『【教えてください】空気圧は?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL

  • 接地面積の増加によって、アイスグリップ性能が向上した乗用車/SUV専用スタッドレスタイヤ。
  • 接地面の均等分圧を実現した「ダブル・サイドトゥサイド・グルーブ」でスノー&ウェット性能が向上。
  • ショルダー部の最適化デザインとの相乗効果で、効果的な接地面を実現した「スクエアブロック」を採用。
ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,549

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,550

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,549¥19,600 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm 車種ボディタイプ:SUV ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのオークション

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLピレリ

最安価格(税込):¥12,549 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL

『【教えてください】空気圧は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL」のクチコミ掲示板に
ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLを新規書き込みICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

【教えてください】空気圧は?

2025/11/02 13:05(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL

スレ主 break8561さん
クチコミ投稿数:3件

・車:スバル レガシィアウトバック BS9F X-BREAK 2019年12月登録
・地域:仙台市在住、仕事は東北地方や新潟県、茨城県
・用途:現在は、1回/月で仙台市?新潟県間を赴任と帰省、東北道、磐越道・北陸道を利用、その他は仙台市近郊ドライブや日常生活

サマータイヤからこのタイヤに履き替えるにあたり、XL規格タイヤとして推奨の空気圧について諸兄姉に質問です。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26330702

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2025/11/02 13:27(1ヶ月以上前)

225/65R17 102H 前輪240kPa 後輪230kPa
225/65R17 106H XL 前輪250kPa 後輪240kPa

https://www.tire-gekiyasuoh.com/view/page/air-pressure

ちなみに自分の車のタイヤもXL規格のタイヤを履いてますが、純正指定空気圧(STD)の方がバランスが良いのでそのままです。

書込番号:26330716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 break8561さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/02 13:47(1ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
早速ご投稿いただきましてありがとうございます。
「空気圧かんたん計算ツール」、便利ですね。

まずは、前後輪共に純正指定空気圧に対して+10kPaとして、自らの体感で調整したいと思います。
加えておろしたてタイヤなので、ひと皮剥けるまでより慎重な走行を心がけます。

ありがとうございました。

書込番号:26330724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2025/11/02 15:19(1ヶ月以上前)

>break8561さん

基本的には、規格を比較して、負荷能力(荷重能力)が下がらない空気圧にします。
https://www.tas-pa.jp/blog/post-40676/
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/img/pdf/jatma_air.pdf

書込番号:26330768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/11/02 17:36(1ヶ月以上前)

break8561さん

取扱説明書にも記載がありますが225/65R17というサイズのタイヤのメーカー指定の空気圧は前輪240kPa、後輪230kPaです。

又、225/65R17というサイズのロードインデックスは102です。

この102というロードインデックスのタイヤで空気圧が240kPaの時の負荷能力は830kgです。

又、空気圧が230kPaの時の負荷能力は805kgです。

次に106XLというロードインデックスのタイヤに履き替えとの事ですが、このタイヤでも上記の負荷能力を維持する空気圧に調整すれば良いのです。

106XLというロードインデックスのタイヤの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記の通りです。

220kPa:760kg
230kPa:790kg
240kPa:815kg
250kPa:845kg
260kPa:870kg

メーカー指定の空気圧と同等の負荷能力を維持するには前輪250kPa(負荷能力:845kg)、後輪240kPa(負荷能力:815kg)という空気圧に調整すれば問題ありません。

この空気圧と負荷能力の関係は↓のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

尚、レガシィアウトバックの車重は1580kg程度ですから、上記のタイヤの負荷能力はかなり余裕がある数値となります。

又、レガシィアウトバックには225/60R18 100というサイズのタイヤも標準装備されていますね。

このサイズのタイヤでもメーカー指定の空気圧は前輪240kPa(負荷能力:800kg)、後輪230kPa(負荷能力:780kg)なのです。

この225/60R18 100というサイズのタイヤの負荷能力より、106XLというロードインデックスのタイヤの空気圧を前輪240kPa(負荷能力:815kg)、後輪230kPa(負荷能力:790kg)という空気圧に調整しても問題ありません。

という事で106XLのタイヤに履き替えても、メーカー指定の空気圧と同じく、前輪240kPa、後輪230kPaに調整すれば如何でしょうか。

勿論、腰砕けを感じると等の理由があれば、例えば前輪260、後輪250kPa等の高めの空気圧に調整するのもありです。

以上のように基本的な空気圧は上記の通りですが、あとは好みに合わせて空気圧を高めに調整するのもありでしょう。

書込番号:26330829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/11/02 17:39(1ヶ月以上前)

基本的に、純正JATMA規格 → XL規格に変更する際には、+10kPaで調整することになります。

負荷能力で純正を下回らないようにするのが一般的ですが、荷重に応じて多少の許容範囲があります。

PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICOはしっかり目のスタッドレスタイヤですが、トレッドに厚みがある分、そのまま+10kPaで様子を見られることをおすすめします。

書込番号:26330830

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 break8561さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/03 11:54(1ヶ月以上前)

初ピレリです

2025年34週の製造でした

回転方向は指定なし

皆さま、お休みのところご親切にご助言いただきまして、ありがとうございました。

昨日行きつけ整備工場で、サマータイヤからこのスタッドレスタイヤに履き替えました。
まずは、前輪:250Kpa、後輪:240Kpaとしました。

今日の午後、東北・磐越・北陸道を利用して仙台市から新潟県の宿舎まで(約350km)ドライ路面の高速道路走行です。
どうもありがとうございました。

書込番号:26331342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かです 0 2025/12/20 22:05:51
【教えてください】空気圧は? 6 2025/11/03 11:54:24
2024年製と2023年製の規格について 4 2024/12/20 18:35:07
音は静かです。 1 2024/12/17 5:39:09
走行音 2 2024/11/03 22:11:07
硬くなるのが早い? 11 2025/12/29 22:36:28
SUVいけますか? 7 2024/10/24 6:39:57
ステップワゴンRP6 8 2024/10/25 21:27:27
中速以上で音が煩いですね 8 2024/03/17 22:04:14
フジ・コーポレーションで購入しました 1 2023/11/17 10:39:41

「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL
ピレリ

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XL

最安価格(税込):¥12,549発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/65R17 106H XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング