『ES-2での使用』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7

APS-Cサイズ/DXフォーマット対応のミラーレスカメラ向け標準マイクロレンズ

最安価格(税込):

¥56,810

(前週比:-1,600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,810¥68,391 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x72mm 重量:220g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のオークション

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7ニコン

最安価格(税込):¥56,810 (前週比:-1,600円↓) 発売日:2025年10月31日

  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のオークション

『ES-2での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7を新規書き込みNIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ES-2での使用

2025/11/27 12:47


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7

クチコミ投稿数:2844件 さらしな 

デジタイザーで使う場合、
40mmDX2.8と置き換え出来ますか?

換算で,等倍あれば良いのでしょうか?

書込番号:26350196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4744件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/27 13:23


クチコミ投稿数:19931件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/27 13:27

>ろ〜れんす2さん

35mm換算で等倍であることが条件です。
フィルター径は、62mmに合わせて下さい。
あと、ワークディスタンスで微調整するといいかと思います。

書込番号:26350221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19931件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/27 13:35

>ろ〜れんす2さん

あと、使うべき62mm用アダプターAとBに関しては、確認して下さい。

書込番号:26350226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2844件 さらしな 

2025/11/27 15:06

ありがとうございます。

40/2.8DXはそのまま使えているのですけど、
(52mm)

こちらだと62mmに,変換が必要ですか?

書込番号:26350297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/27 18:48

>ろ〜れんす2さん

 私はES-2を所有していますが、 Z DX MC 35mm f/1.7は未所持のため、確定的なことは申し上げられません。ただ、基本的にはポン付けでの使用は難しいのではないかと思います。

 たとえば、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gとの組み合わせでは、フィルター径が52mmのためES-2本体に直接装着可能です。

 この構成では、FX機+60mmレンズで使用する場合のような等倍撮影ではなく、ライカ判フィルムの画面がAPS-Cセンサーにちょうど収まる程度の撮影倍率(約0.67倍)になるよう設計されています。

 一方、NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7もフィルター径は52mmでES-2に直付け可能ですが、最大撮影倍率が約0.67倍での撮影には、ワーキングディスタンスは約7cm必要です。そのため、ES-2本体の長さの調整範囲では足りず、ピントが合わない可能性があります。

 この場合、 ES-2本体+62mm用アダプターB(長い方)+62→52mmステップアップリング+Z DX MC 35mm f/1.7 という構成が、7cm前後のワーキングディスタンスに最も近づける可能性があります。

 ただし、この構成はメーカーの公式推奨ではなく、私自身も未検証のため、使用はあくまで自己責任となります。ご了承ください。
 
 

書込番号:26350433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2844件 さらしな 

2025/11/28 12:17

>CB雄スペンサーさん
長さの関係、ですね。

ステップアップリングは持ってたと思います。

書込番号:26350982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ES-2での使用 6 2025/11/28 12:17:19
最大撮影倍率について 13 2025/10/22 8:16:40
これにテレコン2倍 22 2025/11/07 21:12:07
小型軽量のマクロレンズです。 9 2025/10/20 5:40:14

「ニコン > NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7
ニコン

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7

最安価格(税込):¥56,810発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング