『その後の電費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『その後の電費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE e: 2025年モデル 157件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE e:(モデル指定なし) 432件 新規書き込み 新規書き込み

「N-ONE e:」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONE e:を新規書き込みN-ONE e:をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

その後の電費は?

2025/10/30 00:18(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE e:

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1046件

Weinerさん

その後の平均電費は如何ですか?
書込番号:26305131では11km/kWhと素晴らしい電費でしたね。その後も電費変わらずでしょうか?。
私のサクラ、10月分の自宅充電料金出ましたので書込番号:26327857で報告しました。
・自宅充電走行電費}=6.30km/kWh (月走行距離÷自宅充電量)
・ドライブコンピュータ電費=7.74km/kWh (メータパネル表示値:Weinerさん
の11km/kWh相当)
※10月分の走行距離541kmからの平均値です。

サクラとの比較、興味津々です。是非N-ONE eのdata教えてください。
なお、お役に立つかどうか分かりませんが、当地陸電の来月の電気料金での「燃調費」は大幅UPとなります(今月=-10.15\/kWhが→-8.10\/kWhに)。ご参考までに。

書込番号:26327872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/30 08:05(1ヶ月以上前)

さっさとBYD の軽電気買ってデンピ報告すると良い。

それが世のため人のため。

書込番号:26327968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2025/10/30 18:27(1ヶ月以上前)

Weinerさんではないですが、私の電費を書きますね。
納車後14日間の記録です。
エアコンは25度オート設定、ECON ONです。
主にストップ・アンド・ゴーの市街地をシングルペダル走行です。
電費は9.3Km/kWhになっています。

書込番号:26328406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1046件

2025/10/31 00:18(1ヶ月以上前)

>momokumoさん

返信ありがとうございます。
メーターパネルの電費:9.3km/kWhも良い数値ですね。充電は自宅ですよね?、充電量(kWh)は分かりますか?。
走行距離/自宅充電(給電)も電費表示の一つです。

※私も今年3月までは、約25kmの区間を50回ほどx2回り/日の電源ON-OFFをしていました。

これから寒くなり、エアコンONになるなど電費悪化の方向です。ぜひ、電費の良し悪し情報含め投稿継続してください。期待してます。


書込番号:26328688

ナイスクチコミ!1


Weinerさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/02 17:20(1ヶ月以上前)

走行3.000kmの生涯電費

11月1日の平均電費

>Horicchiさん

外気温の低下とともに通勤時の電費は順調に?低下しています。納車された9月28日以降の気温は平年並みかそれ以上でしたが、10月20日以降は平年以下の日が続いたりして通勤時の電費は10km/kWhに届きません。10月24日に走行3.000kmとなった時点での生涯電費は10.4km/kWhに低下しました。走行距離はもうすぐ4.000kmになりますが、生涯電費は10.2km/kWhになりそうです。
なお、「お出かけ前タイマー設定」で出発時刻を06:00に設定していますので、走行用バッテリーは毎朝加温された状態で出発しています。

書込番号:26330824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2025/11/02 19:16(1ヶ月以上前)

>Horicchiさん

>充電は自宅ですよね?、充電量(kWh)は分かりますか?。
自宅での3Kw充電です。
充電量は計っていません。
100Vの電力計は安く入手できるようですが、200Vの電力計で屋外でも使える防水耐用となる高価なようです。
私には充電効率を測る意義をそこまで感じません。

EV車は初めてなので季節に応じて、どのくらい電費が変化するのかというのが、現在の興味のあるところです。
暦月1日にはオドメータをリセットして月毎の記録をしていきたいと思っています。

書込番号:26330887

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1046件

2025/11/04 00:33(1ヶ月以上前)

>Weinerさん
>momokumoさん

投稿ありがとうございます。やはり寒さの影響出て来ていますね。
私のサクラ、10月分平均はドラコン=7.74km/kWh/自宅充電電費=6.30km/kWh/1.27km/%/3.73円/kmでした。

Weinerさん、
生涯電費も徐々に低下し、平均電費に近づく様に思います。
※トリップメーターの件、返事遅れました、サクラではTripとリセットとは連動していません。(Tripメーターは単に距離のみリセットです)

書込番号:26331833

ナイスクチコミ!1


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2025/11/13 17:19(1ヶ月以上前)

納車から28日間で1,000Kmを走りました。
トリップメータBは11月1日でリセットしています。
今月は気温も下がったので、ほぼエアコンオフです。
シングルペダルでの市街地の国道走行がメインです。
10月分と合わせた電費は10.3となります。

書込番号:26339208

ナイスクチコミ!0


Weinerさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/13 22:10(1ヶ月以上前)

走行5.000kmの生涯電費

11月11日 走行5.000km時点の生涯電費です。4.000km時点が10.2km/kWh でしたので、外気温の低下とともにジリ貧の状態ですね。
さて、私のトリップBの生涯電費ですが本日消滅してしまいました。うっかりリセットしたのではなく、TVキャンセラー取り付けのために12Vバッテリーのプラス端子を外して作業をしたところトリップBの走行距離は残っていましたが、電費だけがリセットになりました。
そういう訳で、今後の生涯電費に関する投稿は不可能となりましたことをご報告いたします。

書込番号:26339439

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1046件

2025/11/14 00:21(1ヶ月以上前)

サクラ 最近の電費(2511)

>momokumoさん

投稿ありがとうございます。まぁまぁいい電費じゃないですか。

>Weinerさん

わ〜、せっかくの生涯電費なのに‥‥、泣けますね。ご愁傷さまです。(ー ー;)


これからも、電費=走行状況公表してください。
私のサクラ、ここ1ケ月のdataです。タイトル下はこれまで(約3年半)の平均です。
※この表はdata量を投稿の為圧縮していますので、連続日ではありません。

※オレンジ色帯は「自宅充電」状況。通常は夜間帯00:30〜07:30までの7Hr充電(満充電優先設定)です。(11/6は事情あり4.5Hr)

※「車載平均電費」の列が、メーターに表示されてる平均電費です。

※今年3月までは、短距離のGo&Stopの業務使用でしたが、以降は近所への買い物がmain用途となっています。‥‥よって、%あたりの走行距離は2km/%程と平均はかなり悪い方です。

※11/10:7km走ってドラコン電費11.1km/kWhと出ていますが、この日は夕方7km+7km走っての11.1km/kWhです。
やはり、一定以上の距離(約50km程以上)を走らないと電費は向上しませんね。
※9/30の金沢往復132kmの時は10.3km/kWh出ています。



書込番号:26339498

ナイスクチコミ!0


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/01 08:33

11月分のデーターです。
ECON ON、エアコンOFF、ほぼ、市街地をシングルペダル走行です。
12月はエアコンONで利用しで電費を見たいと思います。

書込番号:26353213

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1046件

2025/12/01 23:56

>momokumoさん

お疲れ様です。
ところで、表示の電費はTripがBとなっていますが、リセットは何時ですか?。
TrioAとの使い分けされています?。

書込番号:26353794

ナイスクチコミ!0


momokumoさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2025/12/02 08:25

TRIP Aは満充電時や1日ごとにリセットして、その都度、電費を見ています。

TRIP Bは暦月の1日にリセットして月間電費を見ています。
それなので、画像のように、11月月間の走行距離が872,0Km、平均電費は11,6Kmとういうことになります。

書込番号:26353937

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1046件

2025/12/03 23:56

>momokumoさん

月間電費=11.6km/kWh、良い電費ですね。

私のサクラは書込番号:26347384にて投稿していますが、11月分は
  走行=175km:
 自宅充電料金=747.19円:
 メーター電費=7.52km/kWh:
 円電費=4.27円/km:
でした。
※今月は外部充電ありませんでした。

これからも情報Upしてください。EV普及の一助になりますから。

書込番号:26355375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE e:」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE e:
ホンダ

N-ONE e:

新車価格:269〜319万円

中古車価格:268〜331万円

N-ONE e:をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONE e:の中古車 (8物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング