08:38
12.3インチコネクティッドナビの機能更新 0 2025/10/29 17:41:40
0W-20と0W-40 15 2025/10/29 21:44:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2583933件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング