『Galaxy S20と同等程度で、1万円台までのスマホはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Galaxy S20と同等程度で、1万円台までのスマホはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:55件

中古スマホを買おうと思うのですが、

・用途は、
電子書籍アプリ(Renta、Bookwalker、DMMブックスなど
軽いゲーム
ウェブサーフィン
google map
Twitter
カメラ機能は重視しません。

・機種の候補は
AQUOS sense6 SH-54B
Galaxy A53 5G SC-53C
Galaxy S22 SC-51C

・今使っているのは
Galaxy S20+ 5G SC-52A

S22だと今よりスペックは良くなると思われますが、
正直予算オーバーです。

A53とsense6はスペックが今より落ちると思いますが、ストレスになるでしょうか。
あんまりもっさりするのは困ります。

あるいは、S20と同等程度で、1万円台までのスマホはありますか?

書込番号:26336467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/11/10 03:42(1ヶ月以上前)

そんな性能の低い機種を選ぶならS10の中古にした方が快適だと思いますが、Android12止まりなのでそろそろ使えなくなるアプリが出てくる可能性はあります。

また、価格は2万円以上になります。他の機種にしても1万円だとジャンク品に近いものだと思います。

快適に動けばいいのであれば、ゲオモバイルのiPhone12をMNP(UQ)で購入すれば安く済みます。

書込番号:26336485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/10 04:26(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
Androidバージョンが11以下は使わない様に

Googleもセキュリティ上、Android11以下は推奨してません

書込番号:26336491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/10 04:55(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん

moto g64(yが無い方)は、いかがでしょうか?

https://iosys.co.jp/items/smartphone/moto/simfree/moto_g64_5g_xt2431-3/350713

書込番号:26336494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/10 05:09(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
S20+は5年前といえハイスペックな製品です。
一万円台のスマホは中古を含めてもっさりです。
予算が無いのなら、キャリアにMNPしてレンタルするか、IIJmioにMNPしてiPhone SE3にするか。
iPhone SE3は画面はかなり小さくなります。
https://www.iijmio.jp/device//iphone/iphone_se3.html

S20+からの機種変更で、買い切りでもっさりしないものを求めるなら、最低限3万円台は必要。

書込番号:26336495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/11/10 08:09(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん

こんにちは。
私も sandbagさんと同意見です。今出せる金額で機種を選ぶと後悔すると思います。
せめて買い替えをもう少し先延ばしにして資金を用意して3万円台、Antutuスコア 70万点以上の
モデルを狙ったほうが良いと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26336549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/10 10:38(1ヶ月以上前)

>>軽いゲーム

がどういうゲームか分かりませんが、、

エントリークラスの1万円代のスマホ(未使用品)でも大丈夫だと思われます

書込番号:26336639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/10 11:15(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
スレ主さんは
>あるいは、S20と同等程度で、1万円台までのスマホはありますか?

と書かれていますが、
>エントリークラスの1万円代のスマホ(未使用品)

とはどの機種ですか?

書込番号:26336663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/10 11:31(1ヶ月以上前)

>sandbagさん

ハイスペック機を使ったことないから、違いがわからないんですよ

書込番号:26336671

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/10 11:37(1ヶ月以上前)

>20パーセント増量さん
彼はGalaxy S20とAntutu性能が近いedge 50s proを持っているはずなので、ぜひedge 50s proと同等レベルのエントリースマホを提示いただきたいところです。

>舞来餡銘さん
楽しみにしています。

書込番号:26336678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/10 12:53(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
スレ主さんの使用ゲームが分かりません

ロイヤルキングダムぐらいならg05でも出来ます

S20でどういうゲームしてるんでしょうかね?

書込番号:26336731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/10 12:55(1ヶ月以上前)

ロイヤルキングダムより重たいゲームしてるなら私の意見は間違いだとなります

訂正します

書込番号:26336733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/10 13:11(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
全然回答になっていませんね。

書込番号:26336738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/11/10 14:02(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
GALAXYA53がよいと思います

あとAndroid12までですが中古のGALAXYS10かS10+

A53もS10+も中古で2万円ぐらいしますが
じゃんぱらやイオシスの中古で探すか
ヤフオクやyフリマで探す

A53ならバッテリーの状態がよくて2万円ぐらい
のがあると思います

A53はAndroid16まで行くので、S20よりは
性能は悪いかも知れないですが

書込番号:26336770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/10 18:13(1ヶ月以上前)

Galaxy A53 5Gは当時3台購入(ドコモ版 × 1、au版 × 2)しましたが、当たり外れが大きい機種だったので、個人的にはあまりオススメはしません。

シャッタータイムラグが発生しやすい、数回に1回ですがシャッター無反応になる、時々カメラが落ちる、全体的なレスポンスが遅くなるなど特にカメラ回りに問題がありました。

国内版A5xシリーズは、A51、A52、A53、A54、A55と全て購入してますが、同症状はA53だけ発生しました。
また先代A52やA51よりもレスポンスがもっさり気味になる場合があるなど、A5xシリーズでは外れに近い位置付けと思ってます。

書込番号:26336919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/11/10 21:47(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん

>S20と同等程度で、1万円台までのスマホはありますか?
Xperia 5 IIが一応1万円台で見つかりましたけど…
https://item.rakuten.co.jp/nicosuma-store/xperia-5-ii/
https://item.rakuten.co.jp/worldmobile/xperia-5-ii-abc/?variantId=r-sku00000017

https://garumax.com/xperia-5-ii-ram8gb-antutu-benchmark#Xperia_5_IIAndroid_12AnTuTu
https://garumax.com/galaxy-s20-plus-5g-ram12gb-antutu-benchmark


ま、小さくなるだろうしAndroidのバージョンが低くなるのでいわゆるアプリ移行は出来ないと思われますが…

書込番号:26337099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2025/11/11 04:03(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。確認遅くなり申し訳ございません。

事前情報が不足していましたが、買い替えではなく2台目のつもりです。
メインのスマホS20+のバッテリーをなるべく劣化させないようにしたく、ゲームや電子書籍でバッテリーを消費するのは勿体ないと思ったからです。

あとは故障等の緊急時の予備です。
1台目はドコモのirumoで契約しており、故障等で修理に出すと代替機の費用として2000円かかると分かりました。
元々サブ機を検討していたところ代替機の費用が掛かると分かったので、代替機を借りるくらいなら安い中古端末を探せないか、と思った次第です。

なので、なるべく安く、とりわけオーバースペックになってまでお金をかけたくありません。

候補にあげた機種は、ドコモオンラインショップで取り扱っているドコモリユース品(の中で在庫がある機種)だからです。
バッテリー80%保証で、外装もある程度は保証されているように思います。
市販?の中古端末は白ロム?等に詳しくなく怖いのと、バッテリーの保障も無いようなので、ドコモのリユース品の方が安心できるという判断です。
また、割引が効くようなので、同程度のスペックならその分お得かと思いました。
ただ、プランの契約が必要なのでそこがネック。

Androidのバージョンはさっぱりで、気にしていませんでした。
2台目なのでオフライン或いはwifiの使用に限れば問題ないような気もしますがいかがでしょうか。

ゲームはひとまず刀剣乱舞です。他のゲームをすることも少しはあります。

カメラを使う予定はないので、そんなに気にしません。どちらかというとカメラのせいで価格が高くなることを嫌煙します。


みなさんの意見が割れてるようで判断が難しいです。
それに、ショップ次第では中古端末でもバッテリー保証があったりするんですね。
MNPもおすすめされてますが、今のところ考えていません。
……まぁドコモを継続するメリットはない気もするのですが。(一応15年くらい)

あとは、条件を忘れてましたが、顔認証つきが良いです。指紋認証はすぐ駄目になるので。

書込番号:26337251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/11 05:00(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
代替機を2,000円で借りられるので、故障するまで1台でそのまま使用されることをお薦めします。

1万円台でゲーム性能とバッテリー性能を両立したスマホは、ほぼ皆無と思いますよ。

書込番号:26337258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/11 05:59(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
刀剣乱舞オンライン、Moto g05で稼働しました

まあ他のゲームが不明なので何とも言えませんが

書込番号:26337275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/11 09:10(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
ドコモのリユース品もピンキリです。
自分2回連続質の悪いのを届けられました。
ここのクチコミでも他の人の投稿もあったかと思います。
サブスマホなら妥協できるかもしれませんが、外装等ランク的に中古販売店の同じランクより1つ2つ下がると思ってもらったほうが良いです。

ロード時間やそもそものスマホとしての動きが気にならないのであれば、刀剣乱舞はかなり古い端末や低スペックでも動くので、最初の候補で問題ないです。

書込番号:26337382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/11/11 14:36(1ヶ月以上前)

docomo Certifiedの価格は、一般向けの販売価格一覧を見る限りは安くありません。最安はSE2、Xperia 10 III Bランク品の17000円台からで既に完売しています。Sense6もドコモオンラインショップ販売価格一覧では同等な価格で定義されています。

修理中の代替え機という事なら、ワイモバイル新規契約でA25を購入するのも手でしょう。短期解約が前提となりますが総額16000円台で買えます。Bランク品よりは安心だし、Smart Switchが利用できるので移行も簡単です。

あと、irumoだと代替え機貸し出しは5500円です。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/240816_01.html

故障受付基本料の5500円も痛いです。

書込番号:26337566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2025/11/12 02:40(1ヶ月以上前)

ドコモリユース品について

割引適用後の価格が、
候補の機種がそれぞれ、2200円、16500円、26950円、です。
ここにプラン料金がかかります。おそらく3000円。(一か月で解約した場合)

一番安い機種なら、おもちゃを買うくらいの気持ちで買ってもいいのかな、と。

この値段の価値は無いですか?

今利用中のS20+も元々中古です。
というのもサポートに加入しており、S20+より前の機種が故障した際に、サポートを利用して7500円程度で入手しました。
リユース品ではなくリフレッシュ品と呼称されているようです。

リフレッシュ品は外装が交換済みの品とのこと。。
それ以外の部分に、リユース品との違いがあるのかは不明です。

リフレッシュ品の利用において、外装やバッテリーやスペックなどは特に不満が無かったので、リユース品でも同等かと考えておりましたが差があるでしょうか。

ちなみに、今のS20+の契約におけるサポート料金は月550円で、今回は1年で落として破損させたので、本体代(=サポート代)が1年で15000円くらいの計算です。これって得?損?
新品のスマホの相場は分かりませんが、仮にSIMフリーで3万の新品を買ったとして、何年持つものなんでしょう。4年は無理?

あと、サポート加入中なので、代替機の費用は2200円で間違いありません。

書込番号:26337963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/11/12 05:11(1ヶ月以上前)

その価格は5G WELCOME割適用前提のもののようですが、irumoにおける機種変更にも有効なのでしょうか?下記を見る限り機種変更で適用されるのはiPhone2機種だけの様です。
https://onlineshop.docomo.ne.jp/campaign/details/5g_welcome

また、新品を買ったとしてもいつまで使えるかは運次第ですが、中古よりは長持ちする可能性が高いことは確かです。

書込番号:26337993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2025/11/12 05:34(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
個人的にはメーカー保証の効く新品買う方が良いですよ

Moto g24とかどうでしょうか?

g05と違ってジャイロセンサーも有るのでARアプリも使えます

書込番号:26338001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/11/12 07:04(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
リフレッシュ品についてですが、外装には電池も含まれるのでかなり新品に近い状態と言えます。基板は古いままですが、根本的な不具合を抱えているものでなければ通常経年劣化はそこまで気にする必要はないです。

単に外身を変えただけのリユース品とは別物と言って良いです。

ただ長く使うつもりならAQUOS sense6は不具合の報告が目立つ機種ですし、Galaxy A53も一般にもっさりと言われるモデルなのでハイエンド遣いの主さんには向かないと思われます。

当方の意見としてはハイエンド遣いはやはり型落ちであってもハイエンドを使うべきかと思います。ただし、型落ちであってもS20+の動作性能に近いものはまあまあの価格でないと見つかりません。1万円台ではかなり厳しいです。先述したXperia 5II辺りくらいしか自分は見付けられなかったです。

書込番号:26338056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/11/12 07:08(1ヶ月以上前)

追記ですが、前レスのリフレッシュ品についての記述はあくまでもドコモのものについてです。ECモールなどで見掛けるものについてはそのショップによって内容は異なりますので注意が必要です。電池交換の有無については各サイトに何らかの表記がされてる筈ですのできちんとチェックした方が良いです。

書込番号:26338059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/11/12 09:21(1ヶ月以上前)

>西京味噌さん
書込番号:26337382で記載したのはdocomo Certified(ドコモ認定リユース品)についてですが、こちらは外装交換されておらず、外装やバッテリーの状態でランクがあります。
ドコモの補償サービスで交換したものはリフレッシュ品ですね。

>候補の機種がそれぞれ、2200円、16500円、26950円、です。
>ここにプラン料金がかかります。おそらく3000円。(一か月で解約した場合)

これ、docomo CertifiedにMNPした場合の価格ですよね。
https://onlineshop.docomo.ne.jp/products/other/docomo-certified
上で記載した通り、A+ランク以外は外装の状態は良くない可能性があります。
予算オーバーと記載していますが、S22はA+がありますし、OSはAndroid16まで対応、セキュリティアップデートは2027年まで対応予定です。
※今お持ちの機種より性能が高いですが、S22は発熱が多い、バッテリー持ちが悪いのでサブ機向け

また新品のアップデート期間についてですが、最新のモデルの場合は4年以上アップーデート対象のものも珍しくはありません。

書込番号:26338143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2025/11/15 03:03(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

繰り返しになりますが、買い替えではありませんので新規契約になります。
2台目の場合は新規契約になるということはドコモにも確認済みです。
カートに入れて割引適用されることも確認できていますので問題ありません。

>舞来餡銘さん
Moto g24ですね。参考にさせていただきます。

>ryu-writerさん
リフレッシュ品は外装交換されているのは知っていましたが、電池まで交換されているとは知りませんでした。
「ハイエンド遣いはやはり型落ちであってもハイエンドを使うべきかと思います」
これが一番安心できる言葉でした。ありがとうございます。

>sandbagさん
MNPというか、新規契約です。前述したようにサブ機の2台目なので。
外装は中古と言うことなので、ある程度は妥協するつもりです。
S22は発熱が多いんですね。ちょっと気になります。参考にします。


まとめ。

ドコモのリユース品を買うのは保留にして、今の機種を修理してもうしばらく使おうかと思います。
他に出費する予定もできてしまったので。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26340247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/11/15 17:44(1ヶ月以上前)

irumoの新規契約は終了しているのでドコモminiにするつもりだったのかもしれませんが、注意点が多いプランですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/2011102.html

書込番号:26340753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング